こんなタレコミで。。。

 今日は、某教習所へペーパーライダー講習に行ってきました。「ふだん、チョコチョコと乗ってるじゃねえかよ」とお思いでしょうが、私のライディングテクはペーパー以下。ちょっとは人並みに乗れるようになりたいので、

 免許取得以来ほとんど乗ってません

というタレコミで行きました~[E:smile] 最近はバイクに乗るときの調子が悪く、これぐらいの大嘘をついてもちょうどいいぐらいですから^^

 あがり症の嫁太。今朝はド緊張のために早くに目覚め、ドキドキして落ち着かない。当然、メシも食えない状態であり、水だけ飲んで教習所まで行きました。どんな教官が担当なのか?まったく初めての教習所だったので、不安も最高潮。で、現れた教官は・・・

 と~っても気さくで温和な方

でございました~[E:good] 私はこういう方だとすぐに懐ける。が、緊張でガチガチ。「ほとんど乗ってない」というタレコミをしてて良かった。最初は教習車に慣れるのに必死でございましたですが、後半は出来ないと思っていた8の字がガタガタなりにも出来るようになり、嬉しく思った私です[E:happy01] 教官のお名前もしっかりと覚えてきたので、また教官がいらっしゃる日曜日に講習に行こうと思います^^ でもまた緊張するんだろうなぁ~。 スーパーあがり症の私だもんね[E:smile]

 さて、本日の温和な教官の一言。 私が休憩時に教官に、「最近は自転車でも右折などが怖くて、あまり乗れない」などと告げた。大型まで取っておきながら、こんなことをヌカしたのが印象に残ったのか、8の字が少しは出来るようになった私に

 これで自転車はバッチリですよ~[E:good]

 せ・先生。。。 

 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よくある質問Q&A

人気blogランキングへ 入校にあたって 【Q】 入校資格をもっと詳しく知りたい 【A】 ○年齢・普通車…満18才以上(17歳の誕生日の2ヶ月前には入校可能、修了検定時に満18才になっていること)・普通二輪…満16才以上(卒業検定時に16才であれば入校可能※教習所により異なります)・大型二輪…満18才以上・大型…満20才以上(普通または大型特殊免許を取得後2年以上経過している方)○視力(メガネ・コンタクトレンズ使用可)・普通車・普通二輪…片眼で0.3、両目で0.7以上の方......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「これで自転車はバッチリ」
後半8の字をやっているところを見て、教官は実はよく乗っている嫁太さんの地力を見破ったのではないでしょうか[E:happy01]
結構デキるな……(緊張しなければ)と^^

ああ、いいなあ。
私もそんなのに出たい。
もう1ヶ月も乗ってないから私だってペーパーです。
はふー。

ぺぎらさん
バイクで自転車の練習をしてきたような。。。(笑)
とても優しくて気さくで教え方が上手な教官でしたので、ガタガタとしながらも8の字が出来たように思います^^
教習車なので、遠慮なく倒せますし^^
教官は「こんなんでよく大型取ったよね」と、内心は思ってはったと思います。
恥ずかしい~

如月さん
なにを仰いますやら!!
いつもバリバリに乗ってはるじゃないですか!
私には絶対にマネできないですよ^^
久しぶりに教習所なるところへ行きましたが、もう緊張で最初の1時間はロクに講習にはなってなかったです。あがり症のために、もったいないことをしました^^
もう一度行きたいです^^

そういった教習、久方お目にかかっておりませんね~爺も若かりし気頃指導員をしておりましたが、なつかしいですね。爺も機会があったら参加してみたいです~。(自己流になってますからね!)ほんとはメタボ対策かも!

zzrこまとさん
わぁ[E:shine] 教習所の教官をされてたのですか[E:happy01]
素敵です~[E:note]
私、あがり症のために「講習なんて行かない」って思ってましたが、楽しく安全に走るためには必要なことだって分かりましたので、また講習に参加しようと思っています^^
私もメタボ気味になってきましたので、その対策にもいいかもです^^
だって、緊張で食欲が無くなりますし、妙な汗をいっぱいかきますし(笑)

講習お疲れ様でした。
以前コメントさせていただきました「オトキチ女」です。
ご無沙汰しております。
教習所でこういった講習があるといいですね。
群馬でも今月の27日に交通安全協会主催の講習会があるのですが、嫁太さんのブログを読んでいたら参加してみたくなり、
今日申し込んできました。急用がなければ参加する予定です。
話は変わりますが、前記事の「ロンリー仮面ライダー」の
替え歌には笑わせていただきました。今頃すいません。
コメントしそびれたもので…(汗)

オトキチ女さん
お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます。
この教習所ではペーパーライダー講習をしてくださいますが、2時間しか受けられないので、慣れてきたころに終了となり残念でした^^
27日に講習会に行かれるのですね。
オトキチさんだったらサクサクと課題をこなされると思いますので、講習を楽しんできてくださいね!
「ロンリー仮面ライダー」のメロディー、ご存知でしたか!
いや~、お粗末な替え歌でお恥ずかしい^^
でも、少しでも笑っていただけたのなら私は大満足です[E:happy01]

あがり症を克服する意識5 − ちょっとしたコツ2

PING:
BLOG NAME
あがり症を抑えるコツとしてのふたつめは、前の記事「ちょっとしたコツ1」で述べた、本番直前に”望む結果を短い言葉で何度も復唱すること”に似ていますが、普段から無意識に繰り返し行っていることを、意識的に行うという点で少し異なります。普段から無意識に繰り返し行っていることとは”呼吸”のことで、普段からいちいち「息を吸おう」とか「息を吐こう」と意識して呼吸を行っている人はいませんからこういう表現をしました�...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック