走り初め&初足湯

 昨日の4日、走り初めしました。年末は忙しかったりしてバイクに乗るのは久しぶり。相方は今年から鬼軍曹化しているので、後ろには乗せてくれなさそうだ。自力で乗るしかない。ヘタレババァと共に走ってくれるのはZRX。相方は私がヘタったときのためにスクーターで出発。足湯がある温泉を目指します。

 なが~いことバイクに乗っていなかった。久々に乗ると怖い。だけど、「ちょっと寒いがこんなに気持ちよかったんや」なんて思いました。みっともないほどガタガタヨタヨタしながら走ったけど、やっぱりバイクはいいもんです♪

 さてさて。ヨタヨタしながらも目指していた温泉に到着~!以前から行きたいと思っていたところだったので、ちょっと感激。Dscn1794

←ここ♪

 ここは足湯しながら食事などができるところです。温泉は上に上がったところにあるのですが、アホコンビは服を脱いだり着たりするのが邪魔くさいという理由で、足湯を選択。早速店内に入ります。Dscn1784 Dscn1783

←足湯です(この足は相方の足)

   Dscn1785 Dscn1787

←足湯しながら、景色を見ながら・・・

  Dscn1791  

←ぜんざいをいただきました♪

 

 お湯の温度が熱くて、「熱っ!熱っ!」といいながら足を浸けてましたが、仕舞いには慣れました。さらに浸けていると体がホカホカしてきて、ちょっと汗ばむぐらいに。温泉の力はスゴイです。

 休憩処を出ると門があり・・・Dscn1795

←この門を進むと温泉があります

 

 いや~、足湯をしながら美味しいぜんざいをいただいて、満足しましたです。また行きたいところです。次は違うものをいただきたいなぁ~(←やっぱり食い意地は立派)

 走り初めと初めての足湯。いいプチツーができました。Dscn1782

←本日の活躍くん

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺も今日、ぜんざい食ったよ(^^)v
もちろん、みけが作ってくれたやつ♪
すっげぇ旨かった(はぁと)
でも、バイクは今年になって一度も触れてましぇ~ん(泣)走り初めはいつになるんだろ?
ってか、まだ、今年になって全然遊んでないよ~
明日で休みが終わってしまうのに(しくしくしくしくしくしくしくしく)

どどさん
みけさんが作られたぜんざい♪
極上だったと思います♪
いいなぁ~ いいなぁ~
私もいただきたかったです^^
明日もお休みならば、ぜひとも明日は遊んでください!!
バイクもよし。自然もよし。
日記を期待してますよ~!!

わたし、最近通勤にバイクを使ってないもので、たまに乗ると怖いです。
恐怖心を振り払いつつ乗るのですが、怖さを忘れるまで1時間は走らねばなりません。
なんかこの調子だとそのうちバイクを降りてしまいそうで。
やっぱりもうちょっと小さいのに変えようかなあとヘタっております。
嫁太さんは順調ですなあ。。。

禁煙です。けむりは湯気だけに・・・
ってのが気なって・・・(*^m^*) ムフッ
あとぜんざいの冷たい水と熱いお茶のセットも・・・
最近めちゃくちゃ寒くてバイクに乗る気になりませんが、足湯で暖まれるツーはいいですね^^
風邪ひかないようにツーしてください^^
ノロウイルスもはやっているみたいですし・・・

如月さん
如月さんでも間があくと怖さがありますか。。。
私も1ヵ月ほど乗ってなかったので、ガタガタしながら乗りました。
相方が話しかけてきても、返事もロクにできないほど緊張してましたし、正直、私は何時間乗っても怖いと思うヘタレです^^
如月さんは私と違って、今までいっぱい乗ってはるので、また通勤に使われるようになると恐怖心が嘘のようになくなると思います。
だから、まだまだヘタらないでくださいね。

RSBさん
ぜんざいの冷たい水は、黒酢なんです^^
体にいいですよ~とお店の方が言ってはったので、しっかり飲み干しました^^
寒いとバイクに乗る気が失せますよね。
私もどうしようか迷ったのですが、足湯に行きたかったのと、もうそろそろ乗っておかないとマジで乗れなくなりそうなんで乗りました^^
寒かったー!
ほんと、風邪やヘンなウイルスに気をつけないといけませんね。

うわー、嫁太さんいいところを見つけるのが上手ですね!!
足湯喫茶なんて、この時期理想ではないですか^^ お腹の中から足元から暖まれて言うことなしですね。
ウチの近所にもないかな? 足湯喫茶^^

ぺぎらさん
「私が見つけました!」と言いたいところなのですが、相方が所属しているツーリングクラブの方が見つけられたところなんですよ♪
いいところが分かって嬉しいです♪
ほんとにこの時期、足湯とぜんざいは最高でした!
帰りはあまり寒さを感じずに乗れましたよ^^
ぺぎらさんのご近所にも、足湯喫茶がありそうな雰囲気があるのですが・・・
よく素敵な温泉に入られてますもの^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック