中型デビュー

6  6月4日

 待ちに待った日曜日。天気はまずまず。前回のプチプチツーリングと全く同じで、早起きして出発し、旧K町の道の駅を目指すことにした。私は250㏄のショボバイク、相方は1300㏄のデカバイクで行く。ショボバイクといえども私にとってはデカバイクである。ま、相方の場合、カブ化しているが・・・。教習車よりも小ぶりで、散々練習に使い慣れたバイクではあるが、教習所や駐車場と違い、いざ公道にでてみると車が走ってたりするので、ビクビクガタガタしながら走ってしまうし、しかもウインカーをだすときも誤ってクラクションを鳴らしたりしてしまう。我ながら情けない。そんなこんなで必死に走って無事道の駅に到着。前回と同じくモーニングをいただき、帰りは少し道を変えて無事帰還。ドッと疲れた。

 今回乗ったバイクは少しアメリカンじみているが小型のように足を前にだすタイプではないので、小型のように態度がデカくないだろうと思っていたのだが、相方は、「なんか態度デカく乗っとるで。ちゃんとニーグリップしとるんか?」と訊いてきた。私は、ちゃんとニーグリップはしていたつもりだと答えると、「なんでやろなぁ~。普段の態度のデカさがバイクに乗ったときもでるんとちゃうか!」だと。うるせー!

 上の写真は、手前が相方のデカバイクで奥がショボバイクである。

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック