笑いのツボ

 昨日、美容院でカットとストレートパーマをしましたら、またまた河童になった嫁太です[E:scissors]

 いや~、美容院のご夫妻の爆笑トーク、最高です[E:good] 最近、春だというのにちょっと気分が[E:down][E:down][E:down][E:down][E:down]でしたが、ご夫妻のトークで嫁太は復活しましたですよ[E:up][E:up][E:up] 

 で、美容院のご夫妻に聞いてもらったことなのですが、以前に相方が、「ワシのどこが良くて決めたんや?(コンビ結成のこと)」と聞いてきたことがある。私は即答で

 笑いのツボが同じやったから[E:good]

とブチかました。すると相方、

 それだけかい。。。[E:down]

とガッカリしてました。他にどんな答えがあろうか?どう言って欲しかったのだろうか?ま、たしかに笑いのツボのみではないが、私にとって笑いのツボが同じということは、と~っても重要なことなのだ。

 この件をご夫妻に話したところ、ご夫妻は大爆笑。そしてご主人が、

 そら~そんな理由だけやったら、旦那さん、傷つくで。笑いのツボって。。。大事か?

 ご主人さん、笑いのツボほど大事なもんはないですって!!笑いのツボを侮ってはいけないですぜ。だってウケを狙って言ったことが、笑いのツボがズレていたばっかりにウケなかったら寂しいですやん!!相方がノってこなかったら寂しいですやん!!

 人生に必要なのは笑いのツボ[E:sign03]

って考えてるの、私だけだよね~[E:coldsweats01]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

笑いのツボですか[E:happy01]
なるほどー、相方さんとしては複雑かも。
でも、確かに同じ事で一緒に楽しめるっていうのは良いですね。

 笑いのつぼ・・・
 確かにそう言われたら微妙だけど、感性が似てたとか、共感できる部分が似てたからって言われるとなんだか納得[E:scissors]
 物は言いようですなぁ

ぺぎらさん
あ、やっぱり「笑いのツボ」のみ言われると、複雑なものですか^^
笑い重視の私としては、同じところで笑ってもらい、ツッコミが欲しいところで入れてもらわないと嫌なタイプでして(←ちょっと厳しいですか^^)
でもでも同じところで笑えるって、いいですよね^^

たけさん
あぁ、そうか[E:flair]
感性が似てる とか 共感できる部分似てた とか言えば良かったんですね^^
なるほど~[E:happy01]
笑いのツボじゃ、相方もガッカリしますわな[E:coldsweats01]

感性とか違うと、こんなもんどこがおもろいんじゃいとか、受けない突っ込みを入れられて、寒くなったりと、不愉快にしかなりませんものね。
笑いのツボって表現って、まさにツボを得た表現で
嫁太さんらしさが、出てて、なるほどって思いましたもん(笑)

おおざっぱに言うと価値観が一緒なんですね[E:good]
おおざっぱ過ぎる気もしますが・・・
お笑い好きには笑いのツボは重要ですからね[E:catface]
間違っていないと思いますよ[E:sweat01]

絶対、大事です!!
感性が同じなら気を使わなくても
素直に言葉に出来ますから[E:happy01]
どどと一緒にいると気楽ですよ[E:note]
やっぱり笑いのツボが同じです[E:scissors]

ぁぃ~♪
どど&みけは、笑って腹筋を鍛えてますから(笑)
笑いのツボがずれてしまったら、腹筋プヨプヨになっちまうもんなぁ・・・(しみじみ)
だから、健康のためにも、笑いのツボが同じパートナーは大切っすよ(^^)v

おひさしぶりです♪
私も、笑いのツボに1票!
何よりも優先ですよ~
それがすべてといっても良いくらいです!

★しょうが★さん
そうなんですよ!!
私がボケたときに、相手が笑ってくれないとか、ツッコミを入れてくれないとかだと、キツイもんを感じるので、感性が似てたほうがいいですよね[E:wink]
「笑いのツボ」って表現、私らしいですか!!
そういわれると嬉しいです[E:scissors]

RSBさん
あっ、価値観という言葉もありましたね[E:flair]
お笑いの私としては、相方となる人は笑いのツボが同じでないと。。。^^
そう!!重要なんですよ(力説)
ツボはピシッと押さえておかないと^^
間違ってないよね?ね?

みけさん
おっ!!やっぱり笑いのツボが同じですか[E:sign03]
ツボが同じだと、気疲れしませんよね^^
お二人、本当にいい雰囲気を醸し出されてましたよね[E:happy01]
あれが本当に「ツボ」を得たカップルなんだなぁ。。。って思います[E:shine]
私も、もっとツボを磨くことにします^^

どどさん
やっぱ健康には笑いが大事ですな[E:happy01]
私もお二人に負けないように、腹筋を笑いで鍛えることにしましょう[E:scissors]
って、今なぜか腹筋プヨプヨ~
こ・これは「笑いのツボ」が足りないのでしょうか??
今から芸に磨きをかけましょう(へへへ)

KATZEさん
お久しぶりです[E:happy01]
やっぱりKATZEさんも「笑いのツボ」重視ですか!!
同じところで笑いたいですよね^^
期待通りのツッコミが欲しいですよね^^
「笑いのツボ」に一票入れてもらえて嬉しいです[E:scissors]

それ絶対に大事ですよ~!!
自分のなかでは最優先事項と言ってもいいくらいっす。
旦那さまはがっかりされていたようですが、
私ならおおいに喜びますよ~。
だって感性が極めて近いってことですものね。
私は、○○and○○が面白いなどという人とは
絶対合わないって確信できますからね(笑)

souさん
おおっ!souさんも大事だと思われますか!!
そうですよね~[E:happy01]
やっぱりツボが同じだと、会話が弾むってもんですよ^^
私も「感性」と言えばよかったのでしょうが、「ツボ」しかも「笑いの」ときたもんだから、相方はガッカリしたのかもです(笑)
○○and○○(←ジャージの人ですよね?)、全盛期のときによくテレビで見かけましたが、「う~ん。。。」って感じでしたね^^

souです。たびたびすんません。
○○and○○って
そういえば2組いますね。
ジャージの方はすっかり忘れてました。
自分は「欧米か!」のつもりでしたが
どちらもサブイし別にどっちでもいいですね。

souさん
あははは!!ごめんなさい。
思いっきり間違ってましたね^^
「欧米か!」でしたか。
私もこちらのコンビ、何が面白いのか理解できず、一度も笑ったことがありません^^
私の中では、なぜ売れているのか謎が深まってます(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック