封筒技VSビニール袋技

 先日、そろそろ店を閉めようかってときに、ゴキブリが出てきた。今年の夏はゴキブリをほとんど見かけなかったため、「寒いし、もう出てこないだろう」と油断していた矢先のことだった。

 相方。ゴキブリや。捕ってくれ。

なぜか小声で相方に捕獲要請。あたふたと封筒を用意する。ゴキブリは相方に睨まれていることを察知しているのかどうか知らないが、触角のみをピコピコと動かしてジーッとしている。封筒を用意した嫁太は、サッと相方に渡す。こんなときだけ息の合ったアホコンビである。封筒を持った相方は、捕獲態勢に入った。が、スノコなどが邪魔をして、なかなか捕獲できない。いつもより相方は手こずっていたが、見事捕獲。嫁太が「相方、いつもながら見事やな」と言うと

 今日のゴキブリは動きが鈍かったから、捕まえにくかった。もっと素早いヤツの方が捕まえやすいわ。

と言ってのけた。なかなか言うではないか。

 と、ここまで書いたら、カメムシが入ってきた。カメムシ捕獲は嫁太の担当だ。相方はカメムシのみが苦手なため、仕方なく嫁太がビニール袋を出してきて捕獲した。相方は、

 そんなビニール袋でよく捕れるな。ワシ、ビニール袋でよう捕らんわ。

と言ってきた。何をおっしゃいますやら、相方さん。アンタの封筒技には負けますわ。わははははは~~!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが息の合った名コンビ♪
惚気かな?っと思ったのは俺だけじゃないだろうなぁ(笑)
みけは、足のある奴が苦手なので、駆除は俺の仕事です。でも、昼間出てくるゴキちゃんは、恐る恐るみけが退治してるみたい。
俺は捕獲成功すると、外に逃がしてしまうんだな。
特に蜘蛛とか芋虫は「見える所に出てくるなよ~」って言い聞かせてから逃がします♪

 う・・・どっちもダメっす・・・( ̄Д ̄;;

息の合ったコンビですね~
私ならカメムシはデコピンで処理します
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

封筒技、毎度思うのですが凄いですね~~!
大変な反射神経の持ち主ですね、相方さん。
ゴキが鈍くなると勘が狂うとは^^
カメムシ技も捨てがたいですが^^

私はその後の封筒が気になって仕方ありません。
「切磋琢磨」という言葉がぴったりのご夫婦ですな!!

どどさん
昼間にゴキが出てくると、みけさんは恐る恐るながらでも退治されてるのですね。エライなぁ(褒)
どどさん、ゴキの捕獲成功時も外に逃がしてはるのですか???
なんて寛大・・・
私は相方に捕ってもらったあとは、陰湿な処理をしています(笑)

たけさん
私もどっちもダメなのですが、カメムシは仕方なく・・・
ビニール袋で捕獲してても鳥肌が立ちますよ~(寒)

RSBさん
えっ!?
カメムシをデコピンで処理ですと?
私、勇気を振り絞ってもできないです!
やりますな~
その現場を見てみたい!!

ぺぎらさん
私も相方の封筒技には一目置いてます^^
私はゴキに近寄ることができないからではありますが、あの素早い動きのゴキの行動を読んで、進路に封筒をサッと構えるなんてことはマネできません(笑)
鈍い動きのほうが、読めないらしいです(笑)

如月さん
封筒のその後ですか?
まずは封筒の口をねじって、次にビニール袋に入れて口をしっかり結んでゴミ箱にポイです^^
ちょっと残酷ですが・・・(笑)
「切磋琢磨」・・・恥ずかしいです^^

お二人ともすごいです!!
私は虫は苦手ですよ~! 
特に家蜘蛛、大嫌い(泣)
しかし、息が合ってますね♪
羨ましいですぅ~

みけさん
私も虫がすごく苦手なんです(泣)
カメムシ捕獲時は、半泣きで捕ってます^^
もう全身、鳥肌が立ってますよ~
蜘蛛なんて絶対無理!!
見ただけで鳥肌立ちます(マジ)
アホコンビは、ゴキ捕獲時のみ息が合うんですよ(笑)
何回か経験してますから^^

うちにも先日出ました、ゴキ・・・まだ築1年ちょいなのにショックでした。うちではあたしがゴキ係、新聞でばしっとキメます。相方さんの封筒技、ナマで拝見したいものです・・・

かおりんさん
かおりんさんのお家も出ましたか・・・
ショックですよね。
しかし、かおりんさん強いっっ!!
新聞でキメられるとは、かっこいいです!
私は、かおりんさんの新聞技をナマで拝見したいです。
マジでかっこいい(ホレボレ)

つぶれない程度にキメルのがコツざんすよ!

かおりんさん
おおっ!微妙な力加減が難しそうですな!
もし、もしですよ。私がすれば、つぶしてそう・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック