ほぼ100%

 自宅からバイクの車庫まで行くとき、信号を4つ通過しなければならないのですが、一つ目の信号が必ずと言っていいほど赤である。最近、相方が発見したのであるが、そういえばいつも赤。確率は90%。かなりの高確率ではないだろうか?が、この信号は序の口。もっと手ごわい信号があったことに気付いた私。それは、車庫から右折で出て最初に出くわす信号。ほぼ100%の確率で赤なのだ。バイクに乗り出してから何度もその信号のお世話になっているが、私の記憶が正しければ今までで青だったのは1回だけ。いつも停止を余儀なくされている。バイクの乗りはじめは怖いから停止は極力したくないのに、信号は無情にも

 赤!

悔しい!非常に悔しい!なんだか信号におちょくられているような気がする。青の信号でスッキリとツーリングに出かけたいものです[E:signaler]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もあります。ほぼ80パー赤。
止まった瞬間にコケる予感がしていやなんですw
余計なことしないでひたすらずっと走っていたいのに。

なるほど~
私はあまりそんな経験無いですけど、青で渡れた時は宝くじを買わないといけませんね~
ただ、青で渡るために運を使い切る可能性もありますけど・・・[E:catface]

如月さん
赤の確率が高い信号、やっぱりありますか^^
私も、止まるとコケるのではないかと思い、余計な緊張がつきまとうので嫌です。
青信号で、スッキリいい気分でツーリングに出かけたいです^^

RSBさん
あっ!!!そうか!!
もし今度青信号だったら、宝くじ買います~[E:scissors]
そうなのよ~。そうなのよ~。
青だと運を使い切ってますよね~[E:down]

信号じゃ無いけど・・・
踏切なら任せてください(笑)
特にJRなんて、深夜でも貨物列車が目の前を
通過していきますよん。
某私鉄なんて、シングル、ダブルは当たり前。
急いでいる時のトリプルは泣けます。

どどさん
都会の踏切はスゴイですな~[E:train]
高架になってなければ、イライラしますね。
テレビで「開かずの踏切」なるものを見たことがありますが、このド田舎では考えられない光景でした^^
また、イライラしない田舎にお越しくださいな[E:note]

よく行く方面へのツーリングは往復で十数回ほどしか信号を通過しなかったりします[E:happy02]
しかも、ほとんど青で通過。
だから、どうしても行く方向が決まってきてしまうんです。信号停止はやっぱりストレスですよね。

ぺぎらさん
なんとっ!!ぺぎらさんがよく行かれる方面の信号は、ほとんどが青というタイミングなのですか[E:happy01]
なんとも羨ましい~[E:happy02]
これは、普段の行いの差でしょうか^^
信号で停止する度に「チッ」と舌打ちするお下品な私(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック