地図が読めないけど。。。

 私がヘタレなためにいつも相方と一緒にツーリングに行っているが、ツーリングの行き先を決めるときに意見が合わないときがある。そらそうだ。レベルが違うし、好みも違う。私は近場で満足できるが相方は違う。ま、いつも同じ意見だと気持ち悪いわな。てなことで、暖かくなったら、近場で行きたいところがあるので一人でスクーターで行ってみようと思っているワケです。

 相方。ワシな、ぬく~なったら相方がおらんときに○○辺りまで一人で行こうと思うねんけど、どや?

すると相方、

 一人で行くのはええけど、お前ほんまに○○まで行けるんか?地図読めるか?ワシは行かれへんとみた!行かれへんに千円じゃ!

たしかに私は地図も空気も読めないが、なんということをヌカすヤツだ。嫁が目的地まで辿り着けるか着けないかで賭けをするとは!!こうなれば、絶対に行ってやろうではないか。

 はっはっはっ!!相方よ!千円を用意しておけ!ワシに差し出す金であるから、新札の手が切れそうな札を用意しておくのだぞ。あっ、ピカピカの五百円玉2枚でもええぞ。

 大口をたたく嫁太である。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行きたいトコロがあるなんて素敵です。是非是非無事にたどり着き千円ゲットできるといいですね。早く暖かくなるといいですね。いまだに銀行周りとガソリンスタンド、実家しか行けないあたしもバイクに乗れる日が待ち遠しいです。今日は東京も久々にまとまった雪が降っていますよ。

良い旦那さんじゃないですか~
そうやって嫁太さんを激励してるんですよ。
で行き方ですが、地図は目的地までの道を決めるための物で、決めたら、次はネットの地図で交差点を出来る限り拡大して立体交差になってないかとか、もし行き過ぎたら迂回方法とかを考えてから、印刷して曲がる方向に矢印を書き込んじゃいます、それを交差点の順番毎にホチキスでマトめておいて
めくりながら進むだけで、到着できます。
これで千円ゲットしてくださいね(笑)

かおりんさん
去年からずーっと行きたいと思っている場所なんです^^
相方に何回も提案したんですが、いつも却下されておりました(笑)
スクーターで地味に行ってみたいと思います。
千円のためにも!!!
春が待ち遠しいですね。
寒いとバイクに乗る気力が失せますよね。
エイプリン、拗ねてませんか?
私のZRX、おもいっきり拗ねてそうな気がします^^
今日は東京も寒そうですね。
こちらは今日は雪は降ってませんが、先週など雪が降って寒かったんですよ^^

★しょうが★さん
おおぉぉぉっっ!!!
迷わずに目的地に行ける極意ですね!!
ありがとうございますー!
行きたい場所をもう一回確認して、教えていただいた通りにやってみます。
すっごく楽しみになってきました♪
早く暖かくなって欲しいです^^外は寒いですが、ウキウキ気分です♪
ふっふっふ。これで千円は私のものですわ!
千円をゲットできたら、まずは「かっぱえびせん」を買おうかと(笑)

ぬくうなったら是非に^^
徐々にステージを上げていくのに、スクーターは絶好かもしれないですね。
まずは千円、次は二千円、五千円、一万円と札を収集してしまいましょう^^

ぺぎらさん
はい♪ぬくうなったら行きますよ~!
すっごく行ってみたいところなんです。
車で下見をしようかとも思いましたが、それではつまらないので、ぬくうなるまでの楽しみです^^
まずはスクーターでトロトロとのんびり行きたいと思いまして。
あははは!!お札のステップアップですか!
これは是非とも叶えたいです(気合)
気楽に頑張りますよ~♪

地図が読めなかった私が一人で走れるようになったのは、先輩の「青い道路標識で方向を確認したら、迷わず次の道路標識まで直進しろ。」でした。
遠回りでもそれでOKでした。
がんばー。

迷ったら恥ずかしがらずに地元の人に道を聞こう!こうして私は目的地にたどり着くようにしてます。頑張ってください。目的達成のために!千円のために!

如月さん
了解です♪
青い道路標識ですね!
ヘタに近道など考えず、遠回りになったとしても快適に走るためにはいいと思います!
ますます楽しみになってきました^^
早く走ってみたいです!
ありがとうございます♪

べこさん
ありがとうございます♪
そうですね!その手がありました!
家に帰れそうになかったら、地元の人に聞いてみます^^
べこさんを見習って頑張ってみます。
千円がかかってますから!
早く走りたくなってきました♪

久しぶりで~す♪
月・火と東京に行って来ました!
一人で電車に乗ったことない私は
ドキドキしながら新幹線に乗って行って来ましたよ(笑)
方向音痴の私ですからたどり着けるか心配でしたが
私には口がある!!何とかなりましたよ~
ソロツーでも一緒です口があるんだから大丈夫(* ^ー゚)
相方さんから千円ゲットですね♪

みけさん
お久しぶりです~♪
おおっ!東京に行ってはったんですか!
あんな大都会に一人で行かれるなんてスゴイですよ!
私だったら、迷いまくりで、緊張のために貝のようになり、ボロボロになって帰ってきそうです^^
いや、帰れないかも・・・(笑)←笑っている場合か?
私が行きたい場所は、すっごい田舎なんで「なんとかなりそう」と思えてきました。
口もありますから、なんとか辿り着いて千円をゲットします!!

人に聞くと言えば・・・
自分でたどり着いたことにならないので、絶対に聞かない主義なんですが・・・・
たばこが切れたときには「この近くにたばこ屋さんありませんか?」って聞いちゃうんですね(自爆)
へたれと呼んでくださいませ(笑)

★しょうが★さん
あははは!!!
人に道を聞かない主義のしょうがさんも、たばこには負けてしまうのですね?
たばこのチカラは偉大ですね^^
へたれじゃないですよ^^
お茶目なしょうがさんです♪

それは是が非でも目的地まで行って1000円もらうべきですね^^
それで次回のツーでおいしいデザートたべてください^^/

RSBさん
はいな!
今から気合バリバリに入ってますよ~^^
千円がかかってますもの!
気の早い私は、もう千円の使い道を考えている状態です(笑)
やっぱデザートと、かっぱえびせんだわ~♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック