ゆったりした時間

 12日の後半戦。

 実家に寄った嫁太。暑さでボサーッとしていたが、お昼ごはんは嫁太が簡単に鯛茶漬けを作ることに。材料もほとんどあったので、鯛の刺身と塩昆布だけを購入。安くあがりました。年寄りも「おいしい」と喜んで食ってくれ、よかったですわ。

 昼食後、またもやボサーッとしていると、セミが鳴いている。庭の木に来ているようだ。慌ててカメラを持って外に出る。すると・・・Dscn0913 Dscn0914

←かわいいね

 

 松の木にセミが二匹おり、いかにも暑そうな声で必死に鳴いていた。小さい頃はセミをへっちゃらで掴んでいたが、今はできない。しかし、かわいいという気持ちは変わってませんで。Dscn0904

←ぬけがら

 

 こんな痛そうなところで羽化したのか?Dscn0918

←ユリの花

 

 花がきれいに咲いとりました。そしてDscn0923_3

←ミカンです

 

 このミカン、一昨年にオレンジ色になってから食したことがあるが、甘くもなく酸っぱくもなく、でもミカンの味はするという面白いミカンでした。この実、無事に色づいて欲しいもんです。

 実家にいると、ほんとに時間がゆっくりと過ぎていきます。Dscn0924

←茄子

 

 ゆったりとした時間を楽しんでいると、相方が美味しい大福餅を土産に寄ってくれ、その後、美味しい回転寿司を4人で食いに行きました。回転寿司など行かない年寄りは、「旨い。旨い。」と連発し、お茶まで「美味しい。」と言ってました(恥) 満足してくれたのなら、それでいいがね^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆったり過ごされたのですね。
貧乏性の私は実家でもバタバタしてましたw
今日は暑いですね。
お仕事お休みですか?私は明日から仕事開始です。

時間の流れが違うような感覚いいですね!
アブラゼミ、ジワーというような泣き声がのんびりした感じを助長します。
ナスもいい具合に色づいて美味しそうです。

如月さん
実家は年寄り2人なので、ゆっくりと過ごせます^^
私は怠け者なので、ついついボサーッとしてしまいます。
働き者の如月さんを見習わないといけませんね(反省)
今日はとても暑かったですね。
私も明日から仕事です・・・
体が慣れるまでツライです^^

ぺぎらさん
ほんと実家に行けば、いつもとは違う感覚があるので落ち着けます^^
アブラゼミ、だんだんとテンションが上がっていく鳴き方が面白いですね♪
最高潮に達したあと静かになって、「ジ・・ジ・・ジ・・」といいながら飛んでいきました^^
このナス、今日もらったのですが美味しかったです♪

鯛茶漬け・・・
めっちゃおいしそうです・・・
食べたいな~^^
今度レシピをUPしてください^^
こう暑いとうどんかお茶漬けがベストですね~

RSBさん
以前に某お店で食べたものを私が勝手に再現したので自信がないのですが、簡単ですのでよろしかったら作ってみてください♪
昆布と鰹でダシをとって、少~しだけお塩を入れて整えてください。そしてご飯の上に塩昆布と鯛のお刺身と三つ葉を載せて、ゴマを少々ふりかけ、あとは先ほどのダシを熱々の状態でかけてください。お好みでワサビを添えられてもいいですよ。ダシに入れる塩と塩昆布の塩で、からくなり過ぎないように注意してくださいね。一度お試しくださいね♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック