店長さん、ありがとう!!

 さて、カモノセキャビンを出発したアホコンビ。マックスフリッツとMOTO GUZZIの展示会会場である「美山ふれあい広場」へと向かう。相方はマックスフリッツの夏用ジャケットが欲しいようだ。山間の道を快適に走る。10分ほど走っただろうか。ふれあい広場が見えてきた。おおっ!バイクがたくさんだ。そして・・・、駐車場の隅っこで展示会をされてました!P7220251 P7220253                          

←かっこいいバイクです

 

 

 相方は目が輝いてましたな。またバイクが欲しくなったようですわ。そして・・・ 、お目当てのマックスフリッツ!Dscn0673_2

←いいデザインです

 

 

 欲しかったジャケットがありました。試着をさせてもらい、気に入ったので買っておりました。嫁太は2WAYポーチ(上の写真の左端に写っているポーチ)が欲しくなったのだが我慢して、かわりにTシャツ(3枚セット)を買いました~♪Dscn0674_2         

←店長さんです。イケメンでございますよ♪

 

 

 店長さんといろいろお話させていただいたのだが、アホコンビが1月にお店のほうに寄らせていただいたのを覚えておられたようだ。相方がZZRに乗っていることもご存知だった。アホコンビは感激である。店長さんは、ZZRがありながら何故に小さいビューエルでタンデムして来たのか不思議に思われたことだろう(笑) 居心地が良かったので予定よりも長く居座ってしまった。店長さん、お邪魔しました(謝)  (この後、店長さんの粋な計らいが判明することになる)

 展示会を後にし、次はすぐ近くにある「かやぶきの里」に寄ろうとしたのだけど、雨が降りそうで焦っていたので通り過ぎてしまったようで、寄ることができなかった。諦めて帰路につくのであるが、途中から雨が降ってきた。ま、ドバーッと降ったワケではなく、サラ~ッと降ってすぐに止んだ。「今のうちに走れるだけ走ろう!」と、弱~い雨が降ったり止んだりの中を相方はひたすら走る。そして以前、相方がツーリングクラブに参加したときに寄った道の駅で休憩した。Dscn0679

←あの栗ポンが売っているところです

 

 

 雨が心配で、休憩もそこそこに出発。また弱い雨に降られながらも走る。走る。そして家まで30分ぐらいのところで雨は止んだ。ここで安心したアホコンビは、ほんの少し遠回りをして喫茶店に寄ることにした。Dscn0681

←クリームあんみつ(バナナを食ってしまってますが)

 

 ツーリングのシメは、できるだけ甘い物を食べることにしているもんで・・・。いや~、美味しかったですな。そして無事、帰宅しました。雨の心配をしながら、そして鬼嫁を乗せて運転した相方、お疲れ様。ビューエルの硬いシートのせいでケツが痛かったが、強い雨に降られることもなく、そして相方に乗せてもらって快適でございました♪

 さて、マックスフリッツの店長さんの粋な計らいとは、店長さんのブログの一部に、アホコンビがビューエルに乗っている写真を載せてくださったことなのですよ。見つけたときは嬉しいやら恥ずかしいやら。11851866891

←小さいバイクにええ歳こいたオッサンとオバハンがギュウギュウに乗ってます

 

 店長さん、ありがとうございました!アホコンビのいい思い出ができました♪また、お店に寄らせていただきますね。  

                                                

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビューエルって全般的に全長短いんですかね。この前お会いした方のファイアーボルトも1200とは思えない短さでした。
粋なはからい、いいですね。なんだか心温まるタンデムシーンですな^^
モトグッチの銀色のバイクがとても気になります。好きなデザインです。
クリームあんみつ。最近こういうものとかパフェとかにすごく惹かれるんですよ^^

ぺぎらさん
ビューエルはコンパクトに作ってあるみたいですよね。
ZRXのほうが大きいぐらいですよ^^
タンデムをしているところなど撮ってもらう機会がないので、店長さんが撮ってくださったのは有難いです。ギュウギュウに乗ってるでしょ?(笑)
相方も銀色のバイクがよかったみたいで、ジーッと見てました^^
「ヨーロッパのバイクはええわぁ」と、しきりに言ってました。
パフェとか美味しいですよね♪
このクリームあんみつはフルーツがいっぱいで大満足でした♪

ビューエルくん、ご機嫌で走ってますね!
それにしても店長、男前だなあ。
そしてブログに載せてもらうなんて、素敵カップルなんですねえ。
うっとり~♪

クリームあんみつってアイスがメインなんですか?
白玉がメインなんですか?
なんかパフェっぽいあんみつですね^^
私は真ん中にある水色の人形が欲しいです・・・^^
バイクにくっつけておきたい一品ですね
^m^

如月さん
この日、ビューエルは少し雨に降られたものの、けっこうご機嫌で走ってくれました^^
店長さん、男前でしょ?
マックスフリッツのものを上手に着こなしてはるんですよ!
かっこいいです♪
このアホコンビ、小さいビューエルにタンデムして行ったものだから、店長さんも珍しかったのだと思います^^
フツーはこんなことする人、少ないと思いますよ(笑)

RSBさん
私もね、出てきたときに「はへっ?」って思いましたよ^^
これってパフェ??あんみつちゃうやん!!って感じですものね(笑)
水色の人形、どこだったか忘れましたが、外国で人気のあるキャラクターなんでしょ?
私も欲しい~~!!
ツーリングのお供にしたいですよね!!

キャラクターの名前とかは全然知らないんですが、あの妙に気持ち悪い笑顔に惹かれました^^

RSBさん
ぶわははははは!!
あの笑顔、変な魅力がありますな!
たしかに惹かれます♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック