河童になりました

 日曜日、友人と美味しいランチを食べました。豆腐と湯葉の料理。久しぶりに友人と会えたこともあって、それはもう美味しくお料理をいただきました。友人と話しながら、「あの学校と縁があってよかった。この友人と縁があってよかった。」としみじみ思った一日でした。

 それは良かったのだけど、ひとつ残念なことが!というのは、前日に私はストレートパーマをかけていたのだが、いつものパーマと違うのですわ。なぜか毛先が微妙にチリチリしている。そんなもんだから、ストレートのワリには落ち着きがない髪だ。前髪も少し浮いていて、これはどう見ても

 河童ではあ~りませんか!

 友人たちは気を遣って

 だ・・・大丈夫だよ。お・おかしくないよ。気になるなら、美容院にクレームでかけ直ししてもらったら?

と言ってくれたが、行く時間の余裕もないし、親しくしてもらっている美容院だから、文句も言い難い。これはしばらくの間、我慢するしかない。「しばらくの間」が長く感じられそうだなぁ。

 しかしまあ、河童という妖怪と共に食事をした友人たちって・・・

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっぱエビせんなら大好きです
雨の日はカッパ役立つし
カッパ巻きもうまいし
かっぱって、いいやつじゃないですか(笑)

★しょうが★さん
ナイスフォロー、ありがとうございます♪
かっぱえびせんで思い出しましたが、あれ、たまにデカ~いのが売ってないですか?
食べごたえがあって好きなんです♪
あっ、こんなこと書いてたら、かっぱえびせんが猛烈に食べたくなってきました^^

カッパの「どアップ画像」希望♪
相方さま、よろしくね(はぁと)

河童。懐かしいです。
小学生のころ河童のあだ名を頂戴してました^^
泳ぎが得意なわけでもないのですが。
河童は妖怪の中でも人気者ですから^^

どどさ~ん
どどさんのお願いには弱い私ですが、こればっかりはダメですよ~^^
眉毛もコワいし・・・(笑)
まだプリケツの写真も撮ってないし、宿題が増えるじゃないですか^^
相方に隠し撮りされないように気をつけねば!!

ぺぎらさん
えっ!?ぺぎらさんの小学生のときのあだ名は河童だったのですか!
なんだか親しみを感じます♪
ぺぎらさんの場合は、「可愛い河童」というイメージがバンバンあり人気者って感じですが、私の場合、「マヌケなオバハン河童」という感じです(笑)

河童・・・
西遊記の岸部シローの髪型を思い浮かべてしまいました^m^

カッパ可愛いじゃないですか♪
とっても可愛らしいカッパの嫁太さんを想像しちゃいました!!
うぅ~んあのお顔にカッパ髪・・・
うん、やっぱ可愛いカッパちゃん(はぁと)

RSBさん
ぎゃははははは~~~!!
西遊記の岸部シローの髪型を思い出して爆笑中!!
お皿を載せようかな。
絶対に似合う自信あり!!!

みけさん
優しいフォロー、ありがとうございます♪
お会いしたときは、パーマをかけて2週間ぐらいのときでした。あのときもカッパじみてましたが、今はカッパそのものになってます(笑)
今お出会いして、ウケを狙いたいと思っている半お笑い芸人です^^

私も経験しました。
ストレートパーマかけたのに毛先がちりちり。
それね、他のお店の美容師さんにきいたら
「傷んだんですね。」と。毛の状態に対して薬が強かったか時間が長すぎたか。だそうです。
ちりちりの毛先は切るのが一番早いけど、シャンプー後にタオルドライしたらツバキオイルか何か油性のものを毛先に少量塗ってからドライヤーをかけると、水分が逃げなくていいらしいです。

如月さん
如月さんもそんな経験がアリですか。
髪が綺麗になるストレートパーマでも、毛の状態や薬の関係で傷むものなんですね。
いい情報、ありがとうございました!
今晩、早速油性のものを塗ってドライヤーかけますね。
前髪のチリチリを少し切ったんですが、同じだったので途方に暮れてたんです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック