スクーターがやってきた

 この数日、エストレヤが去る寂しさで日記を書く気力がなく、ボーッとしておりましたが、今日でふんぎりがつきましたので再開です。

 今日、エストレヤがアホコンビの元を去り、代わりに125㏄のスクーターがやって来ました。相方はエストレヤが去っていって寂しい反面、以前から欲しかったスクーターが来たので喜んでやがり、早速走り回ってました。私はというと、天敵ともいえる苦手なスクーターを遠巻きに見つめ、スキあらば「この家で一番エライのは誰か」ということを思い知らせてやろうかと思っている次第でございます。

 さてさて、スクーターのおかげで早速アホネタが入荷してまいりました。というのは・・・

 夕食後、ケーキを食らった嫁太。甘い物を食べると塩辛いものが食べたくなった。あられ系が食べたいが生憎ない!「あ~、あられ食いてぇ~」とほざくと、それを聞いた相方、目をキラキラと輝かせて「えっ!あられが食いたいんか?ワシが買うてきたろか?」などと言ってくる。いつもは知らん顔するか私に買いに行かせることが多いのに、スクーターに乗りたいがために頼みもしないおつかいをしようとしている。かなりおつかいがしたいようなので、「じゃ、○○であられを買うてきて」と言ったところ、喜び勇んで出かけやがりました。恐るべし、スクーター。相方は近くのスーパーに行っただけなのに遅い。アイツのことだ。嬉しくて遠回りしているに決まっている。寒いのにご苦労なことだ。と思っていると帰ってきた。やはり遠回りして帰ってきたようだ。ふふふ。単純なアンタの行動はすぐに読めるのだよ。気を付けたまえ!

 この一連の出来事で嫁太のアタマに電気が点いた!

 相方がスクーターに喜んで乗っているうちに、おつかいなどでコキ使ってやろう~♪へへへへへ~~~

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スクーターは実用車だとおもふ・・・
荷物も結構積めるみたいだね。
ちょっとした買い物は、今後相方さんの仕事になるのかな(笑)
嫁太さんの、今後のスクーターの躾けが楽しみ♪

(^m^)プププ
ナイスアイディアですね
これからも「バイクに乗りたい!」って思うような状況を作ってコキ使ってあげてください^^

どどさん
スクーターって、積載能力がすごいモンですね~。
シート下にヘルメットが入ったのには驚きでした^^
これからね、相方はおつかいに喜んで行ってくれると思いますよ(笑)当分の間だけですが^^
どどさんの最後の一行、バカウケ!!
どんなふうに躾けましょう?(笑)

RSBさん
やっぱり?やっぱり?
喜んで乗っている間だけでもコキ使ってやろうかと考え中の鬼嫁^^
てことは、スクーターを褒めちぎるとこちらの勝利?

嫁太さんも1度じっくりスクーターと対決してみてはどうでしょう!きっと用途に合わせて大活躍してくれる事でしょう。教習時の絶叫は忘れて是非・・・!

かおりんさん
スクーターも慣れれば重宝もんだと思うので、対決しようと考えているのですが、想像したら「怖っ!」と思ってしまうヘタレババァの私(恥)
大きいスクーターに乗られたかおりんさんはスゴイですよ!
近くだったら、コツを伝授してもらえるのにー!!
明日お天気だったら、地元の山に絶叫がこだましていると思います(笑)

スクーターを含めた車庫の会話を楽しみにしています^^ さてどんな展開になるのか?
嫁太さんの頭の上に豆電球が灯ったのですね。
しばらく楽ができそうですね^^

ぺぎらさん
今日はスクーターがちょっとだけ車庫に行ったようですので、ゴソゴソと会話をしたと思います^^
地獄耳のヘタレババアにはしっかりと聞こえましたので、また再現してみたいと考えています(笑)
相方は用事を作ると喜んで出かけてくれますので、1週間ほどは楽ができます・・・が、
その後は、やはり私が出かけなくてはならなくなりそうです(笑)

渡し、50のも乗れないから125は無理だなあ・・・。グネグネして怖いよね?
慣れたら買い物に便利とは思うんだけど・・・。

如月さん
私は小型限定の教習のときに50㏄に乗ったのですが、まぁ怖かったこと!
「二度と乗りたくねぇ~」と思いました。
今回やって来た125㏄は、50とほとんど大きさが変わらないので、慣れればチョコチョコと動くには便利だと思います^^
確かにスクーターは、「グネグネ」という表現がピッタリのシロモノですよね^^
安定感がないです。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック