ZRX-Ⅱ デビュー

Photo  6月11日

 今日は日曜日。私がZRXデビューする日だ。天気もいいので、いつもの道の駅まで行くことにした。教習車と同じといえども、怖がりの私は最初から最後まで乗る自信がなかったので、途中までショボバイクで行き、相方と交代することにした。見通しのいいまっすぐなところまで行き、そこで交代した。久しぶりにZRXに跨ると、すんごくデカバイクに思う。後ろを確認しての発進は怖いので、相方に発進のタイミングをみてもらい、恐る恐る発進した。世話の焼ける嫁太である。

 ひえ~!こわ~!ぎょへ~!

 ヘルメットの中の私は、いろんな絶叫をカマしながらフラフラと走る。汗をかきかき、ようやく道の駅に到着。バイクから降り、ヘルメットを脱いだ私は相方の顔を見て、「ウホウホウホー」と、まるでゴリラのような奇声を発し、恐怖であったことを奇声で伝えた。ゴリラ嫁 嫁太である。

 気を取り直して、いつものようにモーニングをいただき、帰りは慣れたショボバイクで帰った。ショボバイクに乗ると、風呂につかるオッサンのように、「ぶえ~!」と安心感のある声がでる。無事車庫に着いて、やれやれと思ったが、バイクのことになると手厳しい相方は、「はよZRXに慣れんかい!」とヌカしてきた。超どんくさい私がデカバイクに必死で乗ったのだから、少しは大目にみてくれ!

 相方はこの時慣らし運転をしてくれていたので、ZRXがカブ化しつつあった。なかなか生意気なヤツである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック