嫁太特別措置法

 某理由で、けっこう疲れモードの私。この状態でバイクの運転は危ないので(元気バリバリでも危なっかしいが)、我が家では「嫁太特別措置法」が施行されている。バイクに関しては厳しい相方であるので、「自分で乗れ。ワシは乗せてやらん。」と普段は言っているが、このバタバタ中は別なのだ。私が、「ワシ、しんどい」と言えば乗せてくれる。この前の日曜日も「ワシ、しんどい」と言ったので乗せてくれたが、もうそろそろ特別措置法の有効期限が切れそうだ。ヤバイ!「ワシ、しんどい」が通用しなくなる。これは何とかしなければいけない。寒うなるし。どうしよう?ここは一発、皆無である色気を搾り出してやろうか?いや、そんなことをすればイメージダウンだ。だいたい、今まで色気を出したことがないオバハンの「にわか色気」なぞ気持ち悪いだけだ。じゃあ、どうすればいいのだ?無い頭で必死で考えているというのに、下書きを読んだ相方がツッコミを入れてきた。

 そんな色気を出すヒマがあったら、「乗る気」を出さんかいっ!!

 ご・ごもっともでございます。悔しいが言い返せないし、私のせこい「嫁太特別措置法延長計画」がバレてしまった。うへ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 あぁ、しばらく乗らないと乗る気がなくなっちゃうんすよねぇ
 俺もこのまま引きこもりが続くと折角買い込んでる冬物の出動する機会がなくなっちゃいそうっす~
 がんばらねば~~!!

ここは延長審議で、なし崩し的に特別措置法を延長しちゃいましょう^^
と言いたいとこですが、ばれてしまったのですね~。
試しに「乗る気」を出してみたらどうでしょう。と言いつつ、しばらくバイクとご無沙汰のぺぎらでした^^

たけさん
少し間が開くと乗るのが怖い気もするし、乗せてもらうと楽だしで、乗るのが億劫になってきました^^
たけさんも、しばらく乗らないと乗る気がなくなるんですね。
一緒!一緒!
たけさん、お互いにゆっくりと頑張りましょうね~♪

ぺぎらさん
そうなんです。
延長審議がぁ~!!って感じになってしまいました^^
元気ならば、なんとか「乗る気」を出してみたいと思いますが、「ワシ、しんどい」と言いそうな私です^^
そういえば、ぺぎらさんのツー日記をしばらくお見かけしないですね。
楽しみにしていますよ~♪

昨日、久しぶりにバイクでプチツーして来ました♪
ホントに久しぶりで乗り始めは緊張のため全身に力が入ってしまいました(恥)
おかげで今日は筋肉痛です(泣)
ホント間があくと乗りたいと思っても乗れないんですね!
不安が大きくなってしまってマイナス思考・・・
乗せてもらえると楽だから楽な方を取ってしまう気持ちすごく分かるわ~~~

みけさん
わぁ~~♪プチツーされたのですね♪
久しぶりだと、体にチカラが入ってしまいますよね。
私もそんな経験を何回もしてますから、すご~く分かります!
本当にけっこう間があくと、乗る気が失せるものですね。
バイクは乗りたいけど自分ではちょっと・・・的な気分になってしまって。
楽なほうにまわる鬼嫁です(笑)

あたしも先週怖い思いをしたので乗る気が急降下中ですが、冬になったらさらに乗る気が失せてしまいそうなので天気のよい今日、ちょっと乗ってこようと思います。でもあたしもショージキタンデムの方が今は好きです。

食べ物で釣っておけば延期できるのでは・・・?^^(私だけ・・・?)
しんどい時に乗っても楽しくないので、乗りたい!o(>_<)oって思ったときに乗るのが1番ですよ。
もしくは相方に「乗せろや!」の一言!
まさに鬼嫁の第1歩です
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

かおりんさん
そうですね。怖い思いをすると、なかなか乗る気になれないですよね。
そして、私も冬は乗る気が失せます^^
寒いのが苦手ですから^^
服を着込むと運転しづらいですもんね。
今日は乗られたのでしょうか?

RSBさん
いや~、相方は私と違って食べ物に釣られないオッサンなんですよ^^
何で釣ろうか思案中の私です^^
やっぱり、「こら!乗せろや!」と言うのが凄みがあって良さそうですね。
バリバリの鬼嫁だ~い!!

わし、なんか無理して乗ったら今日は疲れたっす。
やっぱ元気なときに乗るものだね、バイクって。

如月さん
私も以前、無理して乗ったことがあります。
あまり楽しくなかったし、次に乗る気力が失せました。
ほんと、身も心も元気なときに乗るのが一番いいですね。

乗りましたよ!相変わらず伝説更新中です。今日も晴れたので近場ですが乗ってきま~す!

かおりんさん
この季節、お天気が良ければ乗らなきゃ損!って感じですよね~^^
ブイブイいわせてくださいね!!!

ウチの相方(実は以前カキコしてたふっちーです)は私の後席に乗りたがりません。
理由は「自分で運転する方が楽しいから」だそうです・・・。
まぁ、そりゃそ~だわなぁ・・・。と納得はしたモノの、自分の運転が信用できんのか!?の疑惑が・・・(汗
たまにやむを得ずタンデムしますが、長年バイク乗りなだけあってヘンに体重移動しやがり、運転し難いからタンデムしない方が助かりますけどぉ。(と強がってみる。^^;)

PAXさん
ふっちーさんの相方さんだったのですか^^
コメントありがとうございます。
ふっちーさんはバリバリにバイクに乗ってはるんですね。
「自分で運転する方が楽しい」とは、尊敬です♪
かっこいいなぁ~(憧)
うちの相方は羨ましがってますよ。
「自分で乗れ!」が口ぐせですもん^^
ヘタレババァを後ろに乗せると、疲れが2倍になるので嫌みたいです。
が!私は鬼嫁なんで、「ワシ、しんどい」と言ってちゃっかり後ろに乗ってます^^
うちの相方も、私にふっちーさんのようになって欲しいのだろうなぁ。
絶対に無理だけど(爆)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック