妄想&爆走スクーター?

 日曜日、相方とは別行動をとった私。そのマヌケなお話を。

 相方とビューエルを見送った後、「さ~て、ワシはどこに行こうかなぁ~。へへへ。」とのん気に考え始めた。「そうや!以前に計画してたところに行こう~[E:note]」と思い、そそくさと用意。アドレスでいざ出陣[E:sign03] アクセルの感覚がZRXとまったく違うので違和感バリバリ。ガタガタしながらの出発となった。で、いつもの大きな道(田舎だから大したことはない)に出て走っていたのだけど、スクーターは怖いっ[E:sign01]軽くてフラフラする。相方もいないし・・・。おまけに風も強め亭。またまたテンションが[E:down]してきた。そしてヘンなことを思い始めた。

 おいおい。こんなガタガタしながら走ってたら、警察に止められそうだよね。んでんで、「これは本当に奥さんのスクーター?」とか聞かれそうやんか!警察に詰め寄られて緊張したワシは、「へい。ワシのです。」とかって返事しそうや。それを聞いた警察に、「奥さん・・・、ワシとか言うたらアカンがな~。」などと言われそうや。

おっと。またまたヘンな妄想をしてました。こんな妄想が浮かぶくらいフラフラしながら乗ってたワケですわ。で、途中から計画してたところに行くのが嫌になってきた。億劫や。ということで、行き先変更。いつもの道の駅じゃ[E:sign03] そしてまたいろいろ考え始めた。 

 あっ、今日はスクーターやから買い物しちゃろ。へへへ。何買おうかなぁ~。そうやっ[E:flair] ここは一発、山椒醤油やろ!あの醤油で煮魚したら美味しいんや。それからパンも買おう。あ~、夢が広がる~[E:smile]

などと、くだらないことを考えているうちに道の駅に到着。とりあえず証拠写真を撮りました。Dscn2387

 

 

 道の駅でお目当てのお醤油などを買い一息つくと、朝から何も食べていなかったので空腹になってきた。なにか食べようかなぁ~と思ったが、ひとりでレストランに入る勇気が出ない。結局、飲まず食わずで帰ることにした。何してんだか[E:gawk]

 帰り道、風に流されそうになりながら、世のオバチャンたちはエライっ!と、つくづく思った。雨の日でも風の日でも負けずにスクーターに乗り、いつだってソロだよ。ちったぁ見習わないとな。

 この日の平均速度は70キロ。ZRXに乗っているのと同じくらいの速さ。が、車に一度も抜かされることなく往復しました。ZRXだと同じ速度でも抜かされるというのに。道のド真ん中を走ってたワケでもないですよ。何か鬼気迫るオーラを出しつつ走ってたのでしょうか?気になります。

 さてさて、無事に帰宅できた私。次は実家に行って、ホロホロしてきました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山椒醤油!
そんな旨そうなものがあるんですか。
あー、想像しただけでおなかがw(山椒マニア)
で、「証拠写真」って言葉で思わず吹き出しました。
だって私もいつも(ここでバイクを入れて写真を撮らないと苦労してバイクで来た甲斐がない。)って思いながら撮影してるんですものw
レンストランでの一人飯はねえ、回数重ねると慣れます。
でも一人飯に慣れることが果たしていいことなのかどうなのかは私も未だに疑問です(笑)

如月さん
おお~っ!如月さんも山椒がお好きですか!
買った山椒醤油は、山椒の香りはほとんどしないのですが、なぜか煮魚に使うと魚の臭みが消えます^^(私の意見だからあやふやですが^^)
証拠写真は、相方に疑われぬよう撮っておかないと!と思いまして(笑)
今度こそは、計画していたところで証拠写真を撮ろうと思っています^^
地元以外のところにバイクで行けば、写真を撮りたいですよね~♪
一人飯もやってみないと!どうも私はヘンなところで気が小さいから(笑)
でも一人でレストランなどに入ると、キョロキョロして挙動不審なオバハンになりそうです~^^

スクーターで走ってきたのですね。
車検の代車で乗ったときの私も挙動不審だったと思います[E:coldsweats01]
たまに乗るとちょっと不安ですよね。
一人レストランは一人暮らしが長かったので、平気ですが、未だにお洒落な店は気がひけます。
風は強かったようですが、お買い物もできて充実でしたね[E:note]

ぺぎらさん
スクーターに乗る前は、「よっしゃ!今日は乗ったるでぇ~」的気分だったのですが、乗ってみたら、なんだか怖くて一気に[E:down]になりました(笑)
一人暮らしをしたことがない私は、一人でレストランに入る勇気が出なかったです^^別にお洒落なレストランではないのに[E:smile] 庶民的だったのになぁ・・・
横風に負けてしまい、内心は絶叫しながら走ってましたが、お醤油が買えたのでスクーターに乗った意味がありました!

ホンダ、新型スクーター「リード」を発売

PING:
BLOG NAME
ホンダは、スポーティな新型スクーター「リード」と発売する。「リード」は力強く静粛性に優れ、低燃費を実現した新開発の水冷4ストローク110ccエンジンを搭載し、使い勝手に優れた車体サイズで都市部での通勤ユーザーを主な対象としている。 新設計エンジンは、軽量・コンパクト化が図られ、電子制御燃料噴射システムの採用と排気ガスを浄化する触媒装置をマフラーに内蔵することで、排出ガス規制に適合させている。燃費は、50.0k......
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック