久々のヘタレババァ出撃

 昨日は、ようやく少しバイクに乗れました~♪久しぶりにヘタレババァが出撃ですわ。ちょっとお聞きくださいな(お読みくださいか^^)。

 朝、ちょっと寝坊したアホコンビ。予定時刻より30分ほど遅めの出撃となりました。ヘタレババァは、久しぶりのZRXにドキドキしながら跨り、カックンカックンしながら出発。こんなんで大丈夫か???目指すは、思い出たっぷりの道の駅。先に出発した私は、ガタガタしながら馴染みきった道をひた走る。ゴタゴタになる前は、日曜日になると当たり前のように走っていた。それができなくなって、久しぶりにバイクで走ると、新鮮で気持ちよくて平凡の有難みがよく分かる。いろんな思いをかみ締めながら、道の駅に到着。相方はZZRで到着。ここでZZRに跨って写真を撮ろうと思ったのだけど、寝坊したせいで時間がなく、モーニングをササッといただいて帰ることにした。満腹になったアホコンビ、帰る仕度をしていると、相方は同じツーリングクラブの方を発見。少しお話をしてました。なんでも丹後半島の方へ行かれるとか。うらやましい限りである。

 さて、無事に帰宅したアホコンビ。各々の用事を済ますためにピンで活動となる。

 そして夜。相方は遅めに帰宅。メシを済ませると、「ちょっとバイクに乗ってこよう。」とヌカしている。なんですと?バイクに乗るですと?

 ワシも乗る!

 エストレヤに乗ろうかと思ったが、相方に乗せてもらうことにした。

 どこに行くぅ???

 計画性のないアホコンビの思いつき夜ツー。こんな田舎に住んでいながら、どこに行こうというのだ?あれこれ考えたが、当然いい案が思いつくワケがなく、とりあえず車庫まで行くことにする。車庫に着いたら着いたで、どのバイクでタンデムするか迷い始めた。で、けっきょく乗って欲しそうな顔をしていたビューエルに乗ることにした。ビューエルの強烈な振動も久しぶりだ。出発してもまだ行き先が思いつかない。とりあえず、K寺の駐車場に行って田舎の夜景を見ることにした。K寺に着くと、カップルの車ばかり。こんなところに枯れたオッサンとオバハンがウロウロすると浮きまくり、居心地が悪くなって早々に退散となった。次はどこに行こう?ライトアップされたきれいな並木道を通ることにした。ウキウキしながら行ったのであるが、着くと真っ暗・・・。

 22時を過ぎていたので、電気が消されていた・・・

 おいおいおいおい、せっかくアホコンビが参上したというのに、23時まで電気を点けといてくれや~。仕方ない。帰ろう・・・。

 トボトボと車庫近くまで帰ってきて、コンビニで牛乳を買って帰りました。

 今回は慌しいながらもけっこうバイクに乗れましたので、アホコンビの禁断症状は治まりました。やっぱりバイクはいいもんですな♪ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのプチツーだったのですね。朝と夜、2度おいしく味わいましたね。ハプニングはスパイスという事にしておいて・・・(なきゃないで物足りないみたいな)次回禁断症状に備え行きたいところを空想しておいて下さいね!あたしはまだまだ昼間しか走れません!

ダブルで出かけたんですね。朝と夜両方楽しめたようで何よりです。まあ、走ることが目的みたいなものですからね。電気が消えていたのはご愛嬌ということで^^
次のお出かけ記事を楽しみにしています。

かおりんさん
ようやく、ようやくのプチプチツーでした♪
走行距離はとても短いものでしたが、それでも楽しくて大満足でした。
もっと面白いスパイスがあれば、日記にも花が咲いたんですが・・・^^
次に乗れるときがあれば困らないように、近場でいいところを考えておきます!
私も夜に走るのは嫌なんですよ。
だから相方に乗せてもらいました(笑)

ぺぎらさん
朝だけでも乗れたらいいやって思っていたのですが、夜もタンデムではありますが乗れてよかったです♪
いや~、電気が消えていたのにはガッカリしました^^
次に機会があれば行ってみたいです。きれいなんですよ。
そのときは写真も撮れればいいなぁ・・・と思うのですが、私のことだからきっと撮れないと思います(汗)
お出かけ日記を書くのは楽しいものですね^^

久しぶりにバイクに乗られたんですね~♪
少しはストレス解消になったようですね(* ^ー゚)
タンデム良いなぁ・・・
でも、どどにタンデムで行こって言われて
速攻で断った私です(泣)    
   なんか、怖くて・・・  どどペラペラだし・・・
   私を支えられるか心配で・・・(どどゴメンナサイ)

みけさん
久しぶりのバイクは、とても気持ち良くて最高でした♪
ストレス解消になりました~!
タンデム、いいですよ^^
どどさんが誘ってはるなら、一度タンデムをされてみては?
私も最初は怖かったですが、慣れてみればタンデムのほうが楽チンでいいときもありますよ(私は怠け者だから)
アホコンビは最初は、真っ直ぐな道で慣らしました。

禁断症状は解消されたかな?
どど&みけコンビも、日曜日に少し乗ろうとしたんだけど、
舞茸の天婦羅を食いたくなったので断念。
ここまでの道は、そりゃ狭いわ曲がってるわ・・・
去年、知らずにバイクで走って懲りましたわ(笑)
バイクより舞茸が勝ったみけちゃんです♪

 こんばんは~~
 なんだかホントに物凄く久しぶりのバイクじゃないっすか?
 できたら少しづつでも毎日乗れたらきっとそれだけで毎日が幸せになりますよ~^^
 一日二回のプチツー、スポットを探してウロウロするところ、ほほえましくてちょっと笑っちゃいました
 俺もたまに無計画にバイク乗るとどこに行っていいのか何を見に行けばいいのかわからなくて、挙句の果てに外しちゃった、なんてことありますもんww

とりあえず走れれば少しはおさまりますよね。
気持ちわかります。
きっとバイクも喜んでましたね。
それにしてもいつも中睦まじくて可愛らしいご夫婦ですなあ^^

どどさん
禁断症状は解消です♪
いい気分転換になりました^^
舞茸の天ぷらですか!!
私、舞茸が好きなんですよ~
美味しそうですね!
でもでも、舞茸の天ぷらにありつけるまでの道のりが、なんだか凄そうですね。
山奥っぽい^^

たけさん
1ヵ月ぶりのバイクでした^^
バイクは、気分転換にもなりましたし、「また頑張ろう!」っていう気合もくれました♪
ほんとに、少しでも毎日乗れたら幸せ気分にひたれそうです!
おっ!たけさんも行き先を決めずに乗られることがあるのですね?
外すのもまた楽しいときがありますね^^
私もまた乗る機会があれば、外しそう・・・
その時は笑ってくださると嬉しいです♪

如月さん
ワケあって乗れずにいましたが、バイクに乗れることがこんなに嬉しいことだとは思ったことはなかったです。
今回、しみじみと感じました。
ZRXもはりきって走ってくれました^^
ZZRも、久々だったので喜んでました♪
うちは自営業なんで、コンビ結成時から一緒にいるクセがついてしまっているだけなんですよ^^
ヘンなコンビです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック