一昨日の一コマ

 一昨日のことです。軽トラに鋼材やらなにやらを積んで、勇ましく(?)出陣しかけた嫁太。車が途切れるのを待っていた。すると、右手からかっこいい外国のバイクが・・・。よくよく見ると、私が二輪教習で散々迷惑をかけたF教官だった。教官もこちらに気付かれ、ニヤリとして通り過ぎられた。「うほほー!久しぶりにF教官を見たよ。しかし軽トラに鋼材ってどうよ?ちょっと恥ずかしいぞ。教習所では鬼嫁の片鱗を見せなかったのにー!」などと思いつつ、お得意様のところまで無事配達。その帰り、信号待ちをしていると聞き覚えのあるエンジン音が。「あっ!もしかして?」と思いながら横を見ると、

 ビューエルのバイクでした!

 ビューエルなぞこんな田舎ではほとんど見かけないため、いや~嬉しかったですな♪ビューエルはあっという間に見えなくなってしまいましたが、久しぶりにエンジン音が聞けて気分が弾みました♪

 忙しかった一昨日の一コマです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

教官にひょんなところでお目にかかるのはうれしいけれどはずかしいようなばつが悪いような複雑な心境ですね!あたしも1度だけそんな瞬間を経験しました。お互い教習中とは違う格好で・・・なんとも照れくさかったです。

かおりんさん
そうなんですよね^^
お世話になった教官のお元気そうな姿を見るのはいいのですが、こっちはスゴイ格好をしてたもんで・・・(笑)
でも私の場合、バイクに乗っている姿を見られるのはもっと恥ずかしいです。
だって、ヨタヨタしながら乗ってますもん(笑)

私も1度家の近くのスーパーで
車校の副校長に会いました!
思わず話しかけて一緒にスーパーを
出て立ち話♪普段着の先生って何か・・・
違和感がありました(笑)

みけさん
副校長さんとお話しもされたのですね♪
いいなぁ~
また教習所でお話しするのとは違った雰囲気があっていいですよね。
普段着の先生・・・
違和感があったのって分かります!
私も教習車以外のバイクに乗ってはる先生、なんだか微妙に違和感がありました(笑)

教習所の先生が毎日信号待ちする場所に家があると、無用の緊張にさらされますw
車庫入れ、バイクの取り回し、乗り出し、もうイヤンですw
見ないでくれ!ですw
嫁太さん、ビューエルの音が聞き分けられるんですね。ステキ。

如月さん
ううっ・・・ 教習所の先生が信号待ちされる場所にご自宅ですか・・・
無用の緊張。めっちゃ気持ちが分かります!
もし私がそのような状況だと、間違いなく毎日バイクを倒し、発進のときもとんでもない発進をして、バイク共々ボロボロになってそうです(笑)
見ないでくれ!と思いつつ、すんなりとバイクに乗ってはる如月さんを尊敬です♪
ビューエルの音は、ものすごく個性的なんで、音痴の私でも分かるんですよ^^
初めてビューエルの音を聞いたとき、「コイツ、壊れてんのか?」って思った私です(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック