ZZRでちょっくらタンデム

 日曜日(21日)のことです。

 朝から快晴!前日の土曜日、どこに行くか決めておこうといいながら、曖昧な計画のまま寝てしまったアホコンビ。夕方に用事があるので遠くには行けない。「まぁ、とりあえずいつもの道の駅にでも行ってみようか」などとほざきながら用意をしていた。相方は私に、タンデムで行くのか自力で行くのかを聞いてきた。私が散々迷っていると、“あんまり迷とったらブチキレるでマーク”が相方のデコに出始めた。こ・これはヤバイ!

 ワシはエストレヤじゃ!

と、お下品に自力で行くことを告げる。こんなときにエストレヤに乗っておかないと、マジでエストレヤを売られてしまいそうだから、「ヘタレババァにはエストレヤがまだ必要」であることをアピールして出発。相方はまたもやビューエル。最初はいつもの道の駅を目指していたが、相方が「今の時間やったらモーニングも食われへんし、“道の駅とうじょう”に行ったら良かったなぁ~」と言ってきたので、「ワシ、エストレヤやったら行けるで。多分・・・。一回行っとるしな。」と返事をすると、「ほな、東条にしよう。」ということになり、行き先変更となった。ガタガタしながらも無事に東条に着き、ここで昼食をいただく。相方は“黒豆コロッケ定食”、私は“釜飯定食”にした。Dscn1270 Dscn1267

←美味しい食事ができました♪

 さて、満腹になったアホコンビ。恒例の“ツーリングのシメは甘い物”を実行したいので、お店を考え始めた。が、満腹なもんでいい考えが浮かばない。甘い物は諦めて帰ることにした。

 車庫に着くと相方は、「もうちょっとバイクに乗ろう♪今度はZZRじゃ」とヌカしている。なんですと?ZZRに乗るですと?

 ちょっと待て。ZZRに乗るんやったら、ワシも乗せんかい!

ということで、半ば強引にZZRの後ろに乗った。行き先?美味しいジェラートがあるお店。久しぶりにZZRに乗ると・・・

 広~♪音も四気筒魂が炸裂しとるやん!ええのう。

などと、うるさいほどオッサン口調で喋る私。ウハウハしながら乗せてもらい、ジェラート店に到着~♪ここも久しぶりですな。お店に入ると秋らしく栗のジェラートがあった。それを見たアホコンビ、

 栗にしよう!

こういうときは意見が合いますな。ダブルの食券を買って順番を待つ。栗と何にしようかなぁ~~~。Dscn1278 Dscn1277

←相方は栗とブルーベリー。嫁太は栗とキャラメル。

 栗がいっぱい入っていて、上機嫌で美味しいジェラートをいただきました。そしてアホコンビのプチプチツーは終了となった。

 さてさて車庫に帰ると、今回乗ってもらえなかったZRXが拗ねておりました。乗ってご機嫌とりをしなくてはいけませんな(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 道の駅って色んなものがあるんすねぇ
 昔の勤務先の近所にはあったけど、帰り時間にはもう大抵無人だったしなぁ
 この前秩父に行ったときによったところでもあんまりウロウロしなかったし・・・
 なんだかすごい勿体無いことしてたんじゃないかと思う今日この頃っす

たけさん
道の駅は楽しいですよ~♪
私、バイクに乗り出してから、道の駅が大好きになりました。
気軽に寄れるし、地元産の野菜が売ってたりして、見るだけでも楽しくなります。
関東の道の駅は、もっとオシャレなんでしょうね。
機会があれば、ぜひ行ってみてください!!

美味しい料理がある道の駅が多いんですね~。
うちの近所の道の駅は小規模のものが多いのか、簡単な蕎麦とかしかないところが多いです^^
2回に分けてのツーリング、楽しかったことでしょう。今度はZRXを可愛がってやれねばなりませんね^^

ぺぎらさん
そういわれてみれば、定食がある道の駅が比較的多いような気がします。
まだ行ってない道の駅がいくつかあるので、行ってどんなものがあるのか知りたい食いしん坊の私です^^
2回目はほんとに近場だったのですが、気楽で良かったです。
次はZRXのご機嫌とりに大変です。不機嫌そうな顔をしてましたから^^

うーわーうーわー
たのしそうだよー!
ああ、だめだ、アイスクリームが食べたくなったよー><

バイクがいっぱいあるっていいですね~
ツーの後に乗り換えて違う感じでツーができるって・・・
贅沢なツーですね^^
バイクによって乗り心地が全然違うでしょうし~

如月さん
バイクに乗れる時間がある有難さをいっぱい感じながら、乗りました♪
ここのアイス、とても美味しいです♪
持ち帰り用のカップに入ったカチカチを家で食べるよりも、お店でいい感じにやわらかいアイスを食べればもう・・・
しかし今からは寒くなるので、バイクで行って食べることはできないです(悲)

RSBさん
バイクがあるワリにはほとんど乗らない私(恥)
しかも、乗りやすいエストレヤにばかり頼っているので、相方もキレ気味^^
ビューエルとZRXをホイホイと乗れたら、持っている価値があるのですが^^
相方はそれぞれのバイクの乗り心地を楽しんでいるようです。
私もそんな余裕をカマすオバハンになりたい・・・

自力で乗ったのは久しぶりですか?
エストレアちゃんも喜んでいた事でしょう♪
この前久しぶりにZRちゃんに乗ったら
無茶緊張しました!!
なんせ小心者ですから(笑)
美味しい食事に美味しいジェラード羨ましい~!
楽しい1日を過ごされた様ですね( ^▽^)

みけさん
自力では2週間ぶりぐらいでした^^
エストレヤは最近、自宅と車庫の往復に使う程度だったので、のびのびと走ることができて嬉しかったと思います^^
私もほんとはZRXにしようと思ったんですけど、勇気が出ませんでした(恥)
みけさんはZRちゃんとすっかり仲良しですね♪
みけさんとヘタレ嫁太の違いがハッキリ出てる~(笑)
はい。いい日曜日になりました♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック