こんなときは二千円札

 先日、用事で法務局まで行ったので、帰りに某パン屋さんでパンを買いました。「たまには違うパン屋さんもええなぁ[E:happy01]」などと思いながら、あれこれと選びレジに持っていきました。が、ここからがムカついたのですわ[E:angry] レジには2人のオバハンがいたのだけど、1人は多分この店のオーナーのオバハン。態度が横柄極まりない。

 美味しいパンを売ってやってるんだから、いっぱい買いなさいよ

という顔つきで、非常にツンツンしながら邪魔くさそうにレジをやっている。

 なんなのよ。これだけしか買わないの?シケた客ね。

と言わんばかりの態度だ。ええ、ええ。悪うございましたね。シケた客で。私もね、一応は商売をやっている人間だ。客に対してこんな態度をとるのは、あるまじき行為だと思っている。オバハンの態度に非常にムカついた私は嫌がらせに、

 必殺 少額なのに万札攻撃 (←ぜんぜん必殺ちゃうし[E:sweat01])

をブチかましてやりました。ケッ。

 しかし後で気付いたことが・・・。

 どうせなら二千円札攻撃のほうがよかった!これのほうが敵のダメージが大きいよね?

 なんのために、あの二千円札郵便局でもらった二千円札を保存してるのよ。こんなときに使うためじゃないかーっ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは
この様な店は、二度と行かない店の一つですね。
(自営しとると、数百円の支払いを小切手使ったやつとかいましたね・・手数料支払ったら儲け無いんだが・)
他には、有りったけの一円玉とか小銭を出来るだけ時間を掛けてゆっくり出してあげるとか良いでしょう(笑)
でもこんな事するとね、やり返す方の器の小ささにも問題有りとも思えちゃうので、ここは愚痴程度で発散しときましょうね(笑)

★しょうが★さん
もう腹が立って店に帰るなり相方に、「あのパン屋には二度と行かん[E:annoy]」とブツブツ言いました(笑)
やり返すためにあのパン屋へ行くと、結局はパン屋の儲けになるので行きませんよ^^
神戸へ行くと、もっと美味しいパン屋さんがいっぱいありますし(←山奥ゆえ神戸には滅多に出ませんが^^)
私も、三桁の数字が打込まれた小切手をいただいたことがあります。銀行の方と唖然としたことが・・・(笑)

おお、二千円札の出番を逸してしまいましたね[E:coldsweats01]
そういえばちょうど去年の今ごろ、似たことで頭にきた覚えが。
たいした客じゃないと見くびられてたいそう立腹しましたっけ。
やっぱり、店を出た後にっこりできるようなお店がいいですよね~。

ぺぎらさん
そうなんです[E:weep] こんなときに使わないと、いつ使うの?ってやつですよ^^
いつでも財布に入れておかないとダメですね(笑)
そうでしたね。ぺぎらさんも去年、感じの悪い店にご立腹されてましたよね。覚えてますよ。私もムカつきましたもん[E:annoy]
感じのいいお店だと、何回でも足を運びたくなりますよね^^
私も気をつけないと^^

話はそれますが
春らしい明るいデザインになりましたね~~
一瞬違うブログに来ちゃったのかと思いました(笑)

★しょうが★さん
はい[E:happy01]
もう雪はいらないので、お花にしました[E:note]
前と雰囲気がまったく違うので、「!!!」って思われたでしょう(笑)

そんなオバハンにはそれ以上の態度で「仕方なく買ってやるわ[E:sign03]」ってオーラを前面に出しつつジャラ銭払いです[E:good]

RSBさん
ぶわぁははははは!!
「仕方なく買ってやるわ」ってオーラ、これはいいですな[E:good]
しかもダメ押しにジャラ銭
想像したら楽しいよ~[E:happy02]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック