5日は穏やかでした

 5日のことです。相方は店に行ったので(GWなのでヒマなのですが・・・)、私はまたまた実家に行ってました。父は用事で不在。てことは、うるさい女3人ですわ。まぁ~、女3人だと、

 くだらない話で盛り上がる!盛り上がる!!

しょーもないことを言っては、ぎゃはははは~~!と笑い、それの繰り返しでした[E:coldsweats01] あまりに中身が無さ過ぎて、どんな話をしたのか覚えていません^^ で、話ばかりもなんだからと、買い物に出ました。姉の目的は靴。母の目的はなんと、

 百円ショップ!!

先に姉の靴選びをし、いいのがあったので姉は上機嫌で靴を買ってました。次はお待ちかねの百円ショップでございますよ。ず~っと百円ショップに行きたいと思っていた母。お店に入るなり目つきがハンターとなり、獲物を探している。姉と私は、ただただカゴを持って母の後をついてました。恐るべし、年寄りパワー[E:coldsweats01]

 満足な買い物ができたので、「どこかに寄ってお茶でもしようか」なんて言ってたのですが、3人とも「いや。帰れば美味しいパンやコーヒーがある。もったいないから真っ直ぐ帰ろう。」という結論に達した。これが

 [E:shine]主婦魂[E:shine]

というヤツです。もし父がいれば、どこかに寄ってたかもしれません^^

 さて、実家に戻りお茶を飲んで一息ついてから、私はカメラ片手に家の周りをグルグル。可愛いのが撮れましたよ^^Dscn2895

←私と違って、と~っても可憐♪

 

で、溝を見ると・・・Dscn2900

←タニシ

こんな生き物が好きで、ず~っと見てても飽きません^^ なんだか楽しいのですよ

それと、雑草・・・なのでしょうか?可愛い花が咲いてました。Dscn2914 Dscn2910

←本当はもっと濃いピンクで、綺麗な色でした 

 

 ゆ~ったりとした時間を過ごし、私の5月5日はとても穏やかに過ぎていきました[E:happy01]

 さて、6日はGW最終日。連休最後はパーッと派手に終わりたい。ってことで、それに相応しいと言えるかどうか分かりませんが、行きたいと思っていた場所へバイクで行ってきました。(タンデムですけどね) アホアホツーのお話は次回です^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなかシビアな条件下で育つ植物ってすごいですよね~
私も主夫魂を見習いたいです[E:coldsweats01]
安く、的確に獲物を狩るハンター・・・
ん~
すばらしい[E:sign03]

RSBさん
あのピンクのお花ね、コンクリートの隙間から逞しく育ってたんですよ^^
ホント、そんなシビアな条件にも負けずに咲いているってすごいですね。
あははは!!
なかなかの主婦魂でしょ?
家に帰ればコーヒーが飲めるし、ケーキ代わりにパンがある。高いお茶代を払う必要無しってとこです^^
母のハンターの目には負けました(笑)
姉も私もタジタジですもん^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック