相方は南へ、私は北へ

 日曜日のことです。アホコンビは別行動をとっておりました。そのお話を。

 日曜日の朝はまず、コンビで久々にモーニングを食っちゃいました。Dscn1946

←ここのモーニングをいただくと、なぜか落ち着きます(^^)

 満腹になったところで、相方はタイヤの皮むきに出かけました。Dscn1957

←相方が乗っている写真をアップしようとしたところ、猛反対にあいましたのでバイクのみ。。

 私も久々にビューエルに乗ろうかと思ったのだけど、気温が3℃だったのでこれは寒がりの私には無理でございますので、南方面に行くという相方を極上(?)の笑顔で、

 相方が南に行くんやったら、ワシは北に行こうかなぁ~ うほほほ~~~

と言って見送った後、実家に行って年寄りをドライブへと誘いました。北方面に向かいます。Dscn1968_2 Dscn1988_2

←運転しながら適当に撮りました

こんな雪景色の中を走り、目指すは「道の駅 但馬のまほろば」。ノーマルタイヤだったのでちょっとドキドキしましたが、ちゃんと除雪してあったので大丈夫でした♪綺麗な雪景色を見ながら運転していると、もう道の駅に到着です~♪Dscn1991_2

←道の駅 但馬のまほろば

道の駅もこの通り。年寄りは雪景色を堪能したようで、とても喜んでました。雪景色は、ず~っと見ていたいぐらい魅力がありますが、この地にお住まいの方は、ご不便なことがあるのでしょうね。 さて、ここでお昼ご飯をいただくことにしました。私は朝が遅かったのでイマイチ空腹ではなかったけども、食べることに。年寄りにメニューを見せて何が食べたいか聞いたところ、父も母も

 アンタと同じのでいいわ

という答えが・・・。おいおい、年寄りよ。いつも嫁太と同じものを頼もうとするが、それでいいのかよ?念押ししたが、頑固な(?)年寄りは同じものと言い張るので、無難なこれにしました。Dscn1993

←但馬地鶏のカリカリ焼き定食

これ、頼んで正解でした。鶏肉だからあっさりとしているし、皮の部分がホントにカリカリに焼いてあるので、とても香ばしくて美味しかったです。皮の部分が苦手な嫁太も、抵抗無くいただけました♪ごちそうさまでした~♪

 食後は美味しそうなものを物色して、いろいろ買って帰りました。年寄りも満足したようです。

 さて、この日の年寄り語録でございます。私が運転しながら適当に写真をパチパチと撮りまくっていたところ、助手席に乗っていた母が・・・

 嫁太、フィルムがもったいないから撮るのを止めなさい

とブチかましてくれました。ワシのカメラ、一応はデジカメだ。オイシイところをもっていく年寄りです(^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおお
雪がいっぱいだ~~
但馬地鶏のカリカリ焼きって写真で見ただけでも、うまそうですね。
フイルムは入れ忘れてるので、心配しないでよろしいって言っておけばどうでしょうか??(笑)

うふふ。
ご両親の「アンタと同じ・・」の気持ちがわかります。
きっと何を頼んでいいやらというのと、ご馳走してもらうから贅沢言ったらという思いやりですよー。
で、都バスに乗ってるとき、60代のご婦人が
「エアコンつけたらもったいないわよね?窓開けるわね」と言って運転手さんがエアコンをつけるのを止めようとしてるのを見たことがあります。古きよき日本人の姿を見たようで微笑ましかったです。最近は食べかけ画像が誰のブログでも見られなくなりましたねw 私も最近はやらなくなりましたが(てへ)

鶏のカリカリ焼おいしそ~!!
トリ肉一番好きかも♪
そちらは雪が降るんですねぇ  ちょっと羨ましいかも・・・
私の生息地では、ほとんど雪が降らないんですよ!
ひと冬に1・2回降れば!それも積もる事がほとんど無いです。
この冬はまだ雪は1度も降ってません(泣)
だから、雪を観にわざわざ出かけるんですけど(笑)
お母さんとお父さん喜ばれた様ですね(* ^ー゚)
嫁太さん親孝行ですね!私もたまには母の顔を見に行こうかな♪

★しょうが★さん
以前、しょうがさんの日記を拝見したときに、雪の写真を載せていらっしゃったので、私も雪が見たくなって北へ行きました。予想外に多く雪があったので、大満足です♪
地鶏のカリカリ焼きは、塩・胡椒のみの味付けでしたが、それが鶏のいい味を引き出していて美味しかったです^^
「フィルムは入れ忘れて・・・」で思い出しましたが、デジカメにカードを入れ忘れてたことがあります(恥)

如月さん
年寄りはメニューを見るとパニくるようで、おっしゃる通り「何を頼めば・・・」と思うようです^^
私が父に「鯖の味噌煮にする?」と聞いたら、同じものと言いながら「それはアカン」と言いました。食べたくないものは言えるようです(笑)
60代のご婦人のお話、いいですね♪なんだか温かいものを感じます。ホッコリです^^
年寄りと一緒だと、ちゃんと写真を撮れることが多いです。が、相方と一緒だと食べかけが多いです(笑)この差は??

みけさん
カリカリ焼きはほんとに美味しかったです♪苦手な皮の部分も、パリッとしていて香ばしかったし^^
地元は雪が降ってもまったく積もって無かったのですが、ちょっと北へ走ると雪が積もっていたので嬉しくて^^いくつになっても雪を見るのは楽しいです♪
みけさんがお住まいのところは暖かいんですね♪
私は寒がりなんで、それも羨ましいです!
私が忙しかったりして年寄りを遊びに連れていってなかったので、久しぶりに連れて行きました。雪景色を見て喜んでくれたのでよかったです^^

おおー! 雪だ雪だ♪
めったに見られないものをありがとうございます。
拝みながら文字通り拝見しました^^
かりかり焼き、旨そうです♪
また、夜食を食べたくなってきました。
最近寒いせいか脂肪がついて体重が増加傾向><

ぺぎらさん
ぺぎらさんがお住まいのところは、ほとんど雪が降らないのでしたね。
私が棲息しているところは先週は雪がけっこう降りました。が、ほとんど積もらなかったので、ちょっと北に行って積もった雪を見てきました^^雪景色は綺麗なものです♪
鶏のカリカリ焼きは、地味に塩・胡椒の味付けでサッパリとしていたので美味しかったですよ♪
体重が増加傾向なんですか?私なんてヒドイですよ^^
ちょっと減っていたので油断してバリバリと食べていたら、バリバリと太ってました(汗・焦)

おー!!雪景色も凄いけどZZRも迫力あります。カッコイイです~(^^)
鶏のカリカリ焼き美味しそう。スタミナつきそうです。

べこさん
我が家にZZRがやってきたとき、あまりのデカさに「どっひゃ~」と言い、心の中で「相方はあんなデカいバイクに乗れるんかいな?」と失礼なことを思ったのを思い出しました(笑)
鶏のカリカリ焼きは、地味な味付けながら香ばしくてとても美味しかったです♪
鶏の皮も、カリカリに焼けば苦手なニオイが消えて食べやすいです^^

母さんナイスなツッコミです
結構うけました^m^プププ
雪道のドラお疲れ様でした。
相変わらすおいしいそうなレポート・・・
減量中の私には酷な記事です(ノ_・、)
私も負けずにおいしい物を探しにいきますよ^^

RSBさん
あははは!母のツッコミにウケてくださいましたか^^
年寄りならではのツッコミですよね(笑)
うっ・・・減量中のRSBさんには申し訳ないことをしました。
減量が終われば、おいしい物を見つけて日記にアップしてくださいねー!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック