スポンサーサイト


遠慮の塊

 今日はバレンタイン。毎年、あるお客さんからチョコの催促があるので、数日前にチョコを買ってきた。そのとき一緒に、相方の分も買っておいた。お客さんに渡すチョコよりも相方に渡すチョコのほうが高い。お客さんには某ホテルのチョコで、相方にはゴディバ。本当はお客さんに高いほうを渡すのが当たり前なんだとは思うが、相方にはバイクやらでよくお世話になっているし、ゴディバはたったの6粒しか入っていないので、お客さんに文句を言われそうだったからである^^

 そして今日。帰宅してから相方にチョコを渡すと、いつもはたいして喜ばないが、なんだか今日は喜んでくれた。そして貧乏性の相方は、「なんか食べるのもったいないなぁ。。。」と言いながら食べていた。鬼嫁としても嬉しい。

 そして今。相方は自分ひとりで6粒を食べてしまうのは気が引けるようで、私にも勧めてきた。私はひとつもらえばよかったので、「じゃ、これもらうから、あとは全部食ってくれ。」と言ったが、相方はもうひとつ食えと言う。「いやいや相方が食え。」「いやいや嫁太が食え。」などと、たった1粒のチョコを押し付け合いしている。「遠慮の塊」となってしまったチョコ。チョコも困惑している。

 このオッサンとオバハン。いつオレを食うんだよ。とっとと食いな[E:annoy]

と思っていることだろう。

 ただ今22時10分。遠慮の塊はまだある。遠慮の塊の行く末は・・・?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 そのうち溶けて形が変わってるか、うっかり冷蔵庫に入れて白くなっちゃってるか・・・
 いっそ半分こにしていいから早く食べていただきたいと切に願う今日この頃です

それはですね、若い頃に戻って一つのチョコレートを両側から同時にどうぞ(笑)

たけさん
結局、あつかましい私が食べました(笑)

しょうがさん・・・ですよね?
あはは!枯れたコンビなんで、若い頃には戻れんです(笑)
そんな頃もありましたねぇ。。。(遠い目)

あれ?名前でなかったようで、すいませんでした。
バイクに乗る元気があれば、枯れたなんか言わせません(笑)

★しょうが★さん
しょうがさんで合ってたんですね^^
あははは!!バイクに乗る元気はあるのですが、思いっきり枯れてます~[E:scissors](←なぜにピース?)

で、結局そのチョコはどうなったん?
気になって昼寝もできん(をい!)

どどさん
へへへ~~ 図太い私が食べました^^
これで昼寝できますか?って、もうすぐ13時やん!(笑)

なんともほほえましいです[E:heart04]ちなみにうちはダンナがもらってきたチョコはあたしの物です。あたしの一存で・・・[E:delicious]

かおりんさん
いいなー!いいなー!
いろんな種類のチョコが食べられるんですね^^
そんな経験がしてみた~い[E:heart]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
