マヌケです

 さてさて、日曜日の後半戦。夕方に相方といつもの道の駅までプチプチツーを楽しみました。

 しかしまぁ、夕方の道の駅は寂しいですな。Pa280194

←ポーズをとってます

 

 寂しい道の駅もまた一興であるので、写真をパチパチと撮って、暗くならないうちに帰ることにした。遅い時間に出かけると慌しいですな(^^)

 ヘルメットをかぶっていると相方が、「おっしゃ!帰りはビューエルに乗れや!」と言う。

 マ・・・マジっすか?(汗・焦)

 たしかに前日、ミーティングの帰りに調子に乗った嫁太は「明日はビューエルに乗ろうかなぁ~~。うほほほ~~」と、ほざいた。が、それを真に受けるのか、相方よ。まぁ、仕方ない・・・。出血大サービスだ。ビューエルに乗ってやろう。(←どこまでも上からモノを言う鬼嫁)

 上からモノを言うワリには恐る恐るビューエルに跨る。そして・・・

 ひえ~~~!ぎょへ~~~!どわ~~~!

 なにやら意味不明な絶叫をカマしながら走る。しかしです。だんだん慣れてきて、面白くなってきた。アクセルをひねり倒さなくてもスムーズにスピードが出る。なんか楽や。しかも相方の言うとおり、ZRXに比べてハンドルが軽いぞ。でも安定しとるし。やはり大型は価値がありますな。楽しくなってきたので車庫までビューエルに乗ろうかと思ったが、車が多い時間帯だったのでZRXに乗り換えました。

 思えば去年、相方はやたらと私に「リッターバイクはええぞ。」と言い、私の身長でも乗れそうなリッターバイクであるビューエルを探してくれて、「嫁太にもリッターバイクの良さを味わって欲しい。」と、私を教習所へと追いやった。そのときは大型バイクの良さなど理解できなかったが、教習所のナナハンで少し分かり、リッターバイクに乗れた今、よく理解できました。相方はこの感覚を私に味わって欲しかったんやろなぁ。相方はもうひとつ、したいことがあるのですわ。それは大型バイク2台でのツーリング。頑張ってビューエルに乗れるようにならないといけませんな。

 あっ、話が逸れました。プチプチツーから帰ってきて、この日撮りまくった写真をパソコンに取り込もうとデジカメを出し、SDカードをカメラから取り出そうとフタを開けた。

 ぎゃあ~!!カードが入ってないー!ワシが撮った自信作(疑)がぁ~~!!

 きれいな木々を撮ったのですよ。道端のかわいい花を撮ったのですよ。愛車たちを撮ったのですよ。ぜ~んぶ無い!そのときは日記を書く気力が失せましたわ。前回の写真をパソコンに取り込んだときに、カードを抜くのを忘れてカメラにカードを入れないまま、調子こいて撮ってました。はぁ~。マヌケだ。非常にマヌケだ。カードが入ってなかったときに限って、いい写真が撮れてたような気が・・・。(ちなみに上の写真は、相方が撮った写真。拝借しました。)

 は・・は・・・ははははは!!じ・・次回はええ写真を撮りまっせ!たぶん・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヾ(@^▽^@)ノわはは
 やっちゃいましたか~
 そういえば、結構カメラからリーダーにメディア移して落とす人ってかなり多いですよねぇ
 俺はカメラとか携帯からメディア抜くのはほとんど壊れた時だけっす~
 次回は嫁太さんのきれいな写真に期待!!

確かにZRXと並べて比べてみるとビューエルが乗りやすいようですね^^
しかしカメラにカードが入っていないなんて悲惨ですね・・・
カードが無くても10枚くらいはカメラ本体に保存できたような気がしますが・・・
今度はばっちり撮影してください^^/~~

こいつはへたこいた~とがっかりだよ~の共演でしたね!でもバイクって種類を問わず回数重ねるごとに確実に上達する物なんですね。これからもお互い頑張りましょう。

たけさん
えへへへ~(^^)
やっちゃいました~!
自分でもね、「いつかはやるであろう」と思ってたんですよ。
それが予想外に早かったです^^
もう情けないったら。
つ・・・次はええ写真を撮りますよ!
とか言いつつ、写真の腕がないんですよね~

RSBさん
ビューエルには少ししか乗りませんでしたが、なんとなくZRXにはない面白さがあったように思います^^
えっ!カードがなくてもカメラに10枚ほど保存ができているのですか?
それでシャッターの音がしてたのかなぁ?
帰ってカメラを見てみます!
残ってたらいいのにな~^^
次はばっちりカードを入れて行きますね。

かおりんさん
思いっきりヘタこきました~^^
しかもガッカリ。もう笑うしかないです!
バイクは、私はまったく上達してないのですが、短い距離でもなんとか乗れたので嬉しかったです♪
お互い、路上検定合格といきたいですね!!!

やってしまいましたね~^^
写真見られなくて残念。次に期待です♪
うんうん、でかいバイクはいいです!
慣れてみれば、とても楽です。
大きいという印象に引いてしまいがちですが、その分パワーがあるのでギア上げてだらだら走りながらでも、いざと言うときは加速できますもんね^^
大型二台のツーレポ楽しみです^^

次回を待ってまっせ!!!
そして撮影して取り込もうとしたら全部消えたことがありますよ、わし。

ビューエルに乗られたんですね♪
大型は乗り出したら楽ですよね~!!
決して押し歩きはしたくないですけど(笑)
デジカメ残念でしたね(泣)
今日ベランダにカマキリがいたから写真を撮ろうって思って1ガンデジ持って・・・カードリーダー入ってないじゃん!何処にあるか分からない!!
私のカメラなんだけど!どどのオモチャになってるかも・・・(絶句)

ぺぎらさん
思いっきりやってしまいました~!
次はちゃんとカードを入れて、ヘタレ写真を撮りたいと思ってます(^^)
大きいバイクって、いいものなんですね。
ほんと、慣れれば長い距離も楽に走れそうですし、加速力がまったく違うのでビックリです♪
ただ、発進のときに気をつけなければいけません。ZRXと同じ調子でアクセルをひねると、首がとれそうになりますから^^

如月さん
へい!次回はちゃんとカードを入れて撮りまっせ~!!
取り込みのときに全部消えてしまったことがあるのですか?!
それもショックですよね・・・。
お互いに気を付けましょうね!!
次は紅葉を撮りたいです♪

みけさん
この前は、ビューエルを少しは楽しめました♪
大型の良さを噛みしめてます♪
私も押し歩きはしたくないです(同感)
みけさんもカマキリが撮れなかったのですね(泣)
カードが見当たらず・・・ですか。
もしかして、完璧にどどさんのオモチャになってるとか??
次のかわいい写真を期待してますからね!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック