出来なかった・・・

 昨日は朝から相方は用事で、車で神戸へと出かけた。私は、金曜日の晩からちょっと体調を崩してたけど、昨日は元気が出てきたので、スクーターで一人でフラフラと出かけようかなぁ~と思ったのだけど、嫌な思い出が蘇ってきたので止めました。

 それは5月にソロデビューをしたとき、ある人物から、「ソロデビュー、まだやったんや。信じられな~い。」と言われたこと。たしかに私はヘタレが高じて、ソロで走るということが出来なかった。だけどヘタレだけが原因ではない。体のことや両親との約束があるから、ためらっていたこともある。そんなことも知らないで、「信じられな~い」と茶化され、激怒に近い感情を持ったが、「本当のことを言われて怒るのは、人間ができていない証拠だ」と思い、怒りを抑えてきた。忘れたフリをしてきた。

 そして昨日。スクーターの前までいき、スクーターをジーッと見つめていると、「スクーターでないとソロで走れないのぉ?」とか、「あれぇ。ZRXは~?ビューエルもあるんじゃないのぉ?」と言われそうだという被害妄想が浮かんできて、どうしてもスクーターで出かけることが出来なかった。自分でも、“けっこう傷ついていたんだ”と改めて思った。私がソロで走れないからといって、相方以外の人に迷惑などかけたことがないのにね。遠慮をする必要などないのにね。走れなかった。こんなところもヘタレだねぇ。

 当分は今まで通り二人で走り、ボチボチと一人で走るようにしようと思います。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バイクって乗ってて一番大事なのはバランスだと思います。これは何にでも言える事だと思います。
人が生きていく上で、何とかバランスをとっているんですよね。
気負い込む必要は無いと思います。でも、悔しいのであれば、出来る所(←これ重要)から努力して、そのバランスをより高い次元での物にしていく事が重要だと僕は思います。
人に優劣なんて存在しません。あるのは早いか遅いかの違いだけです。
今回出来なくても、いずれ出来る様になれば良いじゃないですか。大切なのは、「いつかは・・・」と思いを持ち続けてできる努力をする事だと思います。
誰でも何でも一番最初は「はじめて」なんですから。
あと、バイクに乗る事に限って言えば、必ず体は無事に帰って来る事。例えコケても事故っても、五体満足であれば、後は何とでもなります。
嫁太さんも、ご自分のスタンスで、楽しいバイクライフを満喫してくださいね。

PAXさん
PAXさんのコメントを頷きながら読ませていただいたアホコンビです。ただただ感心しております。ありがとうございます。
私も昨日、スクーターの前で「信じられな~い」という言葉が頭の中でグルグルと回り始めたとき、心のバランスがとれていないから乗るのを控えました。余計な考え事をしながらだと、さらに危険になりますものね。
PAXさんの言葉を胸にしっかりと刻み込んで、私なりにゆっくりとステップアップしていこうと思っています。
ある人物の挑発に乗って、無理にZRXやビューエルでソロで走ろうなどと考えず、まずはスクーターでオバちゃんやります^^
言われる通り、あとは無事に帰ってくる事が大事ですよね。ツーリングは無事に帰って初めて「楽しかった」と言えるのですから。
この日記を書いて良かったです。とてもいいコメントをいただくことができましたから。
勉強になりました。

乗りたい時に乗りたいものに乗る♪
それがチャリンコでも良いじゃん。
そのうち、「気が付いたらビューエルに乗ってた」みたいな日が来るかもよ(笑)

わしね、教習所の大型で片手運転を指導され、雨の日に大転倒したの。結構な怪我もしたんだー。
それ以来片手は怖くて出来ない。
いや、公道では必要もないんだけど。
いま、たいていの道でUターンしません。
降りて切り返ししてます。
できないと言うべきか。
でもいいの。
そのうち出来るかもしれないし出来ないかもしれない。気にしないことにしてるわ。
だって誰にも迷惑かけて無いもん。

お久しぶりです♪ 立ち直りましたよ~!!
昨日どどが気分転換に自然の中の散歩に連れて行ってくれました!自然のパワーをいっぱい貰い元気になれました( ^▽^)
私もどどが居ないとバイクに乗れません(笑)
駐車場から出せない!コケたら起こせない(泣)
だって独りじゃ淋しいしね(大笑)
人それぞれバイク乗るスタイルがあって良いじゃないですか♪相方さんと、これからも仲良く走って下さい(はぁと)
私は何を言われても、どどと走ります^^

自分が楽しければいいんじゃないでしょうか^^
初ツーとか、ソロデビューを競っている訳じゃないので、自分が良ければOK!!
バイク仲間もいない、ツーリングもしたことない、通勤でしかバイクに乗ってないですけど、楽しんでますよ^^
とりあえずその人撃っときますか・・・?
(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

どどさん
どどさんの教えである「頑張らない」もいいですよね^^
チャリンコ→スクーター→ZRX→ビューエル。
頑張らずにステップアップ♪
み~んな二輪だもんね^^

如月さん
教習中に怖い思いをされたのですね。
私も雨の日の教習で転倒したことがあるので、お気持ちが分かります。
私も自分ができないと思ったことは、無理してしないようにしています。
見栄を張って無理なことをするとロクなことないですもん^^
気にせず、私のペースで楽しむことにします^^
人様に迷惑をかけないのが一番ですよね。

みけさん
お久しぶりです!!
心配してましたが、元気を出されたようで良かったです。安心しました♪
みけさんは前のバイクのとき、一人で走られてましたよね。私よく「すごいなぁ~」って思ってました^^私はできないから^^
今のバイクは重いから、どどさんがいらっしゃらないと不安だと思います。
独りじゃ寂しい気持ち、めっちゃ分かります(同感)
ベラベラと喋りながら乗る癖がついてしまって(笑)
また相方とアホアホツーをしますね♪

RSBさん
ほんとですね^^
人様に迷惑をかけてないのだし、自分が一番楽しい乗り方をすればいいのですよね♪
通勤でバイクを楽しむってのもいいですね。
味があります♪
最後の2行、ウケたウケた!!
いつも上手いですなぁ^^

 俺ね、逆にずっと長いことソロ以外で走ったことなかったんですよ
 つるむのが嫌とかそういうんじゃなくて、皆のペースに合わせられないんじゃないかとか、俺ってばかなりの方向音痴だから一人でどっか行っちゃって迷惑かけるんじゃないかとか・・・
 実際にやってみたらそんなの気にする必要全然なかったんすけどね
 思い切ってソロで走ってみたら新たな発見があって楽しいかも知れないし、相方さんと二人でのんびり走るのも楽しいだろうし、気負わずに、気が向いたら一人で乗ってみたら良いと思うっすよ~
 そんなね、一人で走ったことがないのを馬鹿にするやつの言うことなんか気にすることないっすからね!!

今ある環境の中で乗るしかないですもんね^^
どう乗ったから立派とかはないと思います。
愉しむものですしね~。
今日の気分はコレ、みたいに選んだりで楽しめるといいですね~。

たけさん
たけさんは私とは逆だったのですね。
でも実際に数人で走られて、その良さも味わわれて、両方のいいところを知っていらっしゃるんですね。
たけさんが言われる通り、気負うことなく気楽に構えて、一人で走る気持ちが出てきたら思い切って走ってみますね。
ありがとうございます!
はい!これからは気にせずにいきますね!

ぺぎらさん
そう言われればそうですよね。
ちゃんと安全に恥ずかしくない乗り方をしていれば、一人で走れなくても恥ずべきことではないですね^^
今まで通り、私なりに楽しむことにします。
不気味ツーという課題も残ってますしね(笑)
一人で走る気分になったら、スクーターでウロウロしてみます^^

あたしは逆に相方さんという強い味方がいてとってもうらやましかったですよ。あたしもダンナと走りたいな~と思いながらもまだまだ迷惑かけそうなので1人でとろとろと・・・しかも寒いの苦手だから最近はベランダからながめるだけの毎日です。あたしは春になったらゆっくり始動開始します。そして今は100のエイプリンしか乗れないけど1人からダンナと、そしてゆくゆくは250のスクーターに乗れるようになりたいです。お互い1歩ずつ次の目標に近づくといいですね。そして無理せず永~くライダーでいたいですね。

かおりんさん
そう言っていただけると嬉しいです^^
私、かおりんさんが初めてなのに一人で走られていたのには尊敬でした!私は最初から相方をアテにしてましたから^^
かおりんさんは私と違ってテキパキと走られているので、ダンナ様に迷惑をかけるだなんて言わないで、お時間のあるときに一緒に走ってみてください。いつもと同じ道を走られても、ダンナ様と一緒だと、また違った風景になりますよ♪
そうですね♪お互いに目標に少しずつでもいいから近づくようにしましょうね。
できる限りライダーでいたいですものね!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック