違いのわかる男? 

 お盆前で仕事が忙しく、しかも月・火と仕事終了後に実家に行ったりしていたためにアップが遅くなりました~。

 「甥っ子参上」の続き

 年寄り孝行してくれている甥っ子を、甥っ子お気に入りの喫茶店に連れて行くために実家に行った。甥っ子は中学生にしてコーヒー通なため、コーヒーが美味しい喫茶店に連れて行く約束をしていたのだ。相方も嫁太も何回か行った、あのお庭が素敵な喫茶店なのだ~。年寄りも積んで4人でGO!喫茶店の近くになると、父は方向音痴になっておりました。嫁太の方向音痴はまさしく両親ゆずりだわ(笑)

 さて、お目当ての喫茶店に着き、美味しいコーヒーをいただきました。年寄り3人衆はアイスコーヒーと水ようかん。甥っ子はホットのコーヒー。なにやら美味しそうな名前のコーヒーでしたな。甥っ子は大人(?)であるため、3人衆が水ようかんをムシャムシャと食っているのを尻目に甘いものなどは一切食べず、コーヒーをブラックで飲んで香りを楽しんでおりました。さらにもう1杯、別のコーヒーを飲んでましたな。そして一言、「こんなところでコーヒー飲んで本を読んでたら、6時間ぐらい居座ってしまいそうだ。」と言い、喫茶店で焙煎したコーヒー豆を買ってもらい、超ご満悦状態で帰宅。昼飯を食って、ウダウダしていたらツーリングに出かけていた相方が寄ってくれた。暑さでボ~ッとしている。冷たい水を飲み、ようやく落ち着いてきた相方は、甥っ子となにやら嫁太の分からぬ世界の話をしとりました。Dscn0853 Dscn0854

←相変わらず素敵なお庭です♪

 Dscn0859 Dscn0860  

←とても美味しい水ようかんでした♪ 

 

 夕方になり、嫁太は買い物をして帰ったワケだが、その晩、近くで花火大会があった。しかし疲れていたために、甥っ子を連れて行くことができなかった・・・。ごめんな。

 月曜日と火曜日、仕事を終え食事を終えてから、実家に甥っ子の顔を見に行ってました。声変わりをして私よりも背が高くなったが、瞳が小さい頃のままで変わってなかったですな。つぶらな瞳をしとりました(かなり欲目?)

 そして今日。甥っ子は元気に横浜に帰りました。年寄りに神戸空港まで送ってもらって。また受験勉強の日々になるが、頑張れ!!そして年寄り孝行してくれて、ありがとうね♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甥っ子さん渋いですね~。
ブラックのコーヒーを2杯。
>6時間ぐらい居座ってしまいそうだ
その気持ちは分かります。
ああ、私もそんなお店を見つけたいものです。
一人暮らししてるころはよくファミレスに文庫本2~3冊持ち込んで、昼晩と2食喰ったものです^^

コーヒーの味の違いがわかるチューガクセイって・・・うちの子なんて下着や靴下の裏表もわからないオトボケ息子だよ・・・

ぺぎらさん
なんかね、オッサンくさい子でしょ(笑)
中学生でブラックのコーヒーを飲み、香りを楽しむ子は少ないと思います^^
あの喫茶店はほんとに落ち着きのあるところなんで、居座りたくなる気持ちは理解できます。
ぺぎらさんは、ファミレスで居座られたことがあるのですね。
ファミレスだと遠慮がなくていいですよね♪
次はツーリングで素敵な喫茶店を見つけてくださいね!

かおりんさん
私はオバハンになっててもコーヒーの味の違いがイマイチ分からないのに、甥っ子はどうのこうのと違いを説明しながら飲んでました^^
まったくオッサンくさい子です(笑)
でも、「ヘタこいた~」なんてことをよくやってます^^
こちらもオトボケですよん♪

私もコーヒー好きですし、ブラック派です。
しかも、甘い物と一緒に飲む事ってあんまりないので、甥っ子の気持ちは良くわかりますが、そこにたどり着くには若すぎですね~^^
ブラック好きなら、グアムのコーヒーがいいかもしれませんね~
苦みも少ないし、なんか日本のお茶って感じで・・・
おいしくて、1日で10杯くらい飲んだ気がします。

RSBさん
コーヒーはブラック派なんですね♪
やっぱり甘い物と一緒に飲むとコーヒー本来の味が損なわれるのでしょうか。
若いが大人(?)である甥は、ゆっくりと味わってました(笑)
グアムのコーヒーって飲みやすそうですね~♪
なんかすごく美味しそう!!
私も飲んでみたいです♪

コーヒーの味のわかる中学生!! 大人だねぇ(笑)
私もコーヒーはブラック派ですけど、
中学生の時は、砂糖とミルク入れてました!
つぶらな瞳 うぅ~んそそるなぁ(はぁと)  ショタコンかも・・・

みけさん
そうなんですよ~^^
「酸味がどうのこうの」と言いながら飲んでましたので、ビックリです(笑)
そしてブラック・・・。私、完敗です(大笑)
みけさんは、中学生のときは砂糖とミルクを入れられてたんですね。それがフツーですよね♪
つぶらな瞳・・・これはまったくの私の欲目です!!(笑)

甥っ子さん、おとなっぽいわー。
かっこいい男になりそう。
で、誰も突っ込んでないんで書きますが、水羊羹、三切れとアイスクリームがついて一人前ですか???
すっごい豪華ですね!
私が知ってるお店はどこも水羊羹がちょっぴりついてて飲み物とセットで600円とかです。高すぎです。
いいなあ、そんな素敵なお店があったら毎週いっちゃうのに~。

如月さん
甥っ子は、お友達から「趣味がジジくさい」と言われたそうで・・・(笑)
そうです。水羊羹三切れとアイスが一人前です。
たしか、コーヒー代金+250円でいただけたような気がします^^
あまり甘くなく、小豆の嫌な臭みが出てなくて、本当に美味しい羊羹でした♪
が、コーヒー代金もいろいろあるので、最低の600円台のコーヒーを飲んでも、+250円だと、けっこうなお値段になるのですよ。
ちょっとしたランチがいただけそうです^^

お中元に水ようかん【グルメ取寄】

PING:
BLOG NAME
もうお盆ということで、お中元を紹介のグルメ取寄デス☆彡【07’愛来のお中元・夏ギフト】和三盆製 水ようかん<8個詰>そろそろお中元の品なんか考えないといけないな・・・--;って事で、オーソドックスなお中元を(*’▽’)ハコ約16×32×4cm、重量=約1kgで、......
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック