ロンリーへタレライダー??

 日曜日は道の駅のスタンプを集めるため、近くをフラフラとしてきました。近くをフラフラしたワリには疲れましたです~。その理由も併せてアホアホツーのお話を。

 まずは「丹波 おばあちゃんの里」を目指して出発。今回も私はZRX。マフラー交換をしたために、やんちゃな音を撒き散らしながら走ります。(←今ごろ気付いたか^^;) 相方は今回もビューエル。途中で私が乗るかもしれないということで、これに乗ってくれました。いいお天気でツーリングには最高だったのですが、なぜか私はテンションが上がらない。この前乗ったときに比べて明らかにテンションが低い[E:down] ま・まぁ、走ってりゃテンションが上がるだろうと思っていたが、やっぱり[E:down] しかもイマイチ道が良くなかったので、途中の信号で止まったとき、危うく立ちゴケしそうになるし。ますますテンション[E:down] ガタガタしながらもどうにか最初の目的地「丹波 おばあちゃんの里」に到着~。Dscn2368

←まずは茶でいっぷく

そしてスタンプをゲット[E:sign03]次は「但馬のまほろば」を目指して出発。春日ICから北近畿豊岡自動車道に入ります。この道は和田山まで続いているのですが、遠坂トンネルで200円払う以外はタダで通ることができるので、高速道路を走る練習にもなるので走りました~[E:happy01] が、ワシのZRXはバリバリのネイキッド。高速道路はキツイがな~。

 わぎゃ~~[E:sign03]ごっつい風や~~[E:sign03]ぎょえ~~[E:sign03]

絶叫高速教習(?)となりました。ちょっと走ると、氷上パーキングエリアがあり、ここで休憩。日曜日だというのに、すごく空いていたので昼メシです。Dscn2369

←ゆっくりと食事ができました[E:scissors] 穴場です[E:good]

ここは、お店の人がすごく丁寧で、とても気持ちのいいところでした。また寄りたいです。

 お腹もいっぱいになり、出発。ここでビューエルに乗り換えようとしましたが・・・、冬用パンツを穿いていたので、ビューエルに跨ったら足つきがさらに悪くなっていた・・・[E:down] テンションが上がってないのに、足つきがさらに悪いビューエルに乗ると危険なので、そのままZRXで走ることに。強い横風などに耐えながら走っていたら、右足のふくらはぎ辺りが攣ってきた。ビューエルに乗ると足が攣るが、ZRXでは攣ったことがない。なのに攣る。痛い~[E:bearing] ようやく「まほろば」に着き足を休めて、次は「あさご」を目指して出発。「あさご」までは何事もなく無事に到着。次は「フレッシュあさご」だ。が、私は高速を走ってチカラが入り過ぎ、疲れてきたので細い道に入りたくない。相方に行ってもらうことにした。相方は、「嫁太。先に行って○○のところで休憩しとけや。」というので、先に行くことにした。独りで走っていると、“ロンリー仮面ライダー”の曲がアタマの中をグルグルし始めた。しかも嫁太風替え歌。メロディーをご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

 荒野を渡る風~ ヒョウヒョウと~ 

 独り行く独り行く~ ヘタレライダ~~~

 高速を乗り越えて~ 独り~ 独り~ 走る~

 さ~れど~テンションが上がら~なぁい~

 爆音あげろ嫁太号 ワシは~ ワシは~ ワシは~

 ヘタ~レライダ~~~

かなりおかしな歌詞ではございますが、ツッコミは無しってことで^^; テンションが低いと、こうなるのでございますよ。はぁ・・・、余計にテンションが下がってきたやん[E:sweat01] アホなことを考えているうちに相方が指定したところに到着~[E:sign03]Dscn2378

←心なしか、コイツも元気がなさげ

ヌボーッとしていたら相方が到着。足湯に寄ろうかと思っていたのですが、まっすぐ帰ることにしました。

 テンションが低かったけど、無事に帰ることができて何より。走行距離は135キロ。まずまずといったところでしょうか。でも、なんだか疲れた~~[E:despair]

 次回こそ!次回こそはハイテンションのツーをするぞー[E:up]

         ほんまかいな?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと切ないツーになってしまったのでしょうか?
あ、そういえば私も、たまに折角出かけてもテンション[E:down]なことありましたっけ。
思いつきの替え歌唄いたい気分なんかも分かります[E:happy02]
とにかくご無事で何よりです。

ぺぎらさん
ぺぎらさんもお出かけされたとき、テンションが[E:down]になってしまったことがありますか!
私、初めてだったもんで、なんだか焦ってしまいました^^
テンションをあげなければ!!って思ったりして^^
替え歌も、ハイになるような歌詞が浮かばず(笑)
「あ~、お笑い芸人になれねぇ~」などと思ってしまいました^^
ほんと、この状態で怪我なく帰ることができたのでよかったです。

おおっ!ついに替え歌デビューですね!元の歌がわからなくて唱和できないのが残念です~♪♪♪

おいらも元歌分からなくて苦労しました
やっと見つけてルンルン♪♪で御座います(笑)
曲名はそのまま「ロンリー仮面ライダー」なんですね

かおりんさん
テンションが低いときに替え歌してもダメですね~^^
笑える歌詞が浮かんできません[E:coldsweats01]
元の歌は、仮面ライダー好きでないと分からないと思います^^
私にとっては名曲なんですけどね[E:wink]

★しょうが★さん
やっぱり しょうがさんもご存知なかったですか^^
でもでも、見つけられたのですね[E:sign03]
元歌はいい歌でしょう?ねっ!ねっ!(←かなり強制的)
短い距離でしたが独りで走っていると、この歌の替え歌が浮かんできたんですよ(笑)
コメント消しましたが、あれ、ありがとうございました[E:heart04]
やっぱり名曲です[E:sign03]

替え歌イケてます~[E:notes]
強風は怖いですよね。風に流されるとゾッとします。でもご無事で良かったです。

べこさん
ありがとうございます~[E:happy01]
ZRXはバリバリのネイキッドなので、風当たりが強くて。強くて[E:happy02]
それと、トンネルを出た瞬間に横風がゴ~ッと来たときには絶叫もんでした^^
怖いものですね。
何事もなく帰ることができたので良かったです。

この曲やばいっす、いまだにグルグル回っちゃってます~~
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

★しょうが★さん
あっはっはっはっ!!
ハマっちゃいましたね?(←違うと思いますが^^)
実は私も昨日から、グルグル~ンと回っております[E:coldsweats01]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック