甥っ子参上

 昨日の土曜日から、甥っ子が実家のほうに遊びに来てくれている。中学3年生なので受験勉強などで忙しいが、その忙しい合間を縫って来てくれた。年寄り孝行をしてくれているのである。横浜という都会から、飛行機と電車を乗り継いで片田舎まで一人旅。甥っ子は、一度一人旅をしてみたかったようだ。神戸空港に降り立ち、ポートライナーで三ノ宮駅まで出て、そして延々と電車に乗ってやってきたのだ。年寄りにしてみりゃ感激もんで、孫の好きなものをたらふく食べさせてやりたいようである。その第一弾として、昨日の晩は焼肉を食べにいった。アホコンビもご相伴にあずかる。土曜日の晩であるので満席っぽかったが、覗くとちょうどテーブルが空いた。これも年寄り孝行の甥っ子のために、神様がテーブルを空けてくださったのだろう。ホクホク顔で5人は席についた。和牛のいいお肉を使ってあるお店なので、それはもう美味しくいただきました♪満腹になったヘンな一家5人は、そのまま大人しく家に帰ったのであるが、家に帰ると甥っ子は数学が得意で塾の講師経験もある相方に解らない問題を尋ねていた。おお、勉強熱心ではないか。感心、感心!ところが相方は数学を離れて長いので、イマイチ解けない。二人でごちゃごちゃ言いながら頑張っていたが、スッキリと解けないために相方の宿題となってしまった。相方、仕事をしてお疲れのところであるのに、悪いことをしたのう。

 さて、今朝のことであるが、日曜日になると早起きオジサンになる相方は、6時前には起きてパソコンをさわり、昨日の数学の問題をサラッと解いた。どうも昨日は頭に血が上って解けなかったようだ。そして気分よくツーリングクラブのミーティングへと出かけた。残った嫁太は今日は、年寄り孝行をしてくれている甥っ子を甥っ子お気に入りの喫茶店に連れて行くことにした。今日の出来事は次回に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甥っ子の可愛さを知って1年のぺぎらでございます。
歳の差が一段と大きいので、ほとんど孫に接するような気分^^
相方さん数学得意なんですね。私はハクション大魔王なので数式見るとジンマシンが出ます^^

ぺぎらさん
甥っ子さん、1歳ですか?可愛いさかりですね♪
私の場合、甥っ子が私を見下ろす身長になりましたが、いくつになっても可愛いです^^
相方も可愛がってくれるので有難いです^^
相方は数学が好きだったみたいです。が、私は数学が大の苦手で、ぺぎらさんと同じくジンマシンが出ます!!

甥っ子ですか・・・・
中3にもなると生意気なくそガキになりそうですが、この子はエライですね~
親のしつけがいいんですね・・・
もうすぐ甥っ子が生まれますが・・・
勉強聞いてこられたらどうしよう・・・
(°_°;)ハラハラ(; °_°)

RSBさん
そう言っていただくと嬉しいです♪姉夫婦も喜びます♪
実家の年寄りは、孫が中学生になると遊びには来てくれないだろうなぁ・・・と思っていたようですが、予想に反して遊びに来てくれたのですごく喜んでいます。私も、年寄り孝行してくれて有難いと思っています。
RSBさんは、甥っ子さん誕生の日が近いのですね!
楽しみですね~♪可愛いですよ~
私も、「勉強を聞かれたらどうしよう・・・」なんて思ったことがあったのを思い出しました^^

勉強大嫌い人間の私は、参考書を見たとたん睡魔に襲われてました!そして枕に変身(笑)  あの高さが丁度いい~~
使い方間違ってたΣ(・_・`;)???
相方さん数学得意なんですね!!スバラシイ
カワイイ甥っ子さんですね♪  そして優しい

みけさん
同じく、参考書を2~3行読んだら熟睡していた嫁太です^^
たしかに参考書の厚さは枕に適していて、最高の寝心地を約束してくれる優れた厚さでしたよね!
私も使い方を間違ってました??
相方は数学が好きだったようで、私に変人扱いされてますが、甥っ子も数学が好きみたいで・・・変人です(笑)
甥っ子は、実家の年寄りに優しくしてくれるので、叔母の私も有難く思っています^^

喫茶店喫茶店♪
甥っ子さんとどんなメニューだったのかなあ。
私の弟は独身のため、甥っ子姪っ子は一生縁が無いです。
他所のお子さんは天子に見えますな。

如月さん
甥っ子は、お目当てのものを美味しそうに飲んでました~^^
遊びに来るとき、ここの喫茶店も楽しみにしていたんですよ。
如月さんには、立派な息子さんが二人もいらっしゃるじゃないですか!!
羨ましいですぞ♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック