スクーターでツーリング

   スクーターがやって来たということで、今日は、「スクーターに慣れましょう&ちょっとはZRXに乗るぅ?&インプレッションもよろしくね」ツーリングをすることにした。なんとも長ったらしいテーマのツーリングでございますな。車庫からスクーターで出発予定であったが、いつでもZRXに乗り換えできるようにデグナーのブーツを履く。そして自宅から車庫までなんと、あの小さいスクーターにタンデムで行く。ちと恥ずかしかったです。

 さて、相方にスクーターの特徴などを聞いた後、いよいよスクーターデビューとなった。このタイプのスクーターに乗るのは2年ぶり。小型限定の教習時に一回乗っただけだ。あの時は、落ち着いて乗るということができなかったので、「怖かった」という印象しかない。今はどうなのか?跨ると、厚底ブーツのおかげでバリバリ足つきが良い。そして恐る恐る発進。あ、あら?けっこうアクセルをひねらないと前にいきませんな。トロトロと進む。私はバイクに関して新しいことをする時は、馴染みの道の駅に行くことにしている。とりあえずはそこを目指してフラフラしながらも走っていると、だんだん慣れてきて「楽でおもしれぇ~」と思うようになってきた。こりゃええわぁ~。あっという間に道の駅に到着。自販機の紅茶を飲みながら休憩。一息ついていると相方が、「ワシにもスクーターに乗らせてくれぇ~」と言ってきたが、「アッカ~ン。ワシがもうちょっと乗る~」と、スクーターの取り合いになった。アホコンビです。

 道の駅で休憩した後、ホロホロと走り出したアホコンビ。朝から何も食ってなかったので、美味しい回転すし屋さんに行くことにした。相方には世話になっているので、嫁太が奮発しましょう。Dscn1558_3 Dscn1559 Dscn1560

←お~いしい~♪

 

 他にもたくさん美味しいお寿司をいただきました。相方は、えびす顔で食ってました。Dscn1562

←本日お世話になった回転すし屋さん♪

 

 満腹になったアホコンビ。山間部にしては珍しくお天気がいいので、このまま帰るにはもったいないということで、「独鈷の滝」に行ってみることにしました。Dscn1561_2

←山間部ではこの時期、こんな雲ひとつない天気はなかなか無いです

 

 「独鈷の滝」は次回です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スクーターデビューしましたね♪
どうですか、スクーターの乗り心地は?
大型教習の時ビックスクーターに乗って
恐かったのですが125ccぐらいだと
乗りやすいのかな?
ちょっと乗ってみたいような気がして来ました(笑)

スクーターでのツーお疲れ様でした^^
無事に帰還できて何よりです。
カニのみそ汁うまほぉぉ~~~~
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
それにしてもスクーターがおもしろいとは・・・
以外です・・・
やっぱり楽なもんなんですか???

みけさん
小さいスクーター、意外に乗れました♪
私はビッグスクーターには絶対に乗れませんが、これくらいの小さいのだと慣れれば楽しめそうです^^
相方が喜んで買い物に行く気持ちが分かりました(笑)
スクーターにハマりそうでコワいです^^
あんなにスクーターを嫌っていたのに、自分でもおかしいです(笑)

スクーターデビューおめでとうございます^^
取り合いになるとはなんとも果報なスクーターですね! 慣れると楽チンなんですか。わたしも、ここ20年くらいで車検の代車くらいでしか乗ったことないで怖いという印象があります。
病みつきなりそうですね^^

RSBさん
スクーターで車庫を出発したときは、「どうなるかなぁ?」なんて思ってましたが、結構楽しく乗れました^^
ギアが無い分「楽」です!が、ヒマです(笑)
軽くて扱いやすいのもいいですね。
カニのみそ汁、美味しかったです♪
RSBさんの日記で美味しそうなものがよくアップしてあるので、負けじとアップしてみました^^

ぺぎらさん
ありがとうございます♪
最初は怖かったのですが、まっすぐな田舎道をのらりくらりと走っていると、楽チンで良かったです^^
のんびりと走るには最適かも知れません。
大型バイクに乗りなれている相方でも、小型スクーターで走るのは楽しいみたいです^^
取り合いをしたぐらいですものね(笑)
スクーターを嫌っていた私ですが、これからスクーターでツーリングに行きそうです(笑)

スクーターデビューおめでとうございます。おっ!以外に早く馴染んでしまいましたか・・・スクーターと格闘する嫁太さんもチョッピリ期待していたのですが・・・近場で用を足すには最高の乗り物だと思います。あ~あたしも欲しいな~ちっちゃいの。他のバイクが焼きもち焼かないように平等に可愛がって下さいね。

かおりんさん
ありがとうございます♪
私も絶叫の嵐だと思っていたのですが、車の少ない田舎道をフラフラと走っていると、馴染んできましたので予想外でした^^
もうちょっと慣れれば、近くのスーパーなどにも行ってみたいです。
相方が喜んで行ってたワケが分かります^^
はい、他のバイクも乗っていきたいと思いますが、スクーターの味を知ってしまいましたから・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック