ススキの大草原

 日曜日(14日)のことですが、時間ができたのでツーリングに行きました~♪そのお話を。

 朝から用事を済ませた後の出発だったので、10時過ぎから出掛けることになった。私は体調がイマイチだったので、相方に乗せてもらってのタンデムツー。バイクは性懲りも無くビューエルにしたのだが、このときの相方、ジャケットを「カワサキ」のジャケットにした。他にもジャケットを持っているくせに、なぜにカワサキを着る?なぜに?背中に「Kawasaki」とデカデカと書いてあるやん。なんでや?ま・まぁ、ワシが後ろに乗るから文字は見え難くなるからええか。行き先は砥峰高原。ススキの大草原を見たかったので。

 昼間に時間も気分も余裕をもってツーリングするのは超~久しぶりで、いつもの道を走っていても、と~っても新鮮!!ウハウハしながらのツーリング。夏はヤケドしそうだったビューエルの熱さも、今は暖かくて気持ちいい。少し乗らない間に、秋が深まったもんだと実感です。秋をヒシヒシと感じながら、田舎道&山道を走って砥峰高原に到着。昨年から行きたかったところだったのですよ。Dscn1249 Dscn1248 Dscn1251

←砥峰高原 

 

 ススキの大草原。こんな高原に行ってみたかったので感動でございますよ。高原のきれいな空気をた~っぷり吸いました♪春にも行ってみたいです。ここで「平家そば」を食べようかと思ったのだけど、ススキのシーズンということもあって人・人・人。人ごみ&待つのが嫌いなアホコンビは、さっさと引き上げることにした。次の目的地は「新田ふるさと村」。ここで蕎麦を食べることに決定。またまた山道&田舎道を快走し、ふるさと村に到着~。お昼の時間を大幅に過ぎていたため、すぐにテーブルにつくことができました。相方はかけそばと山菜おこわを嫁太はかき揚げ天そばを注文。Dscn1262_3

←お~いしい~♪

 

 相方は、ドクダミなどの「草」っぽい山菜を食べなかったので撃沈されることもなく、美味しくいただいてました。

 さて、この次はどうしよう??ツーリングに出かけるとシメは甘い物を食べたいアホコンビであるが、どこに寄るか決めかねた。う~ん、う~ん。考え込んでいると、相方のアタマに電気が点いた!

 茶房Y(実家)があるやん!なにか甘い物を買っていって、お茶しよう!

 それはいい考えでございますな。帰り道で鯛焼きを買って、リュックの中を鯛焼きの匂いで充満させながら実家に寄りました。渋茶を淹れてもらい、鯛焼きパーティーをして帰ったアホコンビでした~(^^)

 今回、タンデムをしていて嫁太が思ったこと

 相方がライダーになってくれてよかった~         

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 もう秋なんすねぇ
 早く出かけないと冬になっちゃう~~
 こちらだとススキを見たいときは箱根の仙石原っていうところになるっす
 「相方がライダーになってくれてよかった~」←これって、もしかして相方さんのほうがバイクデビュー遅かったんですか?
 なんだか素敵かもっす~

たけさん
箱根にススキの草原があるのですね。
いいもんですよ♪機会があれば、ぜひ出かけてみてくださいね!
私もアップした後で「ヘンな書き方になってしもた~」と思ったのですが、一緒に教習所に通い始めたので、バイクデビューはほぼ同時期というか微妙に相方のほうが早いです^^
私、ず~っと昔から「バイクに乗ってる男の人」に憧れがあったものですから♪

大自然を満喫されましたね^^
人がいっぱいですが、一面のススキのと山がいい感じですね~
いい風景です。
グルメ放浪記も見せていただきましたし・・・
(^~^)
いいリフレッシュになりましたね~

RSBさん
広々とした高原、最高に気持ちよかったです♪
昨年に某ホムペで写真をチラッと見たのですが、ここまで広いとは思いませんでした。
やっぱり写真よりも、実際に行くほうがいいものですね^^
バタバタした生活を送っていますが、ほんと、この日はリフレッシュできました~♪

素敵な所ですね~!!  羨ましい
去年どどとススキを観に行ったのですが
雨ザァザァ!  雨のばかぁ~(泣)
今年は、リベンジ出来ると良いけど・・・
茶房(実家)いいですね♪
御両親と鯛焼きパーティー楽しまれたようですね(* ^ー゚)

心が晴れ晴れしました。
素敵画像です。

すすきの季節なんですね~気持ちのよい季節・・・なんて思いながら自分は秋らしさに全く触れていませんでした。あたしったらエンストしてる場合じゃないですね・・・そしてアルタに行ってる場合じゃないでした!すすきにおそばご馳走様です。

ススキ、最高♪
今度は秋に関西放浪に行こうかな。
仙石原のススキ、去年観に行ったら雨でした(泣)>たけさん
おし!地元でススキ原探してバイクで行くぞ>みけ

見事なススキの大草原ですね!
見てみたいです。一面のススキ。
先日山奥のほうで少しばかりのススキを見て秋を実感しましたっけ。
季節を肌で感じられるバイクっていいですね!
あとたい焼きも。ふわって匂いが思い浮かびましたっけ^^

みけさん
去年はせっかくススキを見に行かれたのに、雨だったのですか・・・
今年こそは、お天気のいい日に見に行ってくださいね!
楽しかった報告を待っていますよ♪
茶房、身近なところにありました(笑)
気を遣わなくて楽チンです^^

如月さん
お忙しいのに、お読みくださってありがとうございます。
私も草原を見たときは、心がスカッ!としました^^
きれいな景色を見るというのは、大切なことなんですね。

かおりんさん
私も秋を気温だけで感じていたのですが、ようやく目で感じることができました^^
私、かおりんさんの都会日記を「すごっ!」と思いながら読ませてもらっているんですよ。
田舎モンには珍しくて^^
私にとって、アルタに普通に行ってはるのがスゴイ世界です♪

どどさん
ススキって風情がありますね♪
もう一回見に行きたいです^^
また関西にお越しくださいね!!
今度は相方と4人で遊びたいです!!

ぺぎらさん
私も道端にある少しのススキで秋を感じてましたが、ススキの大草原は感動ものでした♪
たくさんあるのも綺麗です^^
バイクで走っていると、いつもの道でもそれぞれの季節の匂いがあって、車では味わえないものがありますね!
鯛焼きって、いい匂いがします^^
あれを嗅ぐともう・・・

【番外編】横浜を飛び出して季節限定箱根のススキ草原へ!

PING:
BLOG NAME
今回は番外編ということで、横浜周辺の情報ではなく、同じ神奈川県ながらちょっと遠くの箱根の情報をお届けします。
行ってきたのは箱根の仙石原というところです。
芦ノ湖越えてちょっと行ったあたりです。
(詳しい場所は文末に記載してあるホームページから確認できま......
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック