久々のプチツー

 昨日は投票を済ませた後、プチツーリングをすることに。いつも家からエストレヤでタンデムして車庫まで行くのですがね、その時になって相方が「エストレヤの鍵がない!どこにやったんやろう・・・」と騒ぎ出して、家捜ししたのですが無いのですわ。「店に間違って置いてきたのかも」ということで、店に行ったが無い!すると相方、「あ・・・、昨日着とったポロシャツのポケットに入っとるかも」とヌカしたため、家に帰って洗濯物を見ると・・・、ありましたがな~。相方~(怒~~~)。

 気を取り直し、アホコンビはプチツーに出発。相方はクソ暑いのにビューエルで、嫁太は久々のZRXだ~い!そして某道の駅でモーニングをいただく。Dscn0704

←モーニング  美味しいです♪ 

 

 

 この後、嫁太は帰ろうと思っていたのだが、もう少し走りたかったので、以前に車で下見したダムへと向かう。ここで相方、バテ気味であった。というのも、ただ暑いだけでなく、肩こりからくる頭痛が芽生え始めていたようであった。Dscn0709Dscn0717 Dscn0718 

←荷物持ち(?)のバイクときれいな緑

 

 なのに次は生野銀山へ涼みに行くことにした。アホコンビだ。山間の空いた道を走り、銀山に到着。ただ涼むにしては高い入場料を支払い、坑道の中へ・・・。

 うっひょ~~!涼しい~~~!極楽~~♪

 年間を通して坑道の中はだいたい13℃だそうですわ。夏は涼しく冬は暖かいのですな。Dscn0722 Dscn0734 Dscn0741 Dscn0752 Dscn0782 Dscn0763 Dscn0790

 

 

 ざっと、こんなところです。銀山で働いておられた方々の大変さをしみじみ感じながら涼ませていただきました。

 相方の体調も悪くなりかけたので、まっすぐ帰ることにした。嫁太も暑くてバテそうだったし、夕立が来るような空だったしね。てなことで今回のプチツーは終了となった。走行距離は130キロほど。久々にZRXと走れて満足ですわ。

 さて、本日の出血大サービスショット???Dscn0748

←相方だ~い!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれな原付バイク「リトルカブ」もマイナーモデルチェンジ

おしゃれな原付バイク「リトルカブ」の環境性能を高めマイナーモデルチェンジし発売Hondaは、ロングセラーのビジネスバイク「スーパーカブ」の足着き性や乗降性を高め好評を得ているおしゃれな原付バイク「リトルカブ」の環境性能向上を目的に、電子制御燃料噴射シ......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

坑道ですか、天然の冷気ってこの時期すごく気持ちいいですよね! さらにちょっと人形が怖そうなので別な意味でも涼しさが増しそうですね^^
楽しそうなプチツーです♪

ぺぎらさん
坑道の入り口に近づくと冷気がフワァ~ッときて、それだけでもよかったです^^
あははははは!!
たしかにあの人形は気持ち悪かったですよ!
最後のほうには、薄ら笑いを浮かべた人形もあったのですよ。
アップしようかと思いましたが、不気味さが頂点に達していたので止めました(笑)

今日ちらっと過去の日記を拝見しました^^
苦労して取った甲斐があるじゃないですか~
こんなグルメツーや観光ツーができるなんて・・・
目標は日本横断ですね^^

おお、楽しそうなツーですね。
モーニングセットって、私、食べたことが無いんです。
いいないいなー。
お二人でどんな話をしながら食べたんでしょうか。^^

RSBさん
あちゃ~。過去の日記をご覧になったのですな。
ま、恥が売りの日記ですから、笑ってくださいまし(笑)
はい、バイクに乗れるようになってから、近場でも知らなかったところを見つけたりしましたし、甲斐がありました~^^
目標・・・。四国に行ってみようかなぁ~~

如月さん
私もコンビ結成まではモーニングセットを食ったことがなかったのですが、休みになると食べずに出かけることが多いために食べるようになりました。ズボラな嫁太です(恥)
「ワシ(嫁太)のサラダ、ちょっと食ってくれ。」などと、非常に色気の無い会話をしながら食ってました~(笑)

四国は食いしん坊嫁太さんにとってリゾート地ですよ~^^
ぶらり四国の旅とか・・・
そういえば、ここの皆さんって知り合いなんですよね?
オフ会とかしないんですか・・・?

RSBさん
おお~~っ!四国は旨いもん天国なのですな?
行ってみたい~~~!!!
まだ一歩も足を踏み入れたことがないのですよ。
このブログにコメントをくださる方は、私がブログを始めてからお付き合いいただいている方ばかりです。
ほとんどが遠いところの方なのですよ。

久しぶりのプチツー楽しんだみたいですね♪
どど&みけは、久しぶりの放浪に出かけました(* ^ー゚)
でも、どどの仕事が忙しくてもう少しばかっぷるのアップは
後になりそうです!!今日は帰って来るのかなぁ??
2日間の徹夜までは、許すけど身体が心配です(泣)
自分、おじさんの自覚あるのかなぁ?

みけさん
久々に乗ったZRXはよかったです~^^
ちょっと拗ねていたのか、エンジンのかかりが少し悪かったですが・・・(笑)
放浪記も言いたい放題も更新がなかったので心配していました。
放浪記の掲示板にどどさんのカキコミがあったので安心しましたが、お仕事が忙しそうですね。
ほんとにお身体が心配ですね。
無理せずにボチボチにアップしてください。
気長に楽しみにしてますね!

昨日は夜中に帰って来て今日は、完徹だとか・・!
仕事だから、しょうがないけど身体がね~!!
何かグチ言ってしまいました。   ゴメンネ! ふぅ~

みけさん
お仕事とはいえ、それだけの激務だと心配ですよね。
ただでさえ暑さで体力が弱る時期なのに、徹夜ともなると・・・。
早く一段落つくといいですね。
体調を崩されないように祈ってますよ。
それから、グチOK!なんで、いつでもカキコミしてくださいね!

はじめまして

PING:
BLOG NAME
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します
私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。
お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。
尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。
失礼致します。
m( __ __ )m
...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック