ヘタレのセルフスタンドデビュー

 信じられないとおっしゃるかも知れないが、私は今までセルフのガソリンスタンドで給油をしたことがなかった。相方について行ったことはあるが、自分で給油をしたことがない。車は店の馴染みのスタンドで給油してもらっているし、バイクは相方がマメに給油してくれるので、私は満タンになったバイクに乗るだけだった。そんなもんだから、自分で給油など怖くてできないのだよ。相方とセルフに行ったときなど、相方が給油しているのを見て、「よくあんなことができるよね。」などと思っていた。ガソリンの給油に関しては、平和な日々を送っていたワケだ。ところが昨日、そうでない事態が発生したのであります。車で調子良く走っていたのだが、ガソリンが底つきかけているのに気がついた。馴染みのガソリンスタンドまで行くのには時間がない。

 どうしよう・・・

嫁太最大のピンチがやってきた。

 もしかしてワシ、セルフに行かなアカンのん?

ヘンな汗が出てきた。相方が給油しているのを何回か見ているが、自分で給油となると自信がない。が、そんなことを言ってられない。ちょうど相方がよく利用しているセルフスタンドが近くだったので、思い切って寄ってみた。

 ラッキー♪他の車が1台も無いわ。うほほ~~

などと思い、横付けした。まずは震える手でカードを入れて、次にお金を入れる。

 ほれっ!一万円札じゃ!

機械に向かって、ちょっと上からモノを言う。す~っと一万円札が吸い込まれていった。なんだか虚しいですな。そしてモタモタしながらも、なんとか給油に成功!

 やった~♪ワシでも出来た~~♪

浮かれ気分で店に帰り、忙しくしている相方を捉まえて、

 ワシな、セルフでガソリン入れてきたぞ!ほれほれ、これが証拠や!

と言ってレシートを見せた。相方は「おっ!」と言ってから、喜んでいる私にこの一言を浴びせかけた。

 なんで満タンにせーへんねや?これやったら、半分ぐらいしか入ってへんやんか!

そーです。そーです。私は溢れるのが怖くて、たったの15リッター程度で給油を止めたのだ。もっともっと入るはずなのに・・・。こんなところが

 ヘタレです!!

てか、安全装置がついていることを知らなかった嫁太であります。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 う~む・・・なんというか、車のときはセフティがはたらくまで入れたら大体大丈夫なんすけどね?
 バイクのときはそれだと半分も入らないんすよ
 かといって入れすぎるとブリーザーからダダ漏れ・・・
 ぜひともビューエルでセルフに再チャレンジを!!

あたしは怖がりなんで、セルフで七分目ぐらいまで入れるのを繰り返してます。満タンは重くていやなんだもの。
セルフ未経験時は、静電気で火を吹かすんじゃないかと、それが一番怖かったです。
初セルフ、おめでとうございます(^^)

実は私もセルフでは1、2回しか入れたことありません。
なんというか、どうも苦手で^^;
あの手順とかがなじめません。
もともと機械が苦手なんでしょうな……。
これからもセルフは可能な限り避けようかと^^

だはははは~~~
おいらだって、普段入れてるセルフだと平気なんですが
違うセルフに行くと、方式とか手順が違うので
「ここのはどうやんの??」など毎回です・・
あがり症のおいらは、知らない店だと未だに手が震えますもん
仲間、なかま~~(笑)

たけさん
安全装置がついていることを知ってれば、もうちょっとガソリンを入れることができたのに^^
また車のガソリンが無くなってきてます(汗)
バイクの場合は半分も入らないんですか。
バイクは給油が難しそうですね。
もうしばらくは相方に任せておきます^^
でもでも、今年はビューエルに給油を一度くらいはしようと思います!
まずはZRXで練習をば(笑)

如月さん
ありがとうございます♪
バイクに満タンで入れると、さらに重くなりますよね(困)
控えめに入れて、こまめに給油されているのですね。
私も静電気が怖くて、静電気防止シートをくどいほど触ってから給油しました(笑)
傍から見ると、私はかなり怪しい行動をしていたのではないかと思います(大恥)
次回はもう少し落ち着いた行動がとれそうです(疑)

ぺぎらさん
おおっ!ぺぎらさんもセルフが苦手ですか!
あれ、妙な緊張がついてきますよね^^
相方はサラリと給油しているので、どうしてあんなに平気な顔で出来るのか不思議です。
私なぞキョロキョロとして、かなり挙動不審なオバハンに見えたと思います(笑)
私もセルフは出来るだけ避けようと思いますが、その反面、もう一度行ってみたい気もしています^^
しかしまあ、愛のない金の取り方をする機械ですよね

★しょうが★さん
わぁ~!しょうがさん、あがり症ですか!!
私も私も!!
だから初めてのことを一人でしようとすると、手が震えてしまうんです^^
カードを機械に入れるときマジで手が震えてましたし、給油が終わって車に乗ったときも、しばらくは手が震えてました(笑)
私も手が震えないセルフを1店は作っておかないと。。。
今度セルフに行くときは、同じところに行って慣れようと思いますが、やっぱり馴染みの有人スタンドに行きそうです(笑)

愛車ぐらい自分で給油して、高いガソリン税を払って下さい(怒)
セルフ給油で自信がついたら、今度はポリ容器を持って灯油を買ってきてください♪ ププッー(^▽^)/

Mr.相方よ
かわいい(???)鬼嫁の愛車に給油できるなんて、贅沢であるぞよ。文句を言うでない。
で、ワシが灯油を買いに行くんかい?
重たいやん。
ワシは箸より重たいもんを持ったことがないんじゃ!(疑~)

セルフだと最初は怖くて少なくなるもんですよ^^
私はもうプロってまして、10.00Lとか、1,000円ピッタリに入れれる位になりましたよ^^v
嫁太さんもジャンジャン入れてプロってください^m^

嫁太さん私なんて一度もセルフに行った事ないです(泣)
嫁太さんエラい!!私も1度行ってみようかなぁ・・・!
でも、勇気ないかも(;つД`)

RSBさん
おおぉぉっ!!プロですやん!!
ピッタリに入れることができるとは!
私もそうなりた~い。
まずは満タンを目指して修行ですな^^
そして手が震えるのを克服しなくてはいけません(笑)
手が震えるとピッタリは無理ですもんね^^

みけさん
いえいえ。私は何回かセルフでの給油を見ていたので、モタモタしながらも出来たようなもんです^^
まったくの初めてなら、絶対に一人では足を踏み入れないところです(笑)
みけさん、まずはどどさんとセルフに行かれてはどうですか?
緊張も心細さもなくなりますよ♪きっと

あたしはバイク免許取りたての頃苦しまぎれに立ち寄ったスタンドがまさかのセルフで全く見たことも入れたこともなく店員さん任せでそれ以来近づいていません・・・慣れ、なんでしょうけどセルフじゃないスタンドにすらまだ慣れないし第一、今年まだ乗ってない・・・

かおりんさん
私なぞ、バイクでガソリンスタンドに行ったことがないです(恥)
セルフは怖いし、有人のスタンドだと緊張してコケそうだし^^
相方とツーのときに一緒に寄ったことがありますが、ガソリンを入れてくれたのは相方です(笑)
お互いに、ゆっくりと慣れていきましょうね!

お得なETCカードなら出光まいどカード!

PING:
BLOG NAME
出光まいどカードとETCカードの組み合わせははすっごく得だって知っていますか?
高速道路料金の割引分だけで、すぐにETCの購入費用が取り戻せるくらいなんですよ。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック