白髪

 先日の日曜日のこと。イモ掘りの後、モシャモシャと焼き芋を食べていたときのことだ。母が、「あっ!!アンタ、白髪があるやないの!」と、驚いた様子で言ってきた。オバハンであるから当たり前なのであるが、母は私がいつまでも黒髪でいると思っていたようだ。でも母がそう思うのも頷ける。母にとって私はいつまでも子供であるから。母はいまだに私のことを「ちいちゃん」と呼ぶ。幼いころからこの呼び方は変わっていない。もう私もええオバハンなのだから止めてはどうかと思うが、今更違う呼び方などできないのだろうな。母ちゃんよ、白髪で驚いてはいけないぞ。なぜなら嫁太は・・・

 

    おばはんだもの

                     よめを

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラモデルバイク

プラモデルバイクの情報です。お得な情報や隠れた情報、多数掲載しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばはん!  おばちゃん!!!
負けてないですよ~~(笑)
嫁太さんより私の方が絶対、年上だもん(笑)
今度の土日の放浪は関西方面攻めますよ~♪
どどメール見て貰えましたか?

 白髪っすか~
 俺んちの家系は早白髪の家系なもんで、俺も中学の時から生えてたし、今更誰も驚いてくれないっす
 白髪染め・・・使ってみようかなぁ~

みけさん
このごろ、すっごいオバハン根性が出てきた私(笑)
ぜ~ったい私が勝ってる!(力説&笑)
わ~い!!関西に来られるのですね!!
慌ててメールを見たのですが、見当たりません。
別のほうに入っていて、消えてしまったみたいです(泣)
もしかして、3日以上前にいただいてたのでしょうか?
申し訳ないことをしました。
もう一度、送信していただいてもいいですか?

たけさん
早くに白髪があったのですか。
私の姉が、けっこう早くに白髪が生え始めて嫌がってました^^
今は、きれいな色に染めてますよ~
たけさんも染められてはどうですか?
姉はブラウン系でいい感じになってますよ!

私の母もわたしをチコと呼びます。
寒いのでやめてほしいです。。。。

私はずいぶん白髪が増えました。何回か前床屋に行った時までは染めてもらったのですが、お金もかかるしやめました。いくたびえらい短く刈ってくるので、胡麻塩頭のおっちゃんになる日も近いです^^

メールしたよ~♪
  白髪の目立ちはじめたどどさんより(謎)

あたしも半年に1度美容院で染めてましたが高いので昨日ヘアカラーを買ってみました。近々自分で染めてみます。白髪・・・あたしは人に指摘されると気になりますね~。

如月さん
いくつになっても、やはり子供なんですよね~^^
かわいい呼び方じゃないですか!
寒くないですよ♪

ぺぎらさん
私も1ヶ月ごとに少しずつ白髪が増えてきてるような気がします(泣)
数ヶ月前はこんなに無かったような・・・
やはり染めるとお金がかかりそうですね。
自然にまかせようかなぁ~^^
ぺぎらさん、髪を短くされているんですね。

どどさん
了解です~♪
お手数おかけしまして、申し訳なかったです(謝)
バッチリ、読ませていただきました!!

かおりんさん
やっぱ美容院で染めるとなると、財布が泣きそうですな・・・
私も染めるときは、自分で染めてみようかなぁ。
私も最初、美容院などで白髪を指摘されると気になってましたが、最近じゃ慣れてしまいました(笑)

まぁ親にとって子供はいつまでたっても子供ですからね〜
いいんじゃないですかね
o(^-^)o
愛されてる証拠ですよ
(。-∀-)♪

RSBさん
ほんとにね、何歳になっても子供なんですね~^^
甘えてる私もどうよ?って感じですけどね
親の愛情は有難いものですね♪

人気 オンラインゲーム

PING:
BLOG NAME
人気 オンラインゲーム
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック