教習ツー???

 3日の後半。精神的にボロ~ッとなって帰宅した私でしたが、いいお天気なのでちょっくらバイクに乗ることにしました。夕方からは、実家に帰省している姉親子や年寄りたちと焼肉を食べにいく予定なので遠くには行けない。相方はちょっと考えて、「新田まで蕎麦を食べに行こう」と案を出してくれた。焼肉に備えて、お昼は軽めにしておきたいから^^

 ということで、新田に向けて出発[E:sign03] いつもバイクの乗り始めは怖いけど、今日は大丈夫[E:scissors] あの気ぃ悪い信号も赤だったけど、停止もそんなに苦にならなかった。やっぱりちょっと乗ってると違うもんですな^^ 

 いつものように相方が前を走ってのツーですが、私が苦手なカーブに差し掛かると、「こういう風に入って、こう出ればカーブが通りやすくなる」とか言ってくれる。よくよく考えると、相方は教官だな。こりゃ[E:happy01]

 あーだこーだと言いながら走って、新田に到着~[E:sign03]Dscn2827

 

 

 早速、蕎麦をいただきますDscn2837 Dscn2835

←お蕎麦と山菜の天ぷら♪

 

 とても美味しくいただきました~[E:delicious] ご馳走様でした[E:happy01]

 食事の後、ちょっと写真をば。。。Dscn2840

←隠れているつもりのようです^^

 

Dscn2843

←こんな緑が大好き~[E:heart01]

 

 

Dscn2844_2

←この虫、なんという虫なんでしょう?

 

 

 さて、次はどこに行こう?まだ帰るには早いもんね。

 あっ!クソ暑いから、ジェラートを食べに行こう~♪

ということに決定。ホロホロと走って到着~!Dscn2846 Dscn2847

←お~いふぃ~[E:happy02]

 この日はとても暑かったので、冷たいジェラートは最高でした~[E:good]

 ここで相方、バイク用品を買いに行きたいと言い出した。夕方からは焼肉だ。それまでに行ってこないといけないではないか!!ということで、慌てて帰りました。が、私は帰りの道はちゃっかりビューエルに乗りました^^ 久しぶりのビューエルでございます~[E:scissors] 相変わらずスゴイ振動で、股下スーパー火鉢でしたが、個性的なビューエルに乗ると面白いです[E:happy01] 車が混んでたので、あまり楽しめなかったけど^^

 無事に帰宅したアホコンビ。相方はスクーターでバイク用品店へと向かい、私は実家に行って遊んでました^^ そして夕方。待ちに待った焼肉をたらふく食らい、大満足のアホコンビでございました~[E:happy01]

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。バイク初心者(まだ小型AT)のはな。と申します。
サーフィンしていてたどり着きまして、楽しいしためになるしよく読ませていただいています。ご夫婦でツーリングなんて楽しそうでいいですね~♪私も早く免許を取って、MTのバイクにも乗れるようになりたいです。
嫁太さんの日記にはよく教習の話が出てきますが、ホント、教官との相性ってのは大事ですね。教え上手な人は、そうでない人の10時間分を1時間で教えてくれちゃいます(ホントおおげさでなく)もん。
あと、どうも、よく走ってらっしゃる辺りとか、もしかしてうちと近いかも…(笑)
そんなこんなで、勝手に親近感持ってしまいました。またおじゃまさせて頂きますね!

羨ましいです[E:happy01]
いつも、ツーリングで素敵な店に行っていますねー。
自分のことを考えると、駅の立ち食いのようなうどんとか[E:weep]
今度こそはちゃんとしたものを食べると決心しました。

はな。さん
はじめまして
お越しくださいまして、そしてコメントをいただきまして、ありがとうございます♪
私の拙い日記をお読みくださって、とても嬉しいです♪
小型ATに乗っていらっしゃるのですね。
私も小型からだったので、しかもお近くかもしれないということで、仲間意識が沸々と湧いてます^^
もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね^^
教え方が上手い教官は、教習を受けていてもホントに楽しくなりますね♪
ムダが無くて、ポイントをしっかりと教えてくださいますしね!
ヘンな日記しか書いてませんが、またこれからも遊びに来てくださいね[E:happy01]
どうぞ宜しくお願いします!!

ぺぎらさん
いえいえ^^
このお店、昨年も行ったところなんですよ。
「毎度同じところだよな・・・」と思いながらも、行ってしまいました~^^
ぺぎらさんがアップされてたおうどん、とても食べたくなったのですよ!
美味しそうだったもの[E:note]
私、山菜が好きなもので^^
私も次は、お初のところを目指したいと思ってます!!
が、・・・(笑)

充実した一日でしたね。山菜の天麩羅美味しそう[E:shine]
股下スーパー火鉢・・・とありますが、ビューエルってそんなに熱いのですか[E:coldsweats02]
夏に乗ったらちょっとしたダイエットになりそうです。

べこさん
山菜の天麩羅は美味しかったですよ~[E:good]
ただ、ドクダミの匂いにはちょっと参りましたが(笑)
ビューエルはすごく熱いです[E:wobbly]
シート下のファンが回れば少しはマシになるのですが、ファンが回る寸前なぞ太ももがヤケドしそうなくらいの熱風が出てきます[E:coldsweats01]
相方は昨年の夏、ビューエルに乗って足に汗疹を作ってました(笑)

私も美味しいソバを食べてみたいです[E:crying]
麺類でうどんが一番好きな私にとってソバはなかなか食べる機会がないですから・・・
ですが、本当に美味しいソバはめちゃくちゃ美味しいらしいですね[E:delicious]
その前に・・・
豆3粒、昆布?3切れにすくね~[E:sign03]って憤慨しそうです[E:pout]

RSBさん
う~、近ければ、1軒美味しいお蕎麦屋さんを知っているので、ご案内するのになぁ。。。
頑固オヤジの蕎麦屋さんなんですが、絶品なんですよ^^
ついでに美味しいおうどん屋さんも知ってますし^^
ぶわぁっはっはっ!!
豆3粒の皿に目がいきましたか!!
ご指摘をうけて気がつきました。
たしかに!たしかに少ないです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック