ZZRのタイヤ交換

 先日、相方はZZRのタイヤ交換をするため、仕事が終わってから、急いでバイクショップへと向かいました。Dscn1940

←出陣前です

 

  ZZRは、なぜか夜に見ると綺麗な色に見えます。

Dscn1942

←交換前のタイヤ  ツルツル~ン 

 さて、タイヤ交換をしてもらったのを引き取りに行ったとき、バイクショップの社長さんは相方に・・・

 タイヤが新しいときは滑りやすいので気をつけて運転してくださいね。うちのお客さんでね、店を出たとたんにコケた人がいらっしゃいますから。

と言われたらしい。それを聞いた相方は、ゆっくりと慎重に帰ってきたようだ。それから皮むきをしたかったようですが、天気がイマイチだったので出来ず、それ以後も雨や雪で出来ず。。。 相方は早く皮むきがしたくてウズウズしています。

 と、ここまで書いてアップしてませんでした。今日は相方が皮むきをするというので、車庫まで一緒に行って新しいタイヤを見てきました。Dscn1949

←別な意味で ツルツル~ン

触るとホントにツルツル。これは走るのに気をつけないと怖いですわな。

 新しいタイヤ・・・。そういえば私、新しいピカピカのタイヤで走ったことが無いなぁ。ZRXもビューエルもまだタイヤ交換してないし。えっ?納車直後に走らなかったのかって?わはは!!だって

 慣らし運転は相方に任せてましたから!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ZZRのタイヤぴっかぴかですね♪
私はタイヤ交換したとき店頭で転びかけました。お店の人に「滑りますから100キロくらいは注意してくださいね」と言われたのにもかかわらず^^;

ぺぎらさん
新しいタイヤって、ホントにツルツルしてるんですね。
触ってビックリです^^
あんなツルツルだと、注意してても転びそうですよね。
だから、転びかけたってぺぎらさんがおっしゃるのも頷けます。
どんくさい私だと、多分転んでます(笑)

この時期は寒くて元々タイヤが滑りやすいのに、さらに新品のタイヤですと、かなり滑りますので、タイヤの慣らし運転は気を遣って大変ですね~~
でもウズウズですか、同じ同じ(笑)

★しょうが★さん
ホントです。こんな時期にタイヤ交換すると、さらに気を遣うようです^^
先日も夜に走りたかったようですが、気温が1℃だったので止めたと言ってました。そのかわり、スクーターでウロウロしてましたけどね(笑)
しょうがさんもウズウズされるんですね^^
仲間です~♪

タイヤって新品だと堅いと言うか滑りやすいというか・・・
食いつき方が違うんですよね~
タイヤ交換してから車体傾ける時はビクビクでした
(;゜0゜)

RSBさん
やっぱり新品は路面になじみにくいんですね。
新品のタイヤで走ったことが無いから、感覚が分からない私(恥)
思うに、あんなワックスがかかったようなツルツルだと、カーブのときなんかは怖いでしょうな^^
ビビリの私には皮むきは無理ですな(笑)

ダーリン1号のタイヤを変えた時
バイク屋さんに言われました!滑りやすいから気をつけてって!
でもヘタレの私には、いつもと変わらずって感じでしたよ(笑)
いつもヨタヨタと走っているから違いが分かりませんでした(大笑)

みけさん
ダーリン1号のときに新しいタイヤで走られたんですね^^
みけさんで違いがイマイチ分からなかったということは、私なら絶対に分からないだろうなぁ(笑)
いつだってカメさんだから^^
怖いけど、新しいタイヤで走ってみたいなぁ。。。(怖)

嫁太さんのライテクも芸風も滑りやすいので、慣らし運転が必要かも・・ @@;

相方さん
うるさいでござるよ
芸風・・・ワシ、いつから芸人になったのかいのう?

私は皮むきが苦手で、パーツクリーナーで済ませられないかと思ってるところです。
わしのタイヤも相当つるつるです。
変えねば。変えねば。でも出費が怖いわ・・・。

如月さん
皮むきが苦手なんですね。
そんなことを聞くと、やっぱり私はできそうにもないです^^
コケるだろうなぁ^^
相方もタイヤがツルツルになってから、結構走ってました^^
「変えなアカン」と言いながら・・・
限界までガマンしてたので、その間にチビチビとお金を積み立ててました^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック