サスペンスコンビニ?

 自宅からちょいと離れたところに、アホコンビお気に入りのコンビニがある。別にどうってことない普通の某全国チェーンコンビニなのであるが、アホコンビの勝手な想像により、お気に入りとなったのだ。その勝手な想像とは、オーナーの奥さんのことだ。この奥さん、きれいでお水系の色気があるのだが、雰囲気は「きれいなんだけど売れない女優」という感じを醸し出している。そんな奥さんを見てのアホコンビの想像というのが・・・、2時間サスペンスドラマに登場する真犯人に2番目に殺されるという役柄がピッタリの感じなのだ。真犯人が罪を犯すところを目撃し、「コンビニ経営も楽じゃないのよねぇ~。とりあえず500万円、いただこうかしら。」などと、警察にチクればいいものを慣れぬ強請りをし、若い独り暮らしの真犯人がなけなしの金である10万円を持ってくると、「なんなのよ。これっぽっちなの?私は500万円と言ったはずよ。」と、文句を言いながら真犯人に背を向けて指にツバをつけ封筒の中の金を数えていると、鈍器で殴られ「ぐへっ」というセリフを最後に殺されるというマヌケどころのオバハン役っぽい。視聴者からみれば、「どうして犯人に背を向けるのだ?」とか、「ほらほら、強請りなんかするからそうなるんだよ。」とか、ツッコミどころ満載の役柄だ。しかも可哀想に、出番のほとんどが犯人の回想シーンだ。おっと、想像を語りすぎましたな。

 そんな想像を相方とした後、サスペンスコンビニに寄ったのだが、例の奥さんが店番だった。一度笑いだしたら止まらぬ嫁太、笑いをこらえるのに必死でロクに買い物ができない。しかも冷血な相方は、嫁太のそんな性質を熟知しているくせにレジへと追いやった。そしてそんなときに限って、奥さんが私に話しかけてこられた。以前から度々寄っていたので、顔を覚えられていたようだ。

 奥さん:このサラダ、量が多ございますね。ひとりじゃ食べきれないぐらいでございます。

 嫁太:そ・・そうですね・・・  (ぎゃ~ははははは!ワシに話しかけないでくれ~)

 奥さん:袋は全部ご一緒でもよろしゅうございますか?

 嫁太:はい・・・・・  (ぎゃ~ははははは!一緒でええです。ゴッタゴタに入れてもらってもかまいませ~ん!)

あんなに苦しいレジは初めてだった。嫁太の声が震えていたので、奥さんは「???」と思われたことだろう。

 これは半年ほど前のお話。奥さんは今日も元気に店番されてます。サスペンスコンビニは今日も元気に営業中。そして、嫁太のアタマの中には「火曜サスペンス」のテーマ曲が流れております。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あー、わかるわー。
笑いって我慢すると倍返しでやってきますよね。
ふふふ。
私の店の近所では「婦人公論コンビニ」があります。絶対に不倫してそうな二人が働いてます。
噂がすごいんだ。どこそこであの二人を見た!とか。
見てるのよねえ、近所の人ってw
こわいわーwww

思いっきり想像してしまいました(大笑)
見てみたいです♪ 奥様!!
二番目に殺されそうな美しい奥様を・・・
火曜サスペンスの曲が頭の中に流れてきました(笑)

見事な妄想、えへんおほん、想像力ですね^^
火曜サスペンスで二人目に殺される人という説明で鮮やかにその奥様の容貌が頭に浮かびました^^
私もそんなお店なら通ってみたいです。

如月さん
ほんとにそうですね^^
自分で「笑うな!」と言いきかせるほど、ますます笑いがこみ上げてきました。
キツかったです(笑)
「婦人公論コンビニ」ですか!
近所で噂になっているってスゴイですな。
「用心したほうがいいよ。へへへ」と言ってしまいそう^^
そんなコンビニ、行ってみたい私です♪

みけさん
想像してみたら、けっこう笑えるでしょ?
このお話、みけさんがこちらに来られる前に書いておけば良かったです。
観光名所(?)としてご案内できたのにー!!
運が良ければ、奥様を見ることができたかもなのに・・・
もちろんBGMは火曜サスペンスの曲です(笑)

ぺぎらさん
私の妄想・・・いや想像と説明で、鮮やかに奥様の容貌を浮かべられたとは、なんだか嬉しいです^^
もっと想像を語りたかったのですが、長文になるので止めました(笑)
なぜか泉のように湧いてきてたもんで。
あのコンビニに行くのは楽しいです^^
ついつい遠回りをしてでも寄ってしまうんですよ♪

嫁太さん、脚本家になれますね^^
2番目に殺されるってのがミソですね~
私もサスペンスをよく見ますが、2番目に殺される人って、回想シーンで殺されたり、なぜか全裸だたり・・・
意味ね~って思う事が多々あります。しかもほんとにチョイ役ですよね~
しかし、そんなツッコミがサスペンスの新しい楽しみ方かと・・・^^

嫁太さん、新しい分野に参入ですね!うちの方はそんなドラマチックなコンビニはないですね~病院に行くといろいろ想像しちゃうけど・・・いつも気難しいあの先生の笑顔を見てみたいとか・・・

RSBさん
サスペンスドラマをよく見るもんで、ついつい・・・^^
RSBさんもサスペンスドラマをよく見られるのですね!仲間♪仲間♪
あれって、ツッコミどころが多くて面白いですよね~。
いただいたコメントを読ませてもらって爆笑しました^^たしかに全裸で殺されてる人います~!
思いつかなかった・・・
私はまだまだですな^^

かおりんさん
妄想ババァが、ヘンなコンビニに仕立てあげてしまいました~^^
ここのコンビニ以外は、フツーのコンビニです。
たしかに病院なんかも想像が膨らみますよね!
ムスッとしたお医者さんを笑わせてみたい!という欲望にかられたり^^
あと、元気そうなオバちゃんたちの会話。
下手な漫才よりも面白いです^^
私のような青二才(?)では勝てません!

 やっぱりここ、いいとこの奥さん風な口調が肝っすかねぇ
 それでいて実はお金に困って、目撃したのをいい事に強請って・・・みたいな
 ついでについつい想像しちゃったのがカード地獄に陥ってサラ金から借りまくり、どうしようもなくなって裏金からまで借りてやくざに脅されて・・・みたいな・・・
 ちょっと昼メロ系or日活系
 失礼しました~~(;´▽`A``

たけさん
あっはっは!たけさんの想像、いただきです~♪
たしかに、カード地獄ありーの、裏金もありーのですわ!
家の玄関のドアをドンドンと叩かれて、足蹴にされて。
逃げに逃げまくって、思いついたのが強請りで一攫千金^^
またまた、私の想像が膨らんできました。
これぐらいで止めときます^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック