目先の百円

 今日、店を閉めるために、表に出てチェーンをかけたりしていたときのことだ。店の前を1台のバイクが通った。相方は、「SRや!嫁太、SRやで!」と声をかけてきたが、私はそれどころではない。なんと、駐車場に百円玉が落ちているではないか!久しく落ちている金など見たことがない。私が黙っていると、相方はさらにSRがどうのこうのと言ってきた。見ず知らずの他人様が乗ってはるバイクよりも、目先の百円玉に心を奪われていた私は、

 うるさいっ!ワシは百円を拾うのに忙しいんじゃ!ほれ!百円やぞ、百円!あと五円足せば、ワシの河童用の皿を一枚買うことができるんや!

と、軽くほざいた。すると相方、

 ワシは、百円玉に負けたんか。

と、ちょっとガックリしてましたな。

 わははははは!相方よ、百円はバイクのカスタム貯金にまわしてやろう。皿を買うのはやめた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そう言われてみると、最近落ちているお金見かけませんねぇ。
SRもいいバイクですよー。
味がある単気筒です。
ただ、私も10円だったらSR、50円以上ならお金拾うほうに気持ちが行きそうです^^

河童用の皿とは何でございますか?
あたしが思いついたのは1 飼っている河童の頭の皿を新調
               2 飼っている河童の餌用の皿
どっちだ?

私のまわりはたまたまSRが結構ありますよ。
シンプルで美しいバイクですよね。
あれこそバイクって気もします。
この前、バッグから100円玉やら500円玉やらをごっそり温泉の足元マットに落とした私。
「あ!こんなにお金が落ちてる!」というよその子どもの声で気がつきましたが「それあたしの!」とは言えず、黙って立ち去りましたw

 一応SRの元派生車種に乗ってるからって事で、俺も100円かなぁ
 何たって貴重ですよ
 後20円出したら缶コーヒーが買えるし、それに、ちゃんと120円もってるのに5円玉と1円玉が混じってて自動販売機で買えなかった事が・・・・
 って関係ないですね

ぺぎらさん
昔ほど、お金は落ちてないですよね^^
小さい頃は、よくお金を拾っていたような・・・
SRって、ちょっとレトロな感じのバイクでしたよね?
小型教習時、今は絶版になっているSR125で教習だったんですよ^^
50円以上・・・分かります!!

かおりんさん
河童用の皿とは、ズバリ!私の皿です!
前髪を短くしてストレートパーマをあてた今、河童そのものになっています。
頭にお皿を載せると完璧な河童になりそうなので・・・^^
可愛い河童を飼ってみたいです~♪

如月さん
SR、エストレヤを大人っぽくしたような落ち着いたバイクですよね。
シンプルで美しい・・・乗ってみたいです♪
お金をたくさん落とされてしまったのですね(泣)
子供がそんなことを無邪気に言っていたのなら、なんだか言い出しにくいですよね。
私も黙って立ち去るタイプです^^

たけさん
やっぱり百円はグッと惹きつけるモノがありますよね!
ほんと、少しお金を足せばジュースなどを買えますし。
あっ、そうですね!120円の小銭があっても、5円や1円が混ざっていると自販機で買えないですね!
それを考えると百円を拾ったのは貴重?

私も迷わず100円に飛びつきますね~^^
カスタム資金よりはガソリン代に即消えになりそうな・・・
(^m^)
前にお金だと思って拾いに行ったらワッシャーだったことがあります・・・

RSBさん
やっぱり100円は魅力がありますよね~^^
私もガソリン代の足しにしよう♪
ワッシャー・・・
ある!ある!あるーーーっ!!!
私、ワッシャーに何回だまされたことか・・・^^

あ~そういう事だったのですか。ダレも皿についてふれてなかったので気になって気になって仕方がありませんでした。すっきりしました!

かおりんさん
そうなんですよ~^^
相方は妖怪と共に住んでいる状態です^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック