有馬温泉に行きました 2

 続きです。

 散歩から帰り、待望の温泉に入ることにした。温泉に入るのは久しぶりです。ってか、このブログを始めてから、この前の足湯を除くと初の温泉ですわ。ワクワクしながらどっぷり浸かる。

 ぶぇぇぇぇぇ~

と思わず言いそうになるほどいいお湯でございました。温泉はいいもんですな。湯上り後は、待ちに待ったご飯だ~♪Dscn1867

←献立 なんだか期待できそうです

 

 義父母が「量より質で」と注文してくれはったので。。。Dscn1865 Dscn1869 Dscn1871 Dscn1873 Dscn1875 Dscn1877 Dscn1879 Dscn1881

とても美味しくお料理をいただきました。上げ膳据え膳でいただけるのは有難いことです。満腹になりました。

 食後は土産物を物色し、○○さん(名前忘れました)のシャンソンをパフェを食べながら聴き、その後は相方とゲームコーナーにいって散財。Dscn1885_2

←散財の結果・・・

と~っても高いお菓子ですわ(^^;

 ゲームの後、また温泉。一回でも多く入らないと損だもんね。

 翌朝、また温泉。そして朝食。チェックアウトが11時なので、部屋でのんびりしてました。ヒマだったので写真をば。Dscn1892 Dscn1893

←ホテルの庭です

 

Dscn1894Dscn1896←有馬温泉の一部の景色

Dscn1899

←山の頂上に雪がうっすら積もってました

 夢のような時間を過ごしましたが、帰るときがきました。寂しいねぇ。。。 あのゴミ屋敷に帰らなければならないのかと思うとゾッとしたが、帰らないといけないもんね。しかたない。今度は日帰りで行ってみよう。そして熱々の饅頭を食ってやる!相方はバイクで行きたいようであるが、私は無理だ。だって、道が細いし坂が多いもん。大それたことは控えておこう。

 久々の温泉は最高でございました。部屋も床暖房がしてあったようで、足が冷えなくて良かったです♪

 お義父さん・お義母さん、ありがとうございました♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

温泉だけでなくたくさんいい思い出ができましたね~あたしもちょうど日月で旅行をしたのですが嫁太さんのようにおススメスポットの写真が撮れませんでした・・・

はふー。
豪勢な旅でしたなあ。
眼福眼福。
でも、写真を撮りまくるお嫁さん、不審がられませんでしたか。
私の母はいつも「なんで風景写真なんか撮るの?」と言ってどんな写真にも同じ笑顔で強引に入ってきます。
母がにこやかに微笑んでる写真はブログには使えません。
でも言えないので母が満足したあとでサクっと撮影しなおします。

豪華ですね~♪
メニューの
「和牛」
の文字が際立って力強く、大変心惹かれました^^
旅館のゲームコーナー。あるとつい立ち寄ってしまいます。
たっぷり楽しまれてきたのですね♪

かおりんさん
おおっ!同じように日月に旅行でしたね!
私は近場でしたが、久しぶりに旅行っぽいことができたので、いいリフレッシュとなりました♪
私は「なんでもいいや。とりあえず写真を撮っておこう」という根性で撮ってますんで、一枚二枚は使えそうな写真が出てきたんですよ^^

如月さん・・・ですよね?
長いこと旅行っぽいことをしてなかったので、数倍楽しめました♪
私は「超」がつくぐらい貧乏性なんで、普段から「記念に・・・」なんて言ってモノをとっておく方だから、まったく不審に思われませんでした(笑)
かわいいお母様ですね♪
笑顔で強引に・・・って書かれてますが、想像するととっても微笑ましくて、私も穏やかな気持ちになりました。
またお母様の最高の笑顔を撮ってあげてくださいね^^

ぺぎらさん
あははははは!!ご指摘をうけて気付きました!
ほんと、「和牛」の文字が自己主張してますね^^
強調してあるのが納得できるお肉でしたよ^^
ぺぎらさんもゲームコーナーに寄られるほうなんですね。
アホコンビは旅館に着くと、まずは案内を見てゲームコーナーの規模をチェックするほど好きです^^
ここのホテルのゲームコーナーは比較的大きかったので、楽しめました♪

豪華なホテルに美味しそうな食事
素晴らしい風景・・・
私もホテルのゲーム好きでよくしましたよ~ん♪
もう、何年もそんなホテルには行ってませんが(笑)
思い出に残る良い旅行でしたね(はぁと)
今は、貧乏放浪まっしぐらです!  アハハ( ^▽^)

みけさん
義父母の奢りだったので贅沢なプチ旅行ができましたが、アホコンビの実力では・・・(笑)
みけさんもホテルのゲームが好きですか!
なんだか面白いですよね^^
ついつい散財してしまいます(恥)
久しぶりの温泉だったので、心に残りました♪
「貧乏放浪」だなんて、なにをおっしゃいますやら!
いつも素敵な放浪をされていて、放浪記を読ませてもらうと心がホッカホカになるんですよ♪

「量より質」(^^)//""""""パチパチ
どうも老化の為でしょうか・・食べきれない程の料理は見ただけで降参ですね。(笑)
食事の後はTV見てたら普段と同じですし・・
かといってあんまり酒は飲めないので、やっぱりゲームですね~
ゲームコーナーの充実度でホテルの評価をしてしまったりする自分です(爆)

お料理美味しそう~!!見て楽しい、食べて美味しいお料理ですね。お庭も素敵です。有馬温泉って旅館が沢山あるんですね。
行ってみたいです。

★しょうが★さん
私も食べきれない料理を出されるのは嫌なんです^^
残すともったいないし、食べれば胃が悪くなるし。
ほどよい量がいいですよね。
しょうがさんもゲームコーナー重視ですか!
同じ♪同じ♪
「ゲームコーナーの充実度でホテルの評価・・・」まったく一緒です!
なんだか嬉しいです~♪

べこさん
お料理はとても美味しくいただきました♪
綺麗に美味しく作られる板前さんは尊敬です^^
さすが!って思いました。
庭を散歩したかったのですが、寒いので諦めました(←寒がりババァなものですから^^)
旅館はけっこうあるようで、一日に数組しかとらない素敵な宿もあったりするみたいです。
もしこちらの方に来られることがあれば、寄ってみてくださいね。

メチャメチャリッチな旅行ですね^^
温泉においしい料理・・・
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
見てるだけでよだれ物ですね~~(><)
風呂上がりの1杯も旨そうだ・・・
部屋からの眺めもいいですし、イイフレッシュになりましたね^^

RSBさん
久々のリッチなプチ旅行でした♪
義父母の奢りだったから^^
なかなかあんなご馳走にはありつけないので、ちゃっかり写真を撮りました(笑)
部屋は8階だったので、眺めは良かったですよ~
山ばかりですが・・・^^
バイクに乗るのとはまた違ったリフレッシュができました~♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック