紅葉三昧タンデムツー その2

 「鐘ヶ坂公園」をあとにし、次は「るり渓」を目指して出発したアホコンビ。途中、篠山で休憩。そして一路「るり渓」へ。アホコンビが乗ったビューエルは田舎道を走る。走る。そして「るり渓」に到着~♪Dscn1404

←愛車を置いてきぼり?

 

 寂しがるビューエルを残し、アホコンビは風景を楽しみ、写真を撮り始めた。Dscn1411

←写真がヘタなので・・・ 実際は綺麗な風景でした

 

 ここで紅葉を思いっきり楽しみました♪木々は、枯れ木になる前にきれいな色をつけて自分をアピールしているようです。Dscn1413 Dscn1415 Dscn1409

 

 

 「メシでも食おう」と下りかけたとき、あまりに鮮やかな色のモミジがあったので撮ってみました。Dscn1428  

←自然の色なんですねぇ

 

 以前、相方が写真に「鬼嫁 さん」と書いていたので、私も腹いせになにかしてやろうと撮った写真。悔しいことに写真に直接文字を書く技を知らないので・・・Dscn1432

←おっさん (惨めな腹いせだ・・・)

 

 さてさて、このすぐ下に「琉雅亭」という食堂があるので入ってみると、とても気さくなおじさんがおられ、

 いらっしゃい!今年最後の松茸ごはん定食はどうですか?

と、明るく勧めてこられた。なに?松茸ごはんですとな?「松茸」という単語にピクピクと反応したアホコンビは、

 それくださいっ!!!

と注文。まんまとおっちゃんの罠(?)にはまったアホコンビ。席に着く。すると気さくなおっちゃんが話しかけてこられた。バイクについてのお話やおっちゃんの中学生ぐらいのときのヤバイお話などを聞いて笑っていると・・・Dscn1434

←松茸ごはん定食♪

が出てきました~!!いっただきま~す!!一口食べると・・・あっ!柚子の香りがジャマして松茸の香りが分からん(泣) よく見るとごはんの上に柚子の皮をすりおろしたのがかけてある。松茸ごはんにそんなことをしたらアカンやん。せっかくの香りが柚子に消されてしまうやん!猛烈な勢いで柚子がふりかけてある部分を食べた嫁太。そしてゆっくりと柚子をふりかけてないところをいただくと・・・

 ま・ま・松茸や~

香りをしっかりと確認。美味しくいただきました。今年、最初で最後の松茸となりました。Dscn1435

←琉雅亭

 

 旬のものをいただき、満足のアホコンビ。琉雅亭を後にし帰路につくが、やはりツーリングのシメは甘い物が食べたい。ということで、喫茶店に寄り甘い物をいただきました。Dscn1439

←嫁太はプリンパフェ

 

 そしてアホコンビの紅葉三昧ツーは終了となった。楽しかったでございますよ。相方、お疲れさん。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅葉と松茸の両方を堪能するとは、充実のツーですな~!
松茸、食べたかったなぁ……(遠い目)
松茸もいいですが、パフェに激しく反応してしまいました。パフェ食べたいです。

ぺぎらさん
松茸を食べたといっても、うっす~く切ってあるのがチョロチョロっと入ってた程度ですから^^
香りは楽しめましたけど。
ぺぎらさんもパフェ系統がお好きですか?
実は相方もパフェなどが好きで・・・
最後までパフェにするかわらび餅にするか悩んでました(笑)

そういや、パフェってながいこと食べて無い。。。
次は甘いものも食べちゃおうッと。
素敵ですねえ、だんな様。^^

あたしも写真に文字書いたことないです~「編集」からどうにかするんでしょうね~お互い頑張ってみみしょう。松茸もプリンパフェも食べてないです。紅葉にグルメの旅、まだ間に合うかな~!

如月さん
私もながいことパフェを食べてないような気がして、なんの迷いもなくパフェを注文しました^^
関東の甘い物、アップしてくださ~い♪
いえいえ、ボ~ッとした「おっさん」ですよ^^
私にバイクの講義(?)をするときだけイキイキしています^^

かおりんさん
私もやり方が分からないので、ひとりで悪戦苦闘したんですがダメでした^^
ちょっと悔しい私です^^
お互いにバリバリと写真に文字を書けるようにしましょうね!!
まだ間に合うと思いますよ!
次のお休みのときはぜひともお出かけしてくださいね。

良かったですねぇ松茸ごはん間に合って♪
紅葉もキレイに色付いてるし最高のツーになりましたね(* ^ー゚)
私も早く紅葉狩りに行きたいですぅ!!

みけさん
はい♪ギリギリだったようです^^
紅葉三昧ができて、いい気分でツーができました♪
きれいなものを見ると、肩こりもマシになりましたが、仕事でまた凝ってきました~(泣)
みけさんは、どんなところに紅葉狩りに行かれるのかなぁ~♪
みけさんの楽しかった報告が楽しみです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック