有馬温泉に行きました 1

 13・14日、神戸の奥座敷といわれる有馬温泉に行ってまいりました。義父母からの招待です。そして親戚の叔母さん夫婦も一緒で、6人で楽しんできました。

 13日。車2台で出発。叔母さん夫婦の車はベンツ。セレブでございます。まずはお昼ごはんですが、夕食が楽しみなので軽く済ませることに。Dscn1814

←美味しいうどん屋さんで、かき揚うどん

 

 軽くといいながら、満腹になった嫁太です。そして一路有馬温泉へ。泊まるところは、「有馬グランドホテル」。有馬温泉は学生時代にクラブの先輩たちと安いホテルに泊まったきりなので、とても楽しみです。

 さて、豪華なホテルに着きました。早速風呂に入ろうかと思ったけど、せっかく来ているのだから散策でもしようってことになり、叔母さん夫婦と一緒にブラブラしましたが、連休ということもあってたくさんの人・人・人。しかも寒くて雪が降っており、アホコンビはフラフラしてました(笑) そんなもんだからあまり写真を撮ってませんが、こんな感じのところでした。Dscn1832 Dscn1831  

←温泉が飲めるところです

Dscn1835 ←ホカホカのお饅頭が食べたかった・・・

  

Dscn1844←ちょっと逸れると静かです

 

Dscn1858_2 ←古い構えの本&雑貨屋さん 風情があります

Dscn1833 ←食べたかったけど、寒すぎて食べられませんでした 

 ブラブラして行った先が・・・Dscn1846 Dscn1851

←天神泉源  鉄分を多く含む泉質で、空気にふれると酸化して赤茶色の温泉になるそうです

で、有馬のマンホールを撮ることができましたDscn1839

 

 この後ホテルに戻り、温泉で温まってから楽しみにしていた食事となりました。次回へ続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロープウェイのマンホールだ!
かき揚げうどんのつゆが透明で澄んでるあたりが私似はうらやましい。おいしそうです(><)

如月さん
マンホール、ありましたー!
もう嬉しくってバッチリ撮りました^^
マンホールデビューです(笑)
関東のうどんのおダシは、色が濃いのですよね?
ドラえもんの「どこでもドア」があれば、如月さんにお越しいただいて一緒にうどんを食べるのになぁ。。。
そして私もそちらに遊びに行けるのに。

天神源泉の上に饅頭が入った鍋を置いたら、ふかし饅頭が出来るんじゃないかと思いました。

おおー、かの有名な有馬温泉!
全国的に有名な温泉地があるんですね~。
湯布院とか有馬温泉は一度行ってみたいです♪
古風な本屋さんがなんとも郷愁のを誘うような雰囲気ですねー。
たまには一泊で温泉いこうかな?

有馬温泉いいですね~!  羨ましい~~~~~
この寒い時期にどっぷり温泉に浸かり
その後の美味しい食事  想像しただけで幸せです♪
でも   温泉に浸かりたいぃぃぃ
放浪病がムクムクと・・・  最近行ってないー!(泣)

べこさん
多分できると思いますよ^^
手をかざすと結構熱かったです。
木の板に穴を開ければ湯気でホクホクのおまんじゅうができそうです♪

ぺぎらさん
けっこう近くにいながら、有馬温泉にはほとんど行ったことがなかった私です^^
そんなものだから見るものが珍しかったりして、もっとゆっくりと散歩したかったぐらいです。
湯布院は私も一度は行ってみたいところです。
遠いのでなかなか。。。
写真の本屋さんを見つけたとき、幼いときによくあったようなお店で懐かしい雰囲気がありました♪

みけさん
有馬に行く前日ぐらいから丁度寒くなったので、温泉に浸かるには最高でしたが、街を散歩するには寒すぎました(笑)
雪が降ってなくてもう少し暖かかったら、もっと散歩してたと思うと残念です^^
よくよく考えると、この日記を始めてから初の温泉です^^
なにをしてたんでしょう?(笑)
みけさんの次回の放浪、楽しみにしてますよ♪

tup

PING:
BLOG NAME
tupについてのサイトです
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック