ハコ乗り疑惑

 これは相方とコンビを結成する前のお話。

 私が働いていた職場でのこと。ある穏やかな午後のひととき、事務所内を仕切っている上司が不在であったので、みんな和やかなムードでお茶を飲んでいた。Yさんの爆笑話術も絶好調で、それは楽しい時間であった。そのYさん、話のついでに私に、「(嫁太)さんは大人しそうに見えるけど、地元に帰ったら絶対にハコ乗りとかしてると思うわ。」と言い切った。突然のハコ乗り疑惑。ヘンな疑惑をかけられた私は、一瞬のうちにこんなことがアタマの中を駆け巡った。

 ハコ乗りて何や?そんな乗り方知らんで。ハコ・・・?箱・・・?あっ!そうか!ハコ乗りっちゅーのは、車のトランクの中に入るんやな。しかしなんで、わざわざそんな狭いとこに入らなアカンねん?酔うがな。それに死体とちゃうねんから、そんなとこに入って移動せんでもええがな。わしゃ、軟体動物か!!

いろんなことを考えた結果、ハコ乗りというのはトランクの中に入ることだと思ったが、一応意味を聞いておこうと思い、「ハコ乗りってなんですのん?」とYさんに聞いた。Yさんは、「なんや。ハコ乗り知らんのかいな。」と言い、ハコ乗りの説明をした。私が「なるほど~」と納得すると、Yさんは「ハコ乗りを知らんのに、ハコ乗りなんかできんわな。」と言い、私のハコ乗り疑惑は解消された。

 ハコ乗りの意味を知った私は、そんな下品な乗り方をして遊んでいると思われたことが心外であった。一応は真面目に育ってきたつもりだ。すると何かい?私の目つきなどが悪いからヘンな疑惑が浮上するのかい?

 そんなヘンな疑惑を持たれない顔つきになりたい嫁太でございます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハコ乗りって、あれかな、窓から上半身を出して乗ってたりすることかな?
私もよく知らないですよー。

如月さん
それです!
その乗り方です!
そんな危険な乗り方、私はしないのに疑惑をかけられました^^

 箱乗り、気持ちいいっすよ~
 まったくもう如月さんも嫁太さんもだめだなぁ
 きれいに晴れた海辺でやると病み付きになるっす~^^

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
いつも思うのですが、嫁太さんの日記に対して失礼なコメントをされる人がおられますね。
楽しく日記を読んでいるのに、嫌な気分になることがあります。
言葉には気を付けていただきたいものです。
あまりに腹が立ったので、コメントさせていただきました。
嫁太さん、これからも頑張ってくださいね!
応援してます!!

はこ乗りですか^^
やったことないですー。学生のころ金がない集団で軽自動車に7人で乗ったことはありますが。
それだけでも警察に見つからないかドキドキでしたっけ^^

たけさん
おおっ!!!
気持ちいいものなんですね!!
きれいに晴れた海辺で・・・想像すると「なるほど!」と思います^^
山じゃダメかなぁ・・・
春先とか良さそう♪

たまさん
はじめまして♪
私の拙い日記をお読みくださって、ありがとうございます。
応援してくださっているとのことで、とても嬉しくて有難いです。
私は気にしないようにしていますので、これからも楽しんでいただけたらいいなぁ・・と思っています。
どうぞ、これからもご贔屓くださいね♪
よろしくお願いします!

ぺぎらさん
軽自動車に7人ですか!!
前に3人・後ろに4人だったのでしょうか^^
警察に見つからないか、ドキドキしながら乗られたのですね。
なんだか微笑ましいですし、とてもいい思い出のように見受けられます♪
楽しそう~!!

名古屋の英語教室

PING:
BLOG NAME
名古屋の英語教室"英語教室、英語スクール、英会話スクール、英会話教室・ヤマハ英語教室適期教育という考え方に基づき長年培った幼児教育のノウハウで成果のでる英語学習をめざします。「自分を表現するための英語。」・ベネッセこども英語教室「使える英語」を通じて自らの世界を広げる力をつける教室です。Q1 ベネッセこども英語教室に通うとどんな力がつきますか? A:お子さまの発達段階に応じて、最も効果的に将来につながる「使える英語力」をつけていきます。 Pre-Kids(年少): お母......
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック