冷静なツッコミ

 「スクーターでツーリング」の続きです。

 満腹になったアホコンビ。「独鈷の滝」に行ってみることに。10年ほど前に行ったことはあるが、アホな嫁太はどんなところであったのかイマイチ覚えていないので、ちょうどいいや。しばらく走ると滝に到着~♪まずはお寺の方へと進みます。Dscn1563

←この奥にお寺がありました

 

  Dscn1566

←きれいな紅葉です

 

  Dscn1574

←食べたかった・・・

 

 Dscn1577

←灯篭が苔と落ち葉でオシャレしてました(負けた・・・)

 

 Dscn1588

←本題の「独鈷の滝」です

 

 

 Dscn1600

←こんな雰囲気が大好き♪

 

 紅葉と滝を堪能したアホコンビは、帰ることにした。日が傾きかけると寒くなりますのでね。また田舎道をトコトコと走り、途中で本日の活躍バイクを撮りました。そして恒例の「ツーリングのシメは甘い物」を実行するため、ジェラート屋さんに寄ることにしたが、相方が「そろそろスクーターに乗らせんかいっ!」と言ってきたので、嫁太はジェラート屋さんまでZRXで行くことにしました。軽いスクーターからZRXに乗り換えると・・・

 どっひゃ~!重たいしデカい~!怖~~!

ギャオギャオ言いながら乗っていると、

 それ、嫁太の愛車やで・・・

相方の冷静なツッコミが入った。そ・そうでございましたな。ワシ・・・いえ私の愛車でございました。ヘンな汗をかきながら、ジェラート屋さんに到着。美味しいジェラートをいただきました。Dscn1621

←ブルーベリーと栗です

 

 こうして、アホコンビのツーリングは終了となりました。

 さてさて、ここでスクーターを初公開です。嫁太のヘンな運転に耐えてくれました。Dscn1609

←スズキ アドレスV125

 

 Dscn1616  

←ZRXと比べると小さいです

 

 Dscn1618

←相方に乗ってもらったZRXは、満足気な顔をしてます(^^)

 

 実はこのツーリングで、新しく買ったインナージャケットと冬用のライディングパンツを試しておりました。感想はまた後ほど。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 いいとこ知ってますね~
 独鈷の滝って聞いた事ある気がするのでもしかしたら有名なんすか?
 地理・・・赤点だったからなぁ...( = =) トオイメ
 途中のお汁粉のお店がめちゃうまそうっす~
 それにしてもスクーター、楽しそうっすねぇ
 やっぱり125あると楽しいのかなぁ
 50の4st借りた時はひたすら遅くて怖かったっすけどねぇ

このスクーターでタンデムとは・・・うちらケツでか夫婦は絶対できないです~

あ、グレムリン見つかりました~!

たけさん
私も独鈷の滝が有名なのかどうか、知らないのですよ(恥)
近くを通ったので「寄ってみようか」と思いついただけなものですから^^
お汁粉、私も食べてみたかったのですよ。
お抹茶も美味しそうだし。
今度機会があればひとりで行ってみて、食べてみようかな~と思っている私です。
スクーターは予想外に楽しかったです。
私は無精者なんで、チェンジが無いところが合ったようです^^
のんびり走るにはいいですよ♪

かおりんさん
アホコンビもケツデカですが、自宅から車庫までの短距離だったので、我慢して乗りました^^
相方はズリ落ちそうだったとか(笑)
あの姿、写真に撮れば絶対に笑える光景だろうなぁ・・・(大恥)
グレムリン、見させてもらいました♪
すっごく可愛い♪

おぉー。
乗りこなしてらっしゃる。
そしてなんて素敵な滝なんでしょう。
名前は聞いていましたが素敵ですよ・・・。
いいなあ。ご近所にそんな素敵な場所があって。
ジャケットのインプレも楽しみです。

アドレスの125だったのですね。
あの車体で125だとかなりパンチがありそうですね~。すっかりスクーターに馴染んでしまった嫁太さん、ビューエルもきっと待っておりますよ^^

如月さん
まだまだヘタレの私は乗りこなすところまで達していません^^
如月さんもこの滝の名前をご存知だったのですね。
たけさんもご存知だったし、結構有名なんですねぇ・・・
近くにいながら有名だとは知らなかった私(大恥)
ジャケットのインプレ・・・
脳ミソもヘタレな私に上手くできるのでしょうか?
不安・・・

ぺぎらさん
相方が、同じツーリングクラブの方が乗っていらっしゃったのを見て一目惚れって感じになりまして、これになりました^^
50㏄よりも微妙に大きいだけだし、軽くてそこそこ走るのでいいです♪
でも軽いスクーターに乗ると、ビューエルやZRXが重くて怖くなるので、ほどほどにしておかないといけないですね。
ヘタレは切換えが上手くできないので、困ったもんです^^

いい写真がいっぱい撮れてますね(゜O゜)
しかし、スクータが小さく見えて、なんだかおもちゃみたいです^^
スクータに乗ったあとでZRXを運転した時の怖さはよく伝わってきました。
それの相方さんのツッコミd(-_☆)グッ

嫁太さん写真取るの上手いですよ!!
写真を見て嫁太さんが好きそうな場所だなって思いました♪
森の小道、好きですもんね(* ^ー゚)
嫁太さんの優しくて暖かい笑顔を思い出しました(しみじみ)
滝は、どど&みけも大好きです良い滝ですねステキ♪
スクーターとも仲良くなったし楽しみが増えましたね~!

RSBさん
ここは木々の雰囲気がとても良かったので、撮りまくってました^^
スクーターって、小さいものですね。
ZRXと比べても小さいのに、ZZRと比べたらさらに小さく見えるでしょうね^^
軽くて小さくて足つきが抜群にいいスクーターの後のZRXは、と~っても大きなバイクに思えました。
思わず相方に、「ワシ、こんなんに乗っとったっけ?」とボケをカマしてました~(笑)

みけさん
ありがとうございます♪
みけさんのコメントを読ませていただいて、温かい穏やかな気持ちになりました。
実はこの滝に行ったとき、「どどさんとみけさんなら、すごく喜ばれるところなのになぁ・・・」と思ったのです。自然とすぐに仲良しになられるお二人でしたものね。
居心地のいいところだったのですよ^^
もしまた、こちらに来られることがありましたら、是非ともこの滝に行きましょうね♪
9月に来られたとき、夜にこの滝の近くを通られていると思います。残念で・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック