ビューエル本格デビュー

 昨日、とうとうビューエル本格デビューを果たしました!昨年の今ごろ、ビューエル目指して教習所に通い、泣きながら教習を受け、やっと大型免許を取得し、今年3月に念願のビューエルが我が家にやってきたというのに、まだ数十キロしか乗っていなかった私。完全に相方の愛車化してたビューエル。これではアカンと思い、今日は快晴だったので「ビューエルに慣れましょうツーリング」を決行。最初から最後までビューエルに乗るつもりであった。ということは、もちろん相方はZZRで行く予定にしていた。ところが、

 ZZRのエンジンがかかりません!!!

これはどういうことなんでしょう?アホコンビ念願の「大型2台でツーリング」ができないではないか!ZZRは何を拗ねているのか?相方は仕方なくZRXで出発となった。

 さてビューエルに乗った私はというと、最初は怖かったものの、なめらかな発進やスゴイ加速力に大満足♪とりあえずはいつもの道の駅まで走り、休憩をしてから次の道の駅までトコトコ走る。そして到着~♪Dscn1341

←一緒に走りました

 

 朝からコーヒーだけしか飲んでなかったので、ここで昼食をいただきましたが、私はビューエルに乗った緊張感からか食欲がなかったので、Dscn1343_2

←温かいぶっかけうどん 

をいただきました。美味しかったです~♪

 次はどうしよう?もう少し足を延ばそうと思ったが、私は腰が痛くなってきたので帰ることにした。途中までビューエルです。そして近くまで帰ってきたときにZRXに乗り換えたのですが・・・・・

 えっ(焦) えっ(汗) ZRXって、こんな感じやったかなぁ??

当たり前の話だが、ビューエルとまったく違う。相方が以前に言ってたことが理解できる。慣れたバイクのはずなのに乗り難い。ちょっと焦りましたがな~。ま、車庫に着くころにはいつものZRXになってましたけどね。相方にビューエルの良さやZRXとの違いを述べたところ、

 バイクも十台十色ということや。それぞれに個性があるねん。その違いを楽しんだらええ。

そうでございますな。違いを楽しみましょう。

 本日のビューエルでの走行距離は100キロちょい。ようやくちゃんとしたデビューができました。また乗りまっせ~!

 さてさて、このツーから帰ってきてから、今度はタンデムでビューエルと出かけました。アホ話は続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 本格的なビューエルデビューおめでとうです~~(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
 それにしてもビューエルに滑らかって言う言葉が出てくるとは意外だったっすよぉ
 なんか見た目かなり癖が強そうなんですけどねぇ
 何でも乗ってみないとわからんって事っすねぇ
 それにしてもなぁ・・・骨折で大型挫折中の俺の不甲斐なさに比べて嫁太さんの根性・・・尊敬っす~

祝♪ ビューエルデビュー(^^)v
やっぱ排気量が大きい方が走ってる間は楽でしょ♪
これからガンガンのってあげましょうね。
ZZRちゃん、ご機嫌ナナメで残念でしたね。

たけさん
ありがとうございます~♪
たしかにビューエルは癖が強いですが、発進のときなんかはZRXに比べると、スムーズに出てくれるので「おっ」と思いました^^
が、信号待ちのときなんかは、すごい振動でフラ~ッとしてきますし、ミラーも振動でロクに見えません(笑)
私、根性がないので今ごろデビューとなったんですよ(恥)
だって、一番最初にビューエルに乗ったときなんかは、怖くて絶叫の末に数百メートルで降りましたもん^^

どどさん
ありがとうございます~♪
そうですね~!走っているときは楽でした!
スピードを出しても安定感があって、アクセルをひねり倒さなくても楽に加速できますし。
少しずつ慣れていきま~す!
ZZR、以前からたま~に拗ねるときがあったようですが、今回はヒドイもんでした^^
今は相方が拗ねてます^^

我が家のCBも、よく拗ねますよ~
骨董品だから仕方ないけど(笑)
でも、きれいに洗ってあげるとご機嫌になったりもします(^^)v
先日も、夜に乗ろうとしたらエンジンが全くかかりませんでした。でも、翌日には一発点火♪
拗ねたりご機嫌だったり・・・だから楽しいのかもね(謎)

どどさん
CBちゃんも拗ねますか^^
洗ってあげるとご機嫌になるところ、かわいいバイクですね♪
ZZRは相方がきれいに拭いてやっても拗ねるときが・・・
アホコンビでは手に負えないので、バイクショップの方にご機嫌とりをしてもらう予定です(笑)

ビューエルデビューおめでとうございます~!
FZSの後のJAZZも違和感ありますよ~^^
それぞれの持ち味を楽しむのもまた一興♪
これから本格的にビッグバイク乗りになっていくのですね!

ビューエルデビューおめでと~!!
一気に100㌔とは頑張りましたねぇ♪
やっぱ大型は良いですよね(笑)
私も大型に早く馴れるようにしなくちゃ(* ^ー゚)
お互いに頑張ろうね♪

すごいよー。
ビューエルにさりげなく乗れちゃうんですね。
いつも思うんだけど、謙遜してるけど嫁太さんは実はすごい腕前なんだと思うわ。うむ。

ぺぎらさん
ありがとうございます~♪
やっと普通にデビューができました!
相方に何回説教されたことか^^
FZSとJAZZですと、違和感が思いっきりありそうですね。
またそれが楽しいですよね。車では味わえない感覚ですし♪
私はヘタレなんで、これから少しずつビューエルに慣れていこうと思っています・・・って、もうすぐ私は冬眠予定。あ~っ!!!

みけさん
ありがとうございます~♪
車が少ない慣れた道を頑張ってみました。
まっすぐな道が多いので助かりましたよ♪
大型は安定してていいですね。
慣れればもっと快適になりそうですが、なにせヘタレな私。いつまでもガタガタしながら乗ってそうです(笑)
ほんと、お互いにバリバリに乗れるよう頑張りましょうね!!

如月さん
とんでもないです(汗・焦・汗・焦)
3月にビューエルが来て、今まで怖くてロクに乗らなかったし、以前に小分けしてトータル30キロほどだけ走ってたもんで、今回乗れただけなんです。
謙遜しているのではなく、本当に想像を絶するヘタレなんですよ、私。(恥)
如月さんのようにバリバリとかっこよく乗れたら、相方も楽なんですが・・・。
せめて普通のヘタレになりたい私です!

1日で走行距離は100キロを超えるとは・・・
ヘタレ卒業ですね^^
バイクの個性を楽しむですか・・・
贅沢なバイクの楽しみ方ですね~
いつもと違うバイクに乗ると気が張るせいか、食欲は無くなるんですよね~
しかし、うどんは別腹・・・
大根おろしと貝割れ大根の組み合わせ最高です^~^

RSBさん
いつもの走り慣れた道だったので、どうにか走れました^^
ヘタレを卒業したいのですが、まだまだオバハンはヘタレ道まっしぐらです(笑)
ZRXもビューエルもいいところがあるので、ヘタレなりに楽しみたいです^^
違うバイクに乗ると、緊張で食欲がなくなりましたが、うどんだけは食べられました。
恐るべし、うどん!!
讃岐うどんには負けますが、なかなか美味しいうどんでしたよ♪

コーヒーコーディネーター検定講座に挑む!!①

PING:
BLOG NAME
こちらは、コーヒーコーディネーター検定講座に挑戦、もしくは勉強したい方への案内です。前述の通信講座もありますが、通学という手もあります。ただし、費用はかなりかかります。でも、本格的に職業としてやるなら、投資も必要かな。バンタン ルソン・ド・シュルプリーズ大阪・・・・大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-38・・・・様々なコーヒー・ティーのバリエーションを習得するコース。コー�...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック