やさしいお弁当

 いや~、今日は雪がガンガン降る中を遠いところまで配達に行ってきましてね。怖かったです。自ら志願したことだから、いいのですけどね[E:smile]Dscn2081

←こんな中を軽トラで

無事に配達を済ませ、お昼のお弁当を買いに道の駅「丹波 おばあちゃんの里」に寄りました。慌てていたので写真は撮っていませんが、ちゃっかりお弁当だけは買って帰りました。店に帰って早速お昼です。Dscn2072 Dscn2074 Dscn2078

←これ!これ!

 ここのお弁当、なんだかホッコリしてますのよ。当然、食べるときは冷たいのだけど、やさしい感じがするのです。巻き寿司だって、田舎のおばあちゃんが作られたような雰囲気がある巻き寿司なんです。相方は「巻き寿司に人参と牛蒡が入っとる~[E:down]」と言うが、田舎の巻き寿司はこんなものだよ。私は大好き~[E:heart02] 美味しいお昼ごはんをいただきました[E:scissors]

 余談でございますが、道の駅に寄ったときに観光マップをもらってきました。またまたバイクで行きたいと思うところが増えました[E:happy01] 雪も綺麗で好きなんですが、やはり早く暖かくなって欲しいですな~。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああ、いいなあ。
海苔巻き、大好き。
明日は海苔巻きを買おう・・・。
寒くてイヤになります。
春が待ち遠しいですね。

如月さん
関東のほうでは「海苔巻き」っていうんですね^^
そのひびきのほうが美味しそうに感じます♪
私は最近、やたらと巻き寿司が食べたくて、よく買うんです。
美味しいですよね。私も大好きです♪
今年はほんとに寒いですね。
去年は、「ちょっとだけ乗ってみようかなぁ~」なんて思ったりしたときがあったように思うのですが、今年はそんな気力がわかないほど寒いですよね^^
ほんとにほんとに春が待ち遠しいです^^

いいですよね~
巻き寿司いろんな具が入っていておいしいですし、なんと言っても甘く煮付けた「かんぴょう」がいいんですよ[E:happy02]
寒いと路面が凍ってたりして危ないですからツーには行かない方がいいですよね・・・
私も早く暖かくなってもらいたいです[E:happy01]

RSBさん
巻き寿司は美味しいですよね~[E:note]
大好きなんです^^
RSBさんも「かんぴょう」が好きですか!私もです^^あと椎茸も好き♪
いいよね~、巻き寿司♪
寒いとホント、ツーに行く気力も無くなってしまいます^^
路面も怖いですしね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね^^
今年はとくに[E:happy01]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック