怒りの河童

 相方は数字に強いため、ちょっとややこしい計算でも暗算でやってのけることがある。ところが、超簡単な小学校一年生レベルの計算ができないようだ。そのお話を。

 昨日、私は先日買っておいたイチゴシャーベットを食べようと冷凍庫を開けた。すると・・・

 あーっ!ワシのイチゴシャーベットが無いーっ!!

という状況だった。イチゴのアイスクリームは一個残っていたが、それよりも美味しいシャーベットが無くなっているのだ。私はシャーベットを二個ずつ、そしてアイスを一個ずつ買っていたはずだ。

 あ~[E:annoy]い~[E:annoy]か~[E:annoy]た~[E:annoy][E:annoy]

そう。相方が私の分まで食ってしまっていた。シャーベットが四個あれば、ふつうは「あ、二個ずつやな」なんて考えそうなものであるが、相方はまったく計算ができないようで、すべて食ってやがった。それを相方に抗議したところ、

 ボヤッとしとるからじゃ[E:smile]

という憎らしさ倍増の答えが返ってきた。

 はっはっは!相方よ。河童を怒らすと怖いで~[E:bomb]→[E:impact]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
怒りのアフガンですね[E:coldsweats02]
相方さん・・・
お皿のお水が蒸発しないウチにアイス買ってきてください[E:shock]

 食い物の恨みは恐ろしい・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
 今の内に買いに行くんだ相方!!

うちも経験あります!
確か冷凍庫にアイスが2個残ってたよな~と思って開けてみたら、全部なくなってた・・・。
夜中でダンナはもう寝てたので、怒りの書き置きを残しておいたら、翌朝慌ててコンビニに走ったみたいで、冷凍庫に補充されてました(笑)
食べ物の恨みは怖いですよね~♪

RSBさん
あははははは!!
お皿のお水が沸騰してますからね[E:smile]
今度、もっと美味しいアイスを1人で食ってやろうかと思ってます~[E:scissors]

たけさん
たけさんの顔文字、毎度面白いです~[E:happy01]
ほんとに ぞぉ~ って感じが出てます^^
同じものを買いに行かせようかな^^

りおさん
おおっ!りおさんも経験ありですか[E:sign03]
期待して冷凍庫を開けたのに、アイスが無かったときのあの絶望感・・・
ダンナさま、ちゃんと補充されたのですね^^
うちはまだしてやがりません^^
食べ物の恨み、ほんとに怖いことを教えてやらないと[E:smile]

4つとも戴いてしまうとは相方さんもやりますなー。
あると思って楽しみにしてたものがないとがっかりしますからね[E:happy02]

ぺぎらさん
なんかモソモソと食ってるな・・・と思っていたら、シャーベットを食ってやがりました(笑)
どうして簡単な計算ができないのか不思議です[E:smile]
「食べよう[E:heart01]」と思って無かったときのあの絶望感ときたらもう・・・^^

あ、私は今朝長男のぶんのアンパンを食べてしまい、「考えて食べようよ。」と叱られましたwww
だって食べたかったんだものw

如月さん
なんと[E:sign02]如月さんがやられたとは[E:happy02]
「だって食べたかったんだもの」って、如月さんが言われるとかわいいですな[E:heart01]
うちは「ボヤッとしとるからじゃ」ってまぁ、かわいげの無いこと[E:gawk]

うちもぼやっとしとると食べられちゃいます・・
なのでどうしても、取っておきたい物には
名前を書いときます。
例「嫁太用食べるな!!!」
それでも食べたら二倍返ししていただきましょうね(笑)

昔、お小遣いで買ったケーキを後で食べようと
冷蔵庫に名前を書いた紙を張っておいたのに
何故か隣の缶ジュースに張ってあったんです!!
そして・・・  ケーキは・・・  な・い[E:crying][E:crying]
犯人は分からないままでした!
      思い出してしまった[E:annoy]

★しょうが★さん
おお~!しょうがさんちもバトルがあるワケですな[E:bomb]
私も今度から、「ワシのもん。食ったら殺す」ぐらい書いておきましょう[E:smile]
いやでも、相方は命知らずなんで、それでも食べてしまいそうです(笑)
二倍返しっていう手がありましたね[E:flair]
へへへ。してもらおうかなぁ[E:smile]

みけさん
くーっ[E:weep] みけさん、それは腹の立つ経験ですね[E:annoy]
ケーキといえば特別な存在。しかもお小遣いで買われたものなのにー[E:sign03]
名前を書いてても被害に遭われたのですね。
犯人、いまごろバチが当たっているハズですよ[E:angry]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック