イタリア料理を食べました

 今日はちょっと雨が降っていたので、バイクには乗れませんでした。それで車で近くまで出かけたのですが、日曜日はフラフラする癖がついているアホコンビは、足を延ばしてイタリア料理のお店に行ってきました。そのお話を。

 最初、近くの道の駅に行って巻き寿司を買う予定で出かけたアホコンビ。なんとなく寄る気になれず、別の道の駅を目指して走ってました。すると途中で相方が、「嫁太が行きたいと言うとったイタリア料理の店に行ってみるか?」と提案。それはいい考えですな。ということで、またもや行き先変更で、そのお店へ直行となりました。丹波市柏原町にある「オルモ」というお店です。Dscn2017

←築100年の町家を改築したお店です

素敵なお店でしょ?行きたかったのですわ。ドキドキしながら中に入ると、「いらっしゃいませ。お召し物をお預かり致します。」と、にこやかに言われました。アホコンビは例によって汚い服を着ていたのに、丁寧に言われるとこっぱずかしい。というか、汚い服を着てこんなお洒落なお店に入ること自体こっぱずかしいことをしている。最初からこのお店を目指して家を出ていたのなら、もう少しマシな服を着ていったのに。悔やまれる。

 案内されて席に着く。店内は・・・Dscn1998 Dscn1999

←裸電球がいい感じです

落ち着いたいい雰囲気です。素敵ですね。

 店内は落ち着いたいい感じなのに、場違いな感じのアホコンビは落ち着かない。ソワソワして、普段はほとんど使わないものを写真に撮ったりする。Dscn2000

←こんなもの使うの何年ぶり?っていうぐらい使わない

嫁太はナイフとフォークを見ると、異様なまでに緊張する。だって上手く使えないも~ん(ヘンな自慢)

 メニューを見て、相方はBコース・嫁太はAコースに決定Dscn2020 Dscn2019

←ワクワク♪

どんなものが出てくるのでしょう。楽しみです。そして待つこと数分。

 出てきました~♪Dscn2003_2 Dscn2005_3Dscn2011_3

←相方のBコース

 Dscn2002_3 Dscn2007_2 Dscn2010_2

←嫁太のAコース

これに・・・Dscn2004 Dscn2015

←パンとエスプレッソ

がついてます。美味しかったです~♪

 ところが相方は、オリーブオイルがちと苦手で、しかも2番目に出てきたパスタに猪肉が使ってあったので撃沈気味。私は相方のをちょっともらいましたが美味しかったです。相方は牛肉という固定観念があるので、違う肉が使ってあるとダメなようです。相方の固定観念には困ったもんです。

 コースはこれで終わりですが、アホコンビはデザートを追加しました。Dscn2012

←ティラミス~♪

いや~、このティラミス。めっさ美味しかったです!おかわりしたいぐらいでした♪

 さて、最後に飲んだエスプレッソですが、嫁太は一口飲んで。。。

 濃っ!

強烈な濃さでございました。コーヒーにすれば良かった。相方と「勉強になったな・・・」。

 本日の相方の一言

 ナポリサミットに参加して体調を崩した村山元首相の気持ちが分かる

だと。どうも相方はイタリア料理が合わないようです(^^;

 イタリア料理店を出たアホコンビ、ちょっとブラブラして帰りました。次に続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あああ、おいらも同じです・・・・
イタリア料理店のパスタ類は苦手ですね。
洋食屋さんのスパゲティーかグラタンは平気なんですが>田舎もんなので(汗)
エスプレッソは日本のはまだましで、むか~しヨーロッパに行った時、エスプレッソばかりでしたので仕方なく飲みましたが
本場のエスプレッソ=ほぼ正露丸の味ですね・・・・・

★しょうが★さん
しょうがさんもイタリア料理店のパスタ、苦手ですか。
相方もね、洋食屋さんなどではミートソースのスパゲティーを喜んで食べるほうなんですが、オリーブオイルたっぷりの本格的なものは体に合わないようです^^
好みだから仕方ないですよね^^
本場のエスプレッソは、正露丸の味ですか。。。
あのニオイが漂うのですか。。。
わ・・私、絶対に飲めません(汗)
ヨーロッパには行けないです。その前に飛行機に乗れませんが(笑)

たくさんおいしい物を堪能されてよかったですね。しかも村山さんの気持ちにまでなるなんて貴重な体験でしたね・・・こっちは2年ぶりの大雪で昨日は出かけなかったからよかったものの今朝はバリバリの路面で外出を断念しました・・・

かおりんさん
お料理は美味しくて、私はまた行きたいと思うのですが、相方が・・・。
体調は崩さなかったものの、オリーブオイルなどが体に合わないみたいです^^
デザートだけ食べるワケにはいきませんしね^^
東京は雪ですね。
雪が降ったあとの路面の怖さ、すっごく分かります。
外出できないと不便ですね。。。

うわあ。
素敵なお店!
いいないいなあ。
そして「濃っ!」ってところで思いっきり笑ってしまいました。
私もいつもそう思いますw
ティラミス~。はー。美味しそうですよ。

如月さん
このお店、いい雰囲気ですよね^^
すごく行きたかったお店なんです。
「バイクで行こう!」って思ってましたが、我慢しきれず車で行ってしまいました(笑)
私、本格的なエスプレッソは初めてで、こんなに濃いものだとは思っていませんでした(恥)
いや~、勉強になりました^^
ティラミスは、あと2つは食べられるぐらい美味しかったです♪
「もうひとつ食べようかな~」と言ったら、相方に止められました(笑)

嫁太さん相方さんのお出かけは、いいお店が多いですね~。
雰囲気が良くて美味しそうで^^
私はオリーブオイルの匂いをかぐと、腹が鳴ります^^
しかし、村山首相には申し訳ないですけど、読んでて危うくキーボードにカップヌードルの汁吹くところでした。
食ってるものに差があるなぁ^^;;

ぺぎらさん
このお店は本当に良かったです♪
古い町家というのがいい味出してました。
ちょっと寒かったですが(笑)
ぺぎらさんはオリーブオイルが大丈夫なんですね。
だったら、このお店は気に入ってもらえるだろうなぁ・・・
遠いのが残念です。。。
キーボードは大丈夫でしたでしょうか^^
アホコンビは日曜日に贅沢な食事をしたので、月曜日の夕食は安い安いうどんでした(笑)
財布がこの季節にピッタリの寒さになってます(汗)

昨日ね、トゲのあるコメントでゲンナリしてたのよ。
息抜きの場であるネットの世界で疲れるなんてことほど、つまんないことはないよね。
私にとってブログは楽しくなるための道具だし、ストレス発散の手段なんだけど、たまにこういうことがあるとほんとうんざりするし悲しいわ。

如月さん
そのお気持ち、お察しします。
楽しくやっているのに、嫌な言葉があると一瞬にして気分が悪くなりますよね。
ヤル気がなくなってしまうというか。。。
私もある方(ご存知ですよね?)のコメントで、散々バカにしたようなことを書かれてきたので、最後のほうにはノイローゼっぽくなってきてました。
書いた人は悪気が無いのは分かっているつもりだったのですが、やはり気分が悪かったです。
「今度は何を書かれるのだろう?」と、へタレ自慢もできなくなってきまして・・・
だから、お疲れになっている如月さんのお気持ちが痛いほど分かります。
どうか元気を出してくださいね。
そして、ノアちゃんを最高の状態で迎えてあげてくださいね^^

お久しぶりでございます[E:coldsweats01]
めっさオサレなお店ですね^^
感じもなかなかいいですし、相方さんのパスタがめっさ気になる~[E:sad]
私はエスプレッソ好きですよ。
甘い物があまり好きでないので、ケーキの後の口直しに最適です[E:happy01]
なので、日本で言うシブイお茶と和菓子の組み合わせ的な感じで楽しんでます

RSBさん
お久しぶりです^^
お忙しいのにコメントをいただきまして、ありがとうございます[E:happy01]
いい感じのお店でしょ?落ち着きがあって良かったです^^
相方のパスタですか。あれは猪肉が使ってあって、ほんの少し猪肉のニオイがしましたが、味はとっても良かったです♪
RSBさんはオトナですな~^^
エスプレッソを楽しめるなんて!
私はこの日、初めて本格的なエスプレッソをいただいたのですが、もう濃くて濃くて半分ぐらいしか飲めませんでした[E:coldsweats01]
日本茶のシブイシブイのならOKなんだけど[E:good]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック