2ヶ月ぶりに乗りました

 今日、ようやくバイクに乗れましたのでそのお話を

 土曜日から肩がガチガチに凝っていた私。今朝も肩がガチガチ気味でしたが、お天気が良かったのでどうしてもバイクに乗りたい!相方に、「途中で帰るかもしれんが、とりあえずZRXに乗るわ」と言い、いつものように車庫までスクーターでタンデムで行きました。2ヶ月ぶりのZRX。1月4日に乗ったきりで、その間、一度だけスクーターに乗ってフラフラしただけでした。こんなんでZRXに乗れるんかいな?ちと不安。

 さて、相方はビューエルで、私はZRXで出発です。ZRXのエンジンをかけ、いよいよ出発。ドキドキしますなぁ。相方に「よし。今車が来てないから出てもOK!」と言われ、発進!!。。。のつもりがエンスト。

 ブレーキだけ緩めてました[E:sweat01]

アホだよね~[E:coldsweats01] アクセルを開けないとバイクは前に進みませんがな。そんな調子で大丈夫か?気を取り直して、再度発進。ガタガタしながらも今度は無事に発進できました[E:happy01] 最初、300メートルほどは「怖いな~」なんて思ってましたが、乗ってなかったワリには意外と馴染むのが早く、

 わははは~[E:up] ワシ、ZRXに乗っとる~[E:note]

と気分上々。北方面に向かいました。が、だんだん気温が下がってきた。雪も残っている。トンネル越えたらもっと雪が残っている可能性大。これは危ないかも。。。ってことで、引き返しました。道の駅で休憩。先に進めないとなれば、次はどこに行こう?これは南に行くしかないよね。じゃ、美味しいお蕎麦屋さんに行こうってことになり、来た道を戻ることに。今日は調子が良くて、もっとZRXを運転したい気分だったのだけど、どうも肩が痛い。ガチガチに凝っているのに、無理をすれば明日の仕事にひびくので、

 相方。悪いが、肩が痛いので後ろに乗せてくれんか?

と言ってみたところ快諾してくれたので、車庫まで帰ってZZRで出直すことにしました。久しぶりにZZRの後ろに乗れる~[E:scissors] 続きは次回です

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、乗り出されましたね~~。
これからはどんどん暖かくなると良いですね。
南に行くと言えば。
姫路ネタを入手しましたので
よかったら見てね。
http://245.cocolog-nifty.com/men/2008/01/post_e046.html
http://blog.goo.ne.jp/anaguri_2007/e/ec8c6581ee41e85cb351a485160b2321

★しょうが★さん
2ヶ月ぶりのバイクは最高でした[E:heart]
雪にジャマされて奥には行けませんでしたが、肩が痛かったので行けなくて良かったのかもしれません^^
2つとも見ました~♪
こんなラーメンがあるのですねぇ[E:flair]
チャレンジしたい1品です^^
2つ目のブログ、他にもいろいろと書かれていたので参考になります。
教えていただきまして、ありがとうございました[E:happy01]

久しぶりに乗るときって最初緊張しますよね。
いつだか久しぶりに乗ったときは、感覚取り戻すまで何度もウィンカー出しっぱなしにしたりして。。。
えらい恥ずかしい思いをしましたっけ[E:coldsweats01]
体調が万全でない時は無理せず相方さんに頼るのが一番ですよ。パートナーですもんね[E:happy01]

ぺぎらさん
私は1週間乗らないだけでも緊張するのに、2ヶ月も乗らなかったので、緊張しまくりで発進の仕方を忘れてました(恥)
私も昨日はウィンカーを出しっぱなしにしてました^^気が付いたときはもう恥ずかしかったです[E:catface]
もうちょっと乗りたかったけど残念でした^^
でも、後ろでもバイクに乗れましたので満足です[E:happy01]

久しぶりのツーお疲れ様でした^^
たまに乗ると何でもない操作ミスをしてしまったりしますよね~
よく分かります[E:happy01]
寒いと肩が凝りますからね~
大事にしてください^^/

RSBさん
もう恥ずかしいわ~[E:happy02]
発進の仕方を忘れてるヘタレババアです[E:sweat01]
でも分かっていただけるなんて、嬉しい私^^
ありがとうございます。
寒いと体を縮めてしまうので、肩が凝りやすいですよね。
スッキリとしたいです^^

そういえば・
忘れると言えば、しばらくバイクに乗らなかったときに一番やるのが、ウインカーの戻し忘れで
車はウンカーが戻るので、ついしばらくバイクに乗ってないと、戻らないのを忘れちゃいますね。
右が出たまま左に曲がりたいときに、なんで右がでとるんじゃ~~ってよくやりますわ(爆)

★しょうが★さん
私も思いっきり出しっぱなしにして走ってました(恥)
相方は私の前を走っていても気が付けば言ってくれるんですが、この日は気が付かなかったみたいで^^
私の後ろを走っていた車、おかしかったでしょうね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック