体は寒いが心は温かツー

 昨日の日曜日。ちょっくらしんどかったので(怠け者ゆえ、楽をしたかっただけだろうという声も聞こえるが)、タンデムでツーリングに行きました。久しぶりにZZRでタンデム予定。準備をした私は某地点で相方の登場を待っていたが、なぜか相方はスクーターで登場。またもや

 ZZRのエンジンがかかりませんっ!(怒)

相方は激怒気味であったが、「ビューエルの鍵を取ってくる・・・」とポツリと言って去って行った。しばらくしてビューエルで登場。とりあえず北方面に向かって走り出したのだが、ZZRにプンプンしていた相方は、ブツクサ言いながら運転していた。ZZRには困ったもんです。

 さて、相方の怒りはとりあえず封印して、ヒョコヒョコ走っていたのであるが、この時期の北方面は寒い。ちゃんと寒さ対策をしていたつもりであったが、なぜだか寒いのだよ。気温は10℃を少し超えていたので、暖かいほうだと思うのですがねぇ。耐えられなくなった相方は、路肩にバイクを止め休憩。後ろに乗っていた私でも寒かったのだから、風をまともに受けた相方は、さぞかし寒かったことだろうと思う。Dscn1623_2

←寒さのために、最初に休憩したところ  この雰囲気、さらに寒さを助長させているような・・・

 少し休憩して走り出したアホコンビ。北へと進むが、やはり寒い。散々迷った末、引き返すことにした。

 北方面を甘くみちゃいかんなぁ~   (←本日の反省点でございます)

 「何か温かいものでも飲もう」ということで、近くの道の駅に寄り、熱いお茶を飲んで休憩していると、

 「どこまで行かれるのですか?」

と、気さくなライダーの方が声をかけてきてくださった。曖昧なアテを目指して走り、寒いからと引き返して休憩してたアホコンビは、眉毛をキリッとさせて答えられるはずもなく、

 いや~。○○まで行こうかなぁ~なんて思っていましたけど、寒いので引き返してきました~。どこに行こうか考え中で・・・。あは・・あは・・あはははは!

と、情けない返事をする。そのライダーさんは少し呆れつつも、

 「僕はここが好きでね。考え事をするにはいい場所なんで、よく来るのですよ。」

と話された。そうですね。ベンチがあって、山があって、のんびりできていい場所だもんね。分かります♪その方は、オン・オフ両方のバイクを楽しまれている方で、昨日はCB750で来られてました。ピッカピカにされていたので、バイクを大事にしている方だとすぐに分かりました。いろいろ楽しくバイクについておしゃべりをし、ライダーさんは最後に一言、「バイクはいいです♪」とニッコリして言われました。バイクに乗っていると、こうして知らない方とでもお話できるのがいいですな。心が温かくなります。気さくなライダーさんは、かっこよくバイクに乗って去っていかれました。またいつか、どこかでお会いできるといいですね。アホコンビにとって、いい思い出になりました。ありがとうございました♪

 さて、寒いけど心が温かくなったアホコンビ、篠山に行ってメシでも食おうってことになり、再びノコノコと走り出しました。アホアホツーリングは続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はー・・・。
いいわあ。嫁太さんたちのツー。
しみじみします。
修行ツーばっかりの私も見習わねばですよ。
心の余裕がないものなあ、わし。

どど&みけは、車で遊びに行ってもライダーさんを見かけると、つい話しかけてしまいます(笑)
初めて会った人でも、話しが弾むんですよねぇ。
ライダーって、不思議な連帯感がありますよねぇ。
最近、時々夜に走ってるけど、ムチャ寒いっす。
CBにはグリップヒーターも無いし・・・
唯一の救いは、クソでかいカウルのおかげで身体にほとんど風が当たらないってことかな(^^)v

 そういう会話っていいっすよね~^^
 寒い中でほっこりしますもんね
 北のほうは寒い・・・やっぱり南へ行きたいなぁ

如月さん
いえいえ^^
昨日はたまたま、気さくで素敵なライダーさんが話しかけてくださったので、心だけでも温かいツーができましたが、もしそれが無かったら、寒いだけのツーになってましたよ^^
如月さんこそ、いつも素敵なツーをされているではないですか♪
如月さんのツーレポ、私の楽しみなんですよ♪

どどさん
私、ライダーの端くれになれて良かったと思いました♪
初めての方とでも、バイクのことで楽しくお話しができますもんね^^
バイクに乗ってないと味わえない楽しさですね。
相方も夜によく走ってますが、一番寒いバイクはZRXだそうで(笑)
グリップヒーターはついてますが、カウルが無いし、ビューエルみたいにシート付近は暖かくないしで。
やっぱカウルの威力はスゴイですな^^

たけさん
ライダー同士の会話、いいもんですね^^
昨日のライダーさんと相方の会話を聞いているだけでも楽しかったです♪
まったく飽きることがなかったです。
時間があれば、もっともっとお話ししたかったぐらいで^^
ほんと、ほっこりです♪
北方面は寒いですよ~
山間を走ると、空気がピーンとしてました。
やっぱり冬は南ですね^^

ZZRの兄いがへそを曲げられたようで……。
一本気で頑固そうな顔つきですもんね^^
寒くて予定変更。私もよくやります~^^
きさくなライダーさんとの出会い、いいですね。知らない人とふっと話ができるとその先なんとなく嬉しい気分で走れますもんね♪

ぺぎらさん
ほんと、ZZRの兄いには困ります^^
相方までへそを曲げそうな勢いだったので、ご機嫌とりしてました(笑)
ぺぎらさんも予定変更をされるときがあるのですね。寒さには勝てないですよね~
知らないライダーさんとのお話し。私は初めての経験で、とても楽しかったです♪
すごくいい気分にさせてもらったので、それまでの気ぃ悪いことが帳消しになりました。
あのライダーさんに感謝です!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック