地雷を踏んだ男

 4日。相方は朝早くからライディングスクールへと出かけました。私はホロホロと実家へ行き、ちゃっかり朝食をもらいボサーッとしてたのですが、いいお天気だし出かけたい。ということで、ちょっくら出かけることにしました。甥っ子が温泉に行きたいと言うので、お正月にバイクで行った「足湯喫茶」に連れていくことに。父は留守番をすると言うから、女3人と甥っ子の4人でGO[E:sign03] ベラベラとしゃべっているうちに到着~[E:happy01]Dscn2871

←ここ~[E:heart01]

 

 中に入るとけっこうな盛況ぶり。でも、ちょうど4人がけのテーブルが空いていたので、そこに陣取り、いそいそと靴下を脱いでちゃぷんと足を浸けます[E:spa]

 熱っ!熱っ!!

浸け始めは熱かったですが、だんだんといいお湯加減になってきました~[E:good] で、もちろん足湯だけでなく、お茶を注文。Dscn2870

←食べかけでございますが お抹茶セット

気持ちいいお湯に足を浸けて、美味しいお抹茶セットをいただいて、これが贅沢というもんですよ^^

足湯と言えども体がポカポカして熱くなってきたので、出ることにしました。いや~満足。満足。そして向かいのお店でお土産を物色。ちょっくら買い物をしている間、甥っ子は「ニッキ水」なるものを飲んだらしい。これが口に合わなくて、気分が悪くなったようだ。すぐに大好きなマンゴージュースを飲んで中和していたが、少しの間は「気持ち悪い~~」と言ってました[E:coldsweats01] で、帰りの車の中で

 あ~、地雷を踏んでしまった~

とボヤいてました^^ 面白いヤツです(笑)

 ちょっとアクシデントはあったものの、無事に帰宅した怪しい4人です。で、お昼ごはんを食べた後、甥っ子は単身赴任中のお父さんのところに行くというので、新三田の駅まで送ることにしました。今度は5人で出かけます。途中、ジェラート屋さんに寄り、5人で美味しいジェラートをいただきました。なんだかんだと言ってるうちに新三田駅に到着。Dscn2884 Dscn2888

←敷地がと~っても広い駅でした

年寄り4人も入場券を買ってホームまで入って、甥っ子をお見送りです。甥っ子よ。いつも年寄り孝行してくれて有難うね[E:wink] また遊びに来ておくれや[E:sign03]

 甥っ子を見送った後、年寄り4人はブ~ラブ~ラして駐車場へ向かいます。で、三田市のマンホールがあったのでパチリ。Dscn2882

 

 

 帰り道、父は「今日は、ようけ(たくさん)運転して疲れたやろがい。」と言ったが、普段から車の運転はよくしているので

 ぜんぜん!慣れとるから大丈夫やで~[E:scissors]

と返事。ふふふ。これがバイクだとベロベロかもね(笑)

 帰宅後、実家で晩ご飯のおかずを作らせてもらい、それを持って帰りました。家に帰ると何もしたくなくなる可能性が大だったもんで^^ 

 さて、家に帰ると相方が先に帰っていた。とっても暑い中でのライディングスクールだったのでベロベロでしたが、内容はとても充実していて楽しかったようです[E:good]

 こうしてピンで行動していたアホコンビの5月4日は無事に過ぎました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足湯喫茶行ってこられたのですね。
しかし、ニッキ水って一体どんな味がしたんでしょう? 気になります。
地雷踏んだって表現が面白いですね~[E:happy01]

ぺぎらさん
足湯しながらのお茶は良かったです~[E:scissors]
ニッキ水。飲んだ甥っ子に聞いたところ、シナモンの味が強烈に濃い~飲み物だったそうで、胃にもバリバリ沁みたようです^^
一口飲んだ姉も、胃が少しピリピリしたとか^^
恐るべし、ニッキ水です(笑)
甥っ子はたまにヘンな表現をします[E:smile]
ま、たしかに地雷でしたけどね^^

こんばんは~☆足湯、いいですねえ♪行ってみたいです!!
ところで甥っこさんを送って行ったという駅…けけけ
っこう近場かも…(笑)
でも通われてた教習所は私のトコと違うっぽいです…
うわー! 嫁太さんのバイクを探してしまいそう~!!
 ラブラブペアライダーを見つけたら必死で見てしまいそう!?

はな。さん
こんばんは♪
足湯は気持ちいいですよ[E:good]
機会があれば是非、行ってみてくださいね!!
あの駅、近場なのですか!!
私が棲息しているところからはちょっと遠いのですが、大阪に出るには便利なので送っていきました^^
電車だと渋滞がないですしね[E:wink]
この前、相方に乗せてもらって「うわのそら」に行ったのですが、次に行く機会があれば自力で行ってみようと思っています^^
もし見かけられたら、お声をかけてくださいね!

かわいいマンホール![E:newmoon]
足湯は未経験なんですが、温まるのですね?
今度どこかで試してみなくっちゃ。

如月さん
このマンホール、かわいいデザインですよね^^
微笑んでしまいました♪
足湯、けっこう温まりますよ[E:good]
お抹茶が温かいせいもあったかもしれませんが、汗が出てきたぐらいです^^
服も脱がなくていいし、オススメです[E:sign03]

ニッキ水なんて、飲んだことないですけど・・・
よく店で見かけるんですよね~
おいしいんでしょうか?
あの色がやばそうで飲む勇気がでません[E:coldsweats01]
ようけ運転お疲れ様でしたm(_ _)m

RSBさん
私もニッキ水をよく見かけるものの、飲む勇気がなくて飲んだことがありません。
しかし、甥っ子のあの苦しみよう(?)から見て、かなりキツイ1品かと^^
だって、シナモンの濃い~~~ヤツみたいだもん。
胃に刺さりそうだよね^^
オバハンの私は、ようけ運転中は元気でしたが、後がキツかったです^^
年は取りたくないもんですな(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック