仮面ライダーカード

 先日、コンビニ(サスペンスコンビニではございません)に寄ったら、Dscn1446

←カルビー 仮面ライダーチップス

があったので買いました。数年前にライダーチップスが売り出され、ライダーカードが復活したときから懐かしくて買ってました。懐かしいというのは・・・

 私が小さいとき(と~っても幼いときですよ 汗)、ライダースナックが売り出されており、仮面ライダー好きな私はおまけのライダーカード目当てにスナックを買ってもらっていた。当時、たくさんのライダーカードを持っていたように思うし、なんと、カードホルダー(アルバムというのでしょうか?)まで持っていたように記憶している。もし今あれば、けっこう価値あるシロモノになっていたはずだ。ところが捨ててしまっているので、価値あるシロモノが手元に無い。はぁ・・・・・・、惜しいことをした。今のライダーチップスのおまけであるカードは、イマイチ私は馴染めない。今時の仮面ライダーはどうもしっくりこないのだ。やはり、元祖仮面ライダーが一番好きだし、元祖ライダーカードが一番お宝に思う。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 そういえば見かけたことありますねぇ
 ちなみに俺の友達はチョコボールを大人買いしてエンゼルマークを集めてキョロ缶コレクターをしてますww

いまの仮面ライダーはなんだかホストクラブの匂いがします。。。(ホストクラブ行ったことが無いけど)

たけさん
チョコボールのエンゼルマーク!
キョロ缶欲しさに私もよく買いました^^
大人買いのように豪快には買ってませんが。
今は発売40周年だとかで、黄金のキョロ缶があるようですね。
欲しくなってきました♪

如月さん
言えてる!!言えてます!!
そういえばイケメンの方ばかりですね。
私もホストクラブには行ったことはないですが、たしかにそれっぽい匂いがします^^
昔の方が良かったですなぁ・・・

うんうん、私も仮面ライダースナックとプロ野球スナックはよく食べました。
昔はライダーも怪人はシンプルでよかった。
今のイケメンライダーに比べて、1号本郷猛の暑苦しかったこと^^
写真の袋の怪人のうち大抵の名前が言える私です^^

ぺぎらさん
おおおっ!ぺぎらさんも仮面ライダースナックを食べられてたんですか!
私、気分転換にプロ野球スナックを食べてたように思います。
ほんと、昔のライダーと怪人はよかったですよね!
分かりやすかったです。
あははは!本郷猛はマジで暑苦しかった!でも今の弱々しいイケメンに比べて、強さがありましたよね。
相方も袋の怪人の名前をスラスラと言ってました^^
仮面ライダー世代ですね♪

やっぱそういうのって欲しくなりますよね~
私はビックリマンチョコでした^^
私はお菓子目当てでもありましたが・・・
Jリーグチップスも結構買いましたね~
でも子供の頃に買った頃のカードが1番ですね^^

RSBさん
RSBさんはビックリマンチョコ世代ですか^^
私が子供の頃、ビックリマンチョコが発売されてね、おまけのシールがドッキリシールだったのですよ。
多分、ご存知ないでしょうね・・・
ビックリマンチョコ自体は私も好きで、よく食べました。あのウエハースとチョコのコンビが絶妙だと思うのは私だけ?
Jリーグチップスもありましたね。
最近、見かけたような・・・

確かにウエハースとチョコのコンビが絶妙でしたね~~
しかも砕いたピーナッツがこれまたよかったです^^
ドッキリシールって・・・??
キラキラしたシールとは違うんですか????

RSBさん
あっ!そうそう!ピーナッツを忘れちゃいけませんね^^
やはりドッキリシール(多分この名前だったと思のですが・・・)をご存知なかったですね^^
キラキラしたシールとは違うのですよ。
私がひとつ覚えているのは、目の絵が描いてあって、それをテーブルなどに貼っておくと、何気なく見た人がビックリするような感じのシールだったと思います。他にも色んな種類があったと思います。
あのシール、けっこう好きだった私^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック