風邪は気合で!

 19日から甥っ子が、また年寄り孝行のために実家に遊びに来てくれている。昨年のお盆、受験勉強の合間に来てくれたあの甥っ子だ。あれからよく勉強をして、志望する高校に合格した[E:good] 理系の高校。理系の勉強が大の苦手な私にとっては、甥っ子は「理系王子」になってしまった[E:smile]

 さて、その理系王子がやって来てくれているというのに、私は不覚にも風邪を引いてしまった[E:crying] 私は風邪には強いほうなので、発熱などはないし元気にしているが、年寄り孝行をしてくれている甥っ子にうつすワケにはいかないので、昨日は実家に遊びに行けなかった・・・。甥っ子が来たら、美味しいジェラートを食べに行ったり、美味しいコーヒーを飲みに行ったりしようと思っていたのになぁ。まだもう少し滞在してくれる予定なので、根性で風邪を治してやろうじゃないか[E:sign03] というワケで、昨日はひたすらゴロゴロと寝ておりました。パソコンをイジると相方に怒られるので我慢。我慢。

 寝るのにも疲れてきた夕方。ビタミンCのサプリメントを買うためにドラッグストアへ。その日初めての外出。いや~、シャバの空気はうまい[E:note]うまい[E:note] ドラッグストアで1スティック2gにレモン果汁60個分のビタミンCが入っているという顆粒状のものを購入。これをいっぱい食って風邪を治してやる[E:punch] 

 そして今日。まだ風邪は治っておりません[E:gawk](当たり前か) しかーし、

 根性で治したるで~~!! 

 以上、ヘンな気合が入っている嫁太でございます~

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんうん、楽しみにしていた親戚が来るときに風邪。
お気持ち察します。私も1歳の甥っ子が来る前に風邪を根性で治しました[E:wink]
ぜひとも早く治して、甥っ子さんをいろんなところに連れて行ってあげてくださいね。
くれぐれも無理なさらぬ程度で[E:happy01]

先日の日記で、実際の嫁太さんは繊細で細いよねって
思ってましたが、今日の日記を見て。
>根性で治したるで~~!! 
との記載を見て、やっぱり太いのかしらん?
とも思ったりもしました。(笑)
病は気からと言いますので、それなら早く治るよね
お大事にね~。

ぺぎらさん
やっぱり甥っ子参上となると、「根性で風邪を治したる~!」って思いますよね^^
ぺぎらさんも根性で治されましたか[E:sign03]
せっかく遊べるチャンスを逃してしまうことほど残念なことはないですもんね^^
はい!いつも以上に気合を入れて、風邪をタジタジにしてやろうと思っています。
どこか1か所ぐらいは遊びに連れて行ってやりたいですし[E:happy01]

★しょうが★さん
あははははは~~[E:sign03]
繊細ってことにしておいてくださいっ[E:smile]
い・いえ、実際も繊細ですし(←自分で言うあたり、繊細の域を大幅に超えてますよね[E:coldsweats01])
はい!ありがとうございます!!
早く治して、美味しいものを食べに連れて行こうと思ってます(←やはり食い気^^)

風邪は気合いで治せるものと信じている一人です[E:confident]
私は風邪をひくと、ニンニクや唐辛子を取って汗をかいた後で水分を取った後で寝るようにしています^^
意外とすぐに治ってますよ
荒治療に近いような気もしますけど・・・

RSBさん
おっ!RSBさんも気合で治す派ですね!
RSBさん流の治し方は、ニンニクと唐辛子ですか[E:sign03]
ニンニクでスタミナ、唐辛子で汗をかいて悪いものを出すってワケですな^^
たしかに早く治りそうです[E:good]
試してみたいけど胃が痛いので、出来ない・・・[E:weep]

簡単ダイエット

PING:
BLOG NAME
様々な方法のダイエットが存在しますよね。食事制限や運動等の方法が沢山あります。ちょっと動くだけでもダイエットになります。 ダイエットを始めるきっかけは人それぞれです。痩せている方も、ダイエットを行ったり等しているものです。 ダイエットをしても全然効果が出ない!どうせすぐ元に戻るから無駄等と思っている方も居るのではないでしょうか? ...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック