放置プレイ

 このブログに話題として登場したことがない相方の車。15年ほど前の車だけど、まだ25000キロほどしか走っていない。どうしてこれだけしか走っていないのかというと、相方の実家の車庫に格納し、遠出をするときしか出さないという乗り方をしていたから。しかもバイクに目覚めた相方は、さらに乗らなくなってしまった。この間、放置プレイが度を過ぎて、ガソリンを腐らせたことが2回。バッテリーあがりは数知れず。乗ろうと思ったときに動かないという事態が多々あった。動かないときはいつもお世話になっている車屋さんに修理を頼んでいたのであるが、2回目にガソリンを腐らせたときは、さすがに言い出しにくかった。車屋さんは笑顔で応対してくださるが、内心は「[E:annoy]」だと思う。もうこれ以上ガソリンを腐らせることはできない。車自体も古くなっているし、いちいち車庫に格納することもなかろうってことで、ふだん乗るために青空天井の駐車場しかない我が家に連れてきた。が、やはり相方は乗らない。店までスクーターで行きやがるし、私もふだん乗っている車で行く。自宅まで連れてきても放置プレイ化している。このままでは車がかわいそうだし、3回目のガソリン腐らせプレイを招きかねない。これではイカン!ってことで、昨日、私は

 相方の車デビュー

を果たしました。近くまで行く用事があったので。そこは駐車場も広いから、離れたところに置けば問題ない。慣れない車にフラフラとしながらも無事に往復して帰宅した私は相方に

 アンタの車に乗ったけど、機嫌よう動いてくれたで~[E:good]

と報告したところ、

 そうか!それは良かった!

などと、他人事のように返事をしてきた。おいおい相方よ、あれはアンタの車だ。もうちょっと乗ってやったらどうだ?ガソリン腐らせプレイをしてもいいが、修理にも金がかかるということをアタマにおいておけ![E:moneybag]→[E:empty]

 車のナンバーも古いので、ちょっと恥ずかしい[E:coldsweats01]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相方さんの車、今後は嫁太さんが可愛がることになるのでしょうか[E:wink]
やっぱりガソリン腐らせはちょっと。うわさによるとハイオク詰めておくと腐りにくいそうですが。
そういえば私の友人に昭和58年型の車に未だに乗っているやつがいます。ほぼ富士スピードウェイの走行会専用みたいですが、パワステ、パワーウィンド、電動ドアミラー、オートエアコン、集中ドアロックなどすべてナシ。あの頃はこういう車が普通だったのだな、と懐かしくなります[E:happy01]

ぺぎらさん
それが・・・ハイオクを入れていてこの有様だったんですよ[E:sweat01]
想像を絶する放置プレイです[E:coldsweats01]
「この車、前回はいつ乗ったっけ??」という会話が繰り広げられるほどですもん(笑)
お友達の方、懐かしい車にお乗りなんですね^^
今では当たり前になっているモノがすべて無い車っていうのも、味があって愛着があるのでしょうね[E:happy01]
見てみたいです[E:note]

しかしガソリンが腐るほどっていったい・・
どんだけ~~(笑)
モチュールのスタビライザーって言う防腐剤を入れておくと良いらしいですよ。
発売されてあまり経ってないので通販で扱ってる店がなかなか見つからず
モチュールの取扱店なら取り寄せてもらえると思いますが。
こんなんです↓
http://ameblo.jp/hda-hatahata/theme-10005643919.html

ガソリンが腐るなんて事があるんですね・・・
知りませんでした[E:coldsweats02]
車検代や保険代もかかるでしょうに・・・[E:weep]
もったいないですな~
ジャケットが買えますよ^^

★しょうが★さん
ガソリンを腐らせるなんてスゴイでしょう(←なにを自慢げに^^)
放置プレイにも限度がありますよね(笑)
防腐剤、見ました~!
こんなのがあるんですねぇ[E:flair]
これは相方の車には必要なシロモノです^^
「最長2年間休止させた後でも・・・」ってところがスゴイっ[E:sign03]

RSBさん
私もね、ガソリンが腐るって知らなかったんですよ^^
相方が「やっちまった」状態にしてくれたんで、初めて知りました[E:flair]
いやほんと、乗らなくても車検や保険代がいるのにねぇ。
そのお金でいいジャケットが買えますよね。
それ考えたら、もったいないわ~[E:down]

お久しぶりで~す♪
忙しくてなかなかPC開かなかったら
随分、更新してますねぇ(汗)
15年で25000㌔ですか・・・
車でガソリンを腐らせるなんてスゴ過ぎ!!
この際車は売ってしまって遠くに行く時は
レンタカーで行くのはどうですか?
好きな車がいろいろ乗れますよ~♪

みけさん
きゃ~[E:note]お久しぶりですー[E:heart01]
お元気にされてましたか?
お忙しい中コメントをいただきまして、ありがとうございます♪
相方の車、スゴイでしょ(笑)
今売れば、10~20万ぐらいにしかならないので、売らずに乗ることにしたんですよ^^
が、またもや放置プレイ気味ですが(笑)
みけさんのところに襲撃に行くとき、この車で行こうかと思っています。
そのときは、骨董品を見てやってくださいね[E:smile]

骨董品・・・観たい♪

どどさん
骨董品で襲撃に行きますよん[E:note]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック